バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

ワールドカップ その7

2006/06/29(木) 21:47

予想通り試合を見るのに忙しく、頻繁に更新するのは難しい状況です。
ちなみに自分が今までで1番面白かった試合は、グループリーグではクロアチア対オーストラリア、決勝Tではポルトガル対オランダです。
ポルトガルはオランダ戦で既にキズだらけの感があるので、次のイングランド戦は苦しいとは思いますが、自分はEURO2004の再現を期待しています。

P322 ポルトガル代表(ユーロ2004)ポスター【サッカーショップ・サッカーグッズ FOOTBALLFAN】

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

ワールドカップ その6

2006/06/24(土) 00:44

グループリーグが終了しベスト16が出そろいました。
今回は前評判の高いチームが順当に勝ち抜けた印象がありますが、自分としてはチェコが敗退してしまったことが本当に残念です。
イタリアやイングランド、フランスのように馴染みのある名前ではないかもしれませんが、実はブラジルに次いでFIFAランキング2位のチームなのです。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

ワールドカップ その5

2006/06/23(金) 00:42

クロアチア 2-2 オーストラリア
日本 1-4 ブラジル 22日 group F

ブラジル以外の3チームにとっては決勝T進出を目指す戦い。
だが、残念な事に日本だけが”激しさ”という点において他の2チームに見劣りする試合をしてしまった。

そして、ジーコ・ジャパンの4年間は終わった。
その事について書いた文章を色々と読んでいたのだが、目にとまったのは「ジーコはトルシエの遺産を食いつぶしただけ。」という文章。
確かに。
闘莉王には見向きもしなかったし、左サイドもアレックスに固執し過ぎたように思う。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

ワールドカップ その4

2006/06/20(火) 00:50

日本 0-0 クロアチア 18日 group F

オーストラリア戦からの先発メンバーの変更は、ケガから復帰した加地、3バックから4バックのへのシステム変更により小笠原が入った。。。だけ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

ワールドカップ その3

2006/06/15(木) 00:44

スペイン 4-0 ウクライナ 14日 group H

この日を待ちに待っていました。
ようやくワールドカップでシェバ(シェフチェンコ)を見ることが出来ます。クラブでは様々な栄光を手にした欧州屈指のストライカーですが、「クラブでいくつトロフィーをもらっても、国の代表としてプレーすることとは比べられない」と、代表でのプレーには特別な思い入れがあるようです。

が。。。

このゲームでは完全に沈黙。

スペインDFの厳しいマークにより、このような結果に終わることを予想した人も多かったと思うのですが、自分は、それでもゴールをこじ開けてくれることを期待していました。

しかし、シェバを止めたのはスペインDFだけではありません。
シェバがDFの背後に飛び出す度に何度となく繰り返される際どいオフサイドの判定。。。極めつけは後半開始早々のPKの判定です。
シェバだけでなくウクライナ代表全体を止めてしまうような判定でした。

スペインには完敗してしまいましたが、まだ2試合あります。
ウクライナには連勝して決勝Tに進む力があると自分は信じています。(対戦相手を考えた上でです。)

とにかく次の試合では、シェバのゴールを。。。

絶対見たい。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

ワールドカップ その2

2006/06/14(水) 00:29

韓国 2-1 トーゴ

韓国が日本とは対照的に逆転勝利。
やはりアジア最強は韓国なのか。

前半は0-1とトーゴにリードされて折り返したのだが、後半、システムを変更し、アン・ジョンファンが1.5列目に入ると状況は一変。次々と良い攻撃の形を作り出す。
円熟期を迎えつつある日韓W杯ヒーローのプレーは見ていて非常に安心感がある。しかも、イ・チョンスの同点弾に続き、自ら逆転のゴール。。。はやり華があると言わざるを得ない。

自分は、俊輔、ヒデもアン・ジョンファンに負けず劣らず良い選手、いや、少なくとも俊輔については、それ以上の選手だと思っているのだが、何故、同じような働きが出来ないのだろうか。。。タイプが違うと言われればそれまでなのだが。。。

FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 韓国代表 全軌跡


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

ワールドカップ その1

2006/06/13(火) 00:27

ワールドカップ期間中はサッカーに興味のない方には申し訳ないのですが、■ワールドカップで駄目日本人になりたい■に変更します。

今までに9試合見たのですが、とりあえずスゴイと思った人↓

振り向けばフリンクス(ドイツ代表)、孤軍奮闘ロッベン(オランダ代表)、あとはチェコ代表のロシツキーとネドベド。

今日はイタリアVSガーナ、韓国VSトーゴを見ます。

明日朝は注目のブラジルVSクロアチアですね。では。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

工事のお知らせ

2006/06/07(水) 21:24

今回もスクンビットSoi11のグランドビジネスインに泊ったのですが、隣のビル(?)で改修工事が行われています。
自分は、さほど気になりませんでしたが多少なりとも音はすると思いますので、気になる方は状況を確認してから予約された方が良いと思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:4

無事に

2006/06/06(火) 23:21

今朝、帰国いたしました。
でも、やはり夜発、朝着の便は疲れますね。機内で寝れない自分には不向きです。何度乗っても慣れません。
しかも、今回、メチャ揺れ、そういった状況の中で爆睡している人が羨ましいです。自分は帰宅後、爆睡です。



自然に体が光の方へ。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2

やはり行きます

2006/06/02(金) 20:03

明日からタイに行ってきます。
今月は、私的に色々とありまして行こうか行くまいか迷ったのですが、やはり行きます。ワールドカップは家でじっくりと観戦したいので日程的には、この週末しかありませんし。。。

超短期なので気分が乗らない面もありますが、とある方にお会いするのが楽しみです。
では、行ってきます。


最近、タイの画像が少ないのでとりあえず。BTSの駅から見たSoi Edenです


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.