バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

泰在記 *2006.03* その2

2006/03/31(金) 00:04

3月某日、夜

色んなコトにチャレンジする方、色んなトコロにチャレンジする方らと焼肉。
色んなトコロにチャレンジする方の話には少し惹かれるものがあった。自分にもチャンスが訪れる事を願う。

その後、 色んなコトにチャレンジする方に
「この人は○○○が○○○いのが好きなんですよ。」などと押しに押される。。。
う~ム。次回までに何か対策を考えねば。。。

そして、ぷらぷらと向かった地下室で。。。キツく怒られる。。。自分が、何か気に障ることを云ったのだろうか?

“最低、分かる”

イタイところをつかれたような気もするので、分からない事もないのだが、意味が違うと思う。
特に自分が一番最低らしい。


追記

色んなコトにチャレンジする方の今後のチャレンジにはとても期待している。。。違った意味で自分以上に期待している人もいるが。。。





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

泰在記 *2006.03* その1

2006/03/29(水) 00:25

3月某日、昼

いいモノ持ってる方、タイカラ勉強中さんと一緒に中華を食べるためTimes Squareへ。

いいモノ持ってる方は麻婆豆腐が好きなようで早速注文。
で、食べてみて。。。

「旨い! 。。。あ、でも、あのですね、あくまでも私の基準で旨いということですから。。。」

などと妙に言い訳する。

何かを恐れているようだ。

ちなみに、この店には以前も来た事があるのだが、以前よりも好印象であった。


その後、3人で北へ。
ここで、タイカラ勉強中さんが180度方向転換。

それもありなのだ。

DSC00026.jpg



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

帰国

2006/03/27(月) 00:15

昨日の朝、無事に帰国しました。
いつもながらだが、良い面と悪い面があったタイであった。

帰国しての楽しみは、滞在中のロトの当選番号を確認する事と、とある日記を見る事。。。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:3

明日から

2006/03/20(月) 00:07

タイに行ってきます。
約40日ぶりのタイ行きなのですが、何だかもっと久しぶりのような気がします。
では。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2

WBC

2006/03/19(日) 00:33

日本、勝って良かったですね。
野球よりサッカー派の自分も本日は熱心に応援しておりました。
福留のHRはスカッとしましたね。


明日1日会社に行けばタイに出発です。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2

お久しぶりです。

2006/03/18(土) 00:58

またまた更新をサボってしまいました。

「タイの地元新聞を読む」さんより転載。

タクシン首相は昨日朝、遊説先のブリラム県内で記者団に対して、一つの選択肢として一時政界から遠ざかるべきであるとの提案は検討に値するものであるとの認識を示しました。

 この発言は国内のビジネス部門から、経済に影響を与えている激化している情勢を沈静化させ、また国民が望む政治改革を進める上でも暫定首相を指名し首相を辞任するべきであるとの声が上がっている事を受けたもので、タクシン首相は一時引退は検討する価値がある提案であるとしたものの、あくまで一つの案でしかなく、国民が望む限りは今後も首相として国家の為に尽くす意向で、また最終的に国民が国家にとって最善であると判断した方法に従うつもりであると語っていました。

 尚、タクシン首相は、民主主義市民連合側に一時引退を提案したと一部で報じられている事に関しては、事実ではないと否定しています。

 今回のタクシン首相の発言に対して、ウィサヌ副首相は、タクシン首相は議会の解散により首相という身分を離れ暫定首相という身分になっているものの、解散期間中でも一時引退の為に首相を辞任することが可能であるとの認識を示しましたが、本来は総選挙後に辞任するべきものであると指摘していました。

 因みに政界との間に一時距離を置く(これ自体意訳ですが)を意味するタイ語である「ウェーン・ワック・ターン・ガーン・ムァン」のウェーン・ワックが俄に国内で流行語になりつつあり、既に歌まで作られていたりしてます(確かエート・カラバオだったと思います)。

 その1992年の5月動乱の中心人物の一人だったエート・カラバオに関しては、市民集会参加者の間から何故今回は応援に駆けつけてくれないのかと不満の声があがり、中には集会のステージ上で今やエートも政府側の人と皮肉った歌まで歌う人が現れたりしていますが、先日ネーション・チャンネルのグリサナー氏が電話でインタビューを試みた結果、集会には参加できないが心は集会側にある。今度の選挙では支持者無しに印を付けると語っていたようです。(そう言えば弟分のヒゥゴー@俳優兼シップ・ローが市民集会のステージ上で歌を歌ったりと活躍していますね)


どうなるのだろうか。。。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

このblogの

2006/03/14(火) 21:09

アフェリエイトで初めて収入を得ました。
金額は僅かに895円なのですが何だかウレシイです。

バナーをクリックしていただいた皆さんに感謝いたします。また今までにAmazonで本も47册購入いただいています。
ありがとうございます。
バンコクで会ったらビールでも奢らせていただきます。

DSC00052.jpg
お礼の意味も込めて久々セクシーショット


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
アフィリエイトCM:2

久々に

2006/03/12(日) 00:08

土日、実家に帰っておりました。

ところで、少なくとも一部マニアの方は、最近、更新が少ないなぁと思っておられることでしょう。

これには特別が理由がある。。。
わけではなく単にジャマくさいだけです。
ごめんなさい。

”書く事がない!”というのもあるのですが。。。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:2

まだ

2006/03/09(木) 22:26

職場です。

帰りたい。。。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
仕事CM:0

今月の

2006/03/07(火) 00:26

タイ行きは少し長期。
と言っても4泊だが。。。
以前は短くても4泊という感じだったのだが。。。

久々にプールで寛ぎたい。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

北から

2006/03/04(土) 00:38

戻りました。


以下、備忘録。

らーめん信玄 南6条店(本店は石狩市らしい。)
営業時間 12:00~翌3:00
札幌市中央区南6条西8丁目(ススキノより徒歩可)

数種類のスープがあるので選択に戸惑うが、とあるところでオススメと聞いた信州(コク味噌)650円とビール(サッポロ小瓶)400円を注文。
味噌系はあまり好みではないのだが、このお店は旨かった。スープを飲んだ後に残るほのかな甘みがとても印象的。
ネットなどで旨いと書かれているチャーシューは、まぁ普通かなと言う感じ、次回は角煮らーめんを食べてみたい。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ラーメンCM:0

明日から

2006/03/02(木) 00:50

またまた北へ。

この調子だと、秋には50,000プラチナポイントに到達しそうだが、経済的にも体力的にもツライな。

いいモノ持ってる方は楽しんでいるのだろうか?

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.