バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

風よ吹け

2006/01/31(火) 00:55

ライブドア・ショック以降、絶不調だ。

売れば上昇。
買えば下方修正。

何とかならないものだろうか。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
株式投資CM:0

更新

2006/01/30(月) 00:50

色々と忙しく更新できなかったのだが。。。

本日、久々に更新!

と思ったが、特に書く事ナシ。

最近は何だかムカつく事が多いなぁ。。。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

ダメだ。

2006/01/25(水) 00:46

ライブドアショックの影響をモロに受けて以降、立ち直りのきっかけを掴みつつあったのだが。。。

ソフトバンクで嵌められた。

相変わらずダメだ。。。

こりゃ、かなり時間がかかるな。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
株式投資CM:0

グランドビジネスイン

2006/01/24(火) 00:45

今回の滞在ではチャトラコートではなくグランドビジネスインを利用しました。
スクンビットのソイ11に出来た新しいホテルです。ソイを入ってすぐなのでとても便利が良いです。

画像の部屋は、おそらくプレミアスイートだと思います。(アップグレードされてました。)セーフティボックスは部屋にはありません。フロントにあります。

ソイ11なので騒がしいかと思っていたのですが、部屋は静かで落ち着いて過ごせました。(ちなみに5階でした。)

フロントは愛想が良いとも悪いとも言えません。(何故か約1名にだけ妙になつかれました。)



DSCF0039.jpg

DSCF0045.jpg


予約は、いつもお世話になっているマーベラストラベルさん(リンク参照)で1泊1400バーツでした。

長期の滞在だとプールがないので利用しないと思いますが、短期の滞在であれば、また利用すると思います。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:4

喫煙室にて

2006/01/23(月) 00:44

帰り際、ドンムアン空港の喫煙室にて。
隣に日本人のオッサンが2人。

お互いにタイでの体験談を、お互いに自慢げに語っている。
聞きたくないが聞こえてくる。


“赤裸々に語られるバンコクの夜”


そして、その話の節々に出てくる、

「オレの女がさぁ。。。」と言う類いの言葉。


アナタに言いたい。。。


タイには。。。

オマエの女など。。。

おらん。

以上。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

Aにて

2006/01/22(日) 00:23

帰国日、飛行機は夜発なのでラチャダーへ暇つぶしに。
Aにて1人で軽く食事をしていると。。。

前のテーブルの日本人のオッサンが世話人に、

オ「連れはあとどのぐらいで降りてきますか?」
世「あと1時間ぐらい。」
オ「エーッ、1時間!」

で、そのオッサン、どうするのかと思いきや、そのまま待機。

“何だか情けない”

後ろのテーブルの日本人グループの会話、

「○○さん随分と早かったですね。」
「違うよ!オレはみんなの時間にあわせたんだよ!!」

“どうでもいい”



サイアム・パラゴンのイベント(記事には関係ナシ)


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

マッサージ店にて

2006/01/21(土) 21:07

最近、よくフットマッサージに行っている。
今回の滞在でもスクンビットの、とあるマッサージ店へ。

フットマッサージをしてもらい気持ち良くうとうとしていると。。。
ファランの母娘が来店。自分の隣でフットマッサージ。
この母娘が喋る喋る。

“うるさいなぁ”

そして、3人並んだマッサージのおばちゃんも喋る喋る。

“うるさいんじゃ”

で、予想通り恐れていた事が起こる。
ファラン母娘とおばちゃん3人の会話がクロスオーバー。
お互いに片言のタイ語と英語で5人で喋りまくる。

やかましい!!


しかし、いつも思うのだが。。。
何故、自分だけいつも力の強そうなおばちゃんが来るのだろうか。
そして、見た目通りに強力。

痛タタ。。。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

帰りのタクシーにて

2006/01/19(木) 00:48

帰りも駅から家までタクシーを利用。
お、プリウスのタクシーか。
珍しいのでは。

さて、自分は飛行機で熟睡できないタイプなので早朝着のSQで帰国すると眠くて仕方がないのだが。。。

タクシーの乗務員さん、プリウスの素晴らしさについて一方的に語る。

タ「買う時、国の補助金があるんですよ。」
チ「そうなんですか。」

“寝たいのですが”

タ「ガソリン代がメチャ安いですよ。」
チ「はぁ。」

“察してほしいのですが”

結局、「そうなんですか。」と「はぁ。」を繰り返す義務を負った自分は寝る事が出来ず、下車するまで乗務員さんの独壇場。

う~ム

大阪人はタイ人と似ているのだろうか。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:4

行きのタクシーにて

2006/01/18(水) 00:01

関空に行く時は、家から少し離れた快速停車駅までタクシーを利用している。
今回もいつもと同様にタクシーに乗る。

料金は1,530円。
2,000円を出すと。。。

「はい、お釣り500円。」

う~ム

大阪人はタイ人と似ているのだろうか。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

帰国

2006/01/17(火) 00:34

本日、無事に帰国しました。

行き帰りの飛行機は空いていて、席を3つ使って寝て行けたのですが、何故だかバンコクには日本人が多かったです。


しかし。。。

株、爆下げ。。。

半死状態です。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2

関空。。。

2006/01/14(土) 11:40

空いてる。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

では。。。

2006/01/13(金) 00:58

前にも書いたかもしれないが、自分は旅行に行く時、洋服等、何を持って行こうかとても悩むタイプです。
結果、荷物は多くなり、用意にはとても時間がかかります。

が。。。

2泊4日だとさすがに用意もすぐ出来ました。何だか寂しいような気もするが。。。

では、明日から行ってきます。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2

シムカードの登録について

2006/01/11(水) 00:24

”タイの地元新聞を読む”さんより転載

2006年01月02日

 「12月31日でプリペイド携帯用シム・カードの登録が締め切られましたが、ソロアット情報通信技術大臣は、未登録プリペイド携帯の通信遮断措置を全国一律で実施するのが難しいとして、実施時期に関しては別途関係事業者間で協議した上でアナウンスする方針を明らかにしています。
 なんでも、携帯事業者の間から、南部国境三県のケースと異なり、全国的に一律に遮断措置を講じるのが技術的に困難であるとの声が上がっていたようです。」

2006年01月06日

 「ソロアット情報通信技術大臣は昨日、利用者登録が行われていないプリペイド携帯番号に対する通信遮断措置を行う期日を無期限で延期する方針を正式に発表しています。
 尚、理由に関しては、先にこのページにも掲載しましたが、12月31日までに登録が行われていないシム・カードの件数が予想外に多く、携帯事業者側から全国一律に遮断措置を講じるのが不可能であると指摘されていた事を理由にあげていました。(だったら、最初から出来ないと言えばいいのにね。)
 因みに、12月31日までに登録を済ませていない利用者は、情報通信技術省から新たな時期が発表されるまで登録を受け付けてもらえるそうです。」



やっぱり。

そんな事だろうと思った。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:2

スティサン駅出口から。。。

2006/01/09(月) 00:03

南方面を見た画像です。




以上。。。
最近、手抜きでスミマセン。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

LOTO

2006/01/07(土) 00:34

今年からMINI LOTOも買うことにします。




駄目日本人になりたい。。。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ロトCM:0

ペップリーへ

2006/01/06(金) 23:53

トンローバス。。。





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイの乗り物CM:0

地下鉄のカード

2006/01/04(水) 00:14

乗る度にTokenを買うのが面倒なのでカードを買いました。




Adult Store Value Cardと言うみたいです。
200Bで内50Bがdepositです。もちろん金額の追加が出来ます。

大阪の地下鉄は2月から、ようやくPiTaPaの導入です。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイの乗り物CM:0

今年の目標

2006/01/03(火) 00:02

明日から仕事です。何だか鬱。

今年の目標ですがStar Alliance Goldの取得以外にも色々と。。。

タイ関連では。。。

やっぱりタイ語の上達。
独学での限界をヒシヒシと感じているので出来れば学校にでも行きたいのだが。。。時間が。。。
知っている人で学校に行っている人が結構いるので何だか焦ります。
でもタイ語の本ってメチャあるんですね。。。

ひとりで学ぶタイ語
ひとりで学ぶタイ語


カナ引きタイ語実用辞典
カナ引きタイ語実用辞典


あ、それと痩せることです。年末年始、また太ってしまった。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2

元旦

2006/01/01(日) 00:41

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、少し前に ”とある理由で、来年は、超短期でのタイ行きを繰り返すことになると思います。とある理由は年明けにでもお話しします” と書きましたが。。。

とある理由とは。。。

今年、、Star Alliance Gold、ANAのSuper Flyers Cardの取得を目指します。
という訳で何度も行かなければならないので、しがないリーマンの自分は必然的に日程が短くなってしまうのです。
マイル稼ぎのため札幌にもかなりの回数、行く予定です。

ちなみに次回のタイ行きは今月半ばから。
2泊4日です。。。辛いかも

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.