バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

チャンピオーネ

2006/05/31(水) 00:14

ドイツワールドカップの開幕が近付いてきましたね。
とてつもなく楽しみにしております。

観戦は主にNHKになるのですが、その放送テーマソングであるORANGE RANGEのチャンピオーネがどうも気に入らない。曲自体は嫌いじゃないのだが、ワールドカップ放送のテーマソングとなるといまいちピンとこないのである。

NHKとしては”とりあえず人気のあるアーティストに頼んどきゃいいか”という感じなのだろうか。

いまいちだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

鱒子(ますこ)

2006/05/30(火) 21:47

北の街では、ラーメンばかりでなく、寿司屋にもよく行きます。




画像は、いつも行くお寿司屋さんでサービスで出してもらった鱒子です。筋子じゃありません。
筋子は鮭の子供、鱒子は鱒の子供なのですが、自分は、この時まで鱒子というものの存在自体を知りませんでした。
なので、今まで筋子だと思って食べていたのは鱒子だったかもしれません。

少ししょっぱいですが酒の肴にちょうどいいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

タイ国王即位 60 周年記念祝賀祭

2006/05/29(月) 00:46

プミポン国王の即位 60 周年記念祝賀祭のスケジュールが在京タイ大使館のHPに記載されてましたので紹介します。

6月8日(木) 17時

宗教的式典(王宮内チャックリー宮殿)

6月9日(金) 10 時

国王陛下が歴代の王に敬意を捧げる(王宮内チャックリー宮殿)

同日 11 時

国王・王妃両陛下御臨席の下での祝賀式典(王宮内チャックリー宮殿)

6月11日(土) 17 時

僧侶へ勲位授与、読経(王宮内チャックリー宮殿)

6月12日(月) 16 時

海外の要人(国王・元首、国王・元首代理、日本からは天皇皇后両陛下)を迎えての式典(アナンタサマーコム宮殿)

同日 18時30分

展示会「国王陛下と歩む我が国の発展」開会式に国王陛下、御臨席(海軍コンベンションセンター)

6月13日(火) 19時30分

海外の要人を招いての晩餐会(王宮内チャックリー宮殿)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

美乃家

2006/05/28(日) 19:31

札幌市中央区南4条西2
(地下鉄南北線すすきの駅3番出口 徒歩2分)
011-532-8308
月~木    12:00~03:30
金・土・祝前 12:00~05:30
日・祝    12:00~01:30




お店のイチ押しは「焙煎味噌」なのだが、ひねくれ者の自分は「蔵出し味噌」(700円)と久々、いつもながらのビールを注文。
まずはスープを。。。

美味い!

白味噌をベースにしているらしいのだが、他にもイロイロ入ってますよってな味わい。飲み出すと止められない。

そして、チャーシューなのだが、厚みが一般的なものよりかなり薄め。
普通はジワーっとした歯ごたえなのだが、このお店のは。。。

プリっ!

と噛み切れる。これまた美味しい。

今までに北の街で食べたラーメンで1、2を争うラーメンであった。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ラーメンCM:0

銀座 姫

2006/05/26(金) 00:05

いつもお世話になっているマーベラストラベルのシャチョーがタニヤでカラオケ店をはじめました。お店の名前は「銀座 姫」です。(タイ関連のネットでは既に有名なようなのでご存じの方も多いかも。)
自分も先月行きましたが、シャチョーの人柄同様、とても良いお店です。時間があったら是非行ってみて下さい。シャチョーが喜びます。

ただし、

「あの~チキンの知り合いなんですけども。。。」
などと言っても、
「そうですか~。」
と言われるだけで特段のサービスはない。

HPはコチラ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

福来軒

2006/05/23(火) 23:27

札幌市中央区南5条西4丁目(地下鉄南北線「すすきの」駅、徒歩約5分)
(日~木) 11:00~翌4:00
(金・土) 11:00~翌5:00





味噌ラーメンが人気のようなのだが、醤油も旨いとの情報があったので醤油ラーメンを注文。
大阪でも醤油ラーメンは結構多いのだが、何と言うか、この店のは種類が違うと言う感じ、醤油そのものの味が生きている。ほのかに甘みのあるスープはとても旨い。

で、旨い、旨いと食べていたのだが。。。
食べるにしたがって段々と水っぽくなっていく。。。
結局、完食出来なかった。

この原因は、結構、大量に入れられている”もやし”なのでは。
味噌ラーメンだと濃厚なスープを緩和して丁度良いのかもしれないが、醤油にはちょっと。。。

後で調べてみたら、やはり、醤油ラーメン”もやし”ぬきでと注文する人もいるようだ。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ラーメンCM:0

北乃ラーメン

2006/05/22(月) 00:45

札幌市中央区南5条西3丁目 ラーメン横丁内 011-533-3535
11:30~15:00 17:00~2:00
日・祝日休




ラーメン横丁を訪れるのは15年以上ぶり。
このお店は、ラーメン横丁以外にもお店があり、そこでは味噌、塩、醤油が同じぐらいの割合で出るらしいが、ラーメン横丁のお店は酔客が多い為か塩が一番人気。自分も酔客の為、塩ラーメン(700円)を注文。既にかなりの酔客となっていたため、いつもながらのビールはなし。

スープは鳥ガラで極めて透明度が高く、あっさりしていて食べやすいラーメンである。また、自分の中の塩ラーメンのイメージにとても近い。特筆すべきものはない普通のラーメンなのだが、良い意味で普通だ。
飲んだ後には最高である。お店の雰囲気も良い。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ラーメンCM:0

ご主人様

2006/05/21(日) 10:14

最近少し話題になっているが、サイアム・スクエアにメイド喫茶が出来たらしい。その名も「アキバ」。早速、馬鹿日本人達が騒ぎはじめているが、皆さんの予想通り自分は。。。


興味なし。


どうでもいい。
しかし、もう少し違った捉え方が出来ないものなのだろうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:5

札幌東急イン

2006/05/16(火) 21:55

北の街ではもっぱら東急インに宿泊しています。




バンコクでのホテル選びも同様なのですが、交通の便など、立地を最優先する自分にとって、ススキノの中心にあるこのホテルはベストな選択です。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

宇明屋

2006/05/15(月) 21:43

札幌市中央区南4西5 011-222-2433 17:00-4:00 不定休

自分がネットで調べた範囲では”クセになる味”という感じでとても評判の良いお店なので、期待に胸を膨らませておりました。

もちろん一番人気の「ごま味噌ラーメン」と、いつもながらのビールを注文。スープがとてもまろやかなのが印象的なのだが。。。
何かが足りない。
今までに北の街で食べた味噌ラーメンは「お。」と思わせる何かがあったのだが。。。
普通だ。。。
しかも、どちらかというと悪い意味で普通だ。
期待しすぎたのだろうか。

あと食券制というのも何だか風情がないな。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ラーメンCM:0

またまたまた

2006/05/14(日) 22:46

”また”を何回書くのが正しいのか分からなくなってきたのだが。。。
北の街へ行っておりました。


夜のススキノ


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

SAMURAI BLUE 2006

2006/05/12(金) 22:30




町中で、この旗を目にする事が多くなってきました。
ワールドカップ気分が盛り上がって来てますね。
って自分だけか。

明日はスコットランド戦。
そして、月曜は、いよいよメンバー発表です。

巻よ、走れ。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

リストバンド

2006/05/11(木) 21:36

DSC00091.jpg


ご存じの方も多いかもしれませんが、タイ国王即位60年を記念して作られたリストバンドです。
以前にも作られたのですが、100万個が早々になくなってしまったようです。
なので、今回はシャチョーにお願いして入手してもらいました。

タイ王国・王族シンボルマーク入り帽子【サワディーショップ】
タイ王族シンボルマーク入り帽子なんてのがネットで売ってました。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

テレビっ子

2006/05/09(火) 00:07

HDDレコーダーを買って以来、すっかりテレビっ子になっています。
録りまくりです。

見なければ。
見なければ。

という意味の分からぬ思いに押されて寝不足です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

GW

2006/05/06(土) 00:39

チキン@実家です。

GWですねって、もうすぐ終わりなのですが。
このblogを見て頂いている方の中でも”タイに居ます”って人、多いのでしょうか。自分は相変わらず日本でダラダラです。

タイの北新地や集合店舗は、さながら日本の忘年会シーズンのようになっているのでしょうか。
来年あたり久々に怖いもの見たさに行ってみるか。。。やっぱ、やめとこ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

Pepsi Football 2006

2006/05/04(木) 16:39

これって日本でもやってほしいです。やってませんよね?



DSC00087.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:2

W杯へ

2006/05/03(水) 13:57

w杯へ、と言ってもドイツに行く訳じゃありません。(行きたかったのですが諸般の事情があり無理。ま、家でテレビ観戦するほうがじっくり観れて良いというのもありますし。)

W杯に向け、以前から買わねばと思っていたHDDレコーダーをやっと買いました。地デジ対応モデルにしようかと思ったのですが、時期尚早と判断しアナログの2番組同時録画が出来るモデルを選択しました。

開幕が楽しみです。

Panasonic DVDレコーダー(200GB、HDD内蔵) DMR-EH66-S
今までビデオだったのでホント便利ッス


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.