バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

大晦日

2005/12/31(土) 11:35

今年も終わりですね。
仕事が忙しかったせいもあって、自分にとっては、あっと言う間の1年でした(その割にはよくタイに行ってますが。。。)

このblogも何とか書き続けてます。
一部マニアの方々をはじめ、読んでくれた皆さんに感謝いたします。

来年も、書き続けたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします。


1年の感謝の気持ちを込めて久々セクシーショット


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2

年末年始

2005/12/29(木) 00:19

関空からの出国者は、28日から来年1月9日までで約21万2100人で、9.11の年以降、最多となる見込みらしい。

このblogを読んでくれている方の中にも、年末年始をタイで過ごされる方が多いかもしれませんね。

出発される(された)皆さん、お気を付けて。
そして、楽しんで来て下さい。

自分は日本のお正月が好きなので日本にいます。

DSC00027.jpg
チットロム駅でのクリスマス・イベント


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

クリスマス

2005/12/27(火) 22:13

毎年、年末にバンコクを訪れる度、何だか急速に盛り上がっているクリスマス・ムード。
”クリスマスは恋人と過ごしたい”などとホザくヤツも出現。

オマエら仏教徒やろ!!

それに、そもそもクリスマスと言うのは家族と過ごすものだ。

あ。。。

日本は他の国のこと言えた義理ではなかった。


エンポリのツリー


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

帰国

2005/12/26(月) 00:17

今朝早く、無事戻りました。

一部マニアの方には申し訳ないのですが、今回は泰在記という形では書きません。

理由は。。。あったことをポツポツと書こうかと思ってるので(と言ってもいつもながらの事ばかりですが。)



サイアム・パラゴンのクリスマスツリーです。遅れましたがメリークリスマス。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:4

行ってきます

2005/12/21(水) 00:58

明日から今までで一番短い日程でタイに行ってきます。
すぐ帰ってきます。
では。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:3

したくないけど。。。仕事の話

2005/12/20(火) 22:43

朝から晩まで本当に気分の悪い1日だった。
明後日からタイ行きなので、それまでにはスッキリしたいのだが。。。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
仕事CM:0

書籍の紹介

2005/12/18(日) 00:52

某有名旅行会社の調査では年末年始の行き先別予約状況で、バンコクはグアム、ハワイ、ソウルに次いで4位だとか。

人気あるのですね。

そのせいかタイ関連の書籍も多いです。
面白そうだなと思ったものを紹介します。

タイ無責任ガイド―もっと深く、もっと奥までズームイン!

バンコクジャパニーズ列伝―いろいろあってバンコクにいます

ちなみにバンコクにいる日本人を”バンジャパ”と言うらしいです。
そういう言い方嫌いです。




[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

タイ行きの予定など

2005/12/17(土) 00:15

今月22日からタイに行きます。
ここ数年、年末は比較的長期で滞在していたのですが、今回は、とある理由で25日の夜便で帰国です。

年末年始をタイで過ごされる方が出発する前に自分は帰国です。
何だか寂しいような気もします。

1月中旬にも行く予定ですが、とある理由で、さらに短く2泊4日です。

とある理由で、来年は、超短期でのタイ行きを繰り返すことになると思います。

とある理由とは。。。

年明けにでもお話しします。

たいした事じゃないんですけど。。。





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:4

タイへの想い。。。

2005/12/15(木) 23:13

特になし。

最近は、どちらかというと来年1月末に札幌に行くことの方が楽しみ。
色々とネットで調べてます。。。第一写楽って良いのだろうか?

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2

ドイツW杯 その2

2005/12/11(日) 00:15

対戦国決定から一夜明けて。。。
更に考えてみる。。。

ちなみに昨日、日本がクロアチアやオーストラリアに勝てると言っているヤツは馬鹿だと書いたが、自分は日本が負けることを望んでいる訳ではない。もちろん勝つことを望んでいる。

まずブラジル。。。
別格と言わざるを得ないだろう。
ただ、3戦目なので、お互いに決勝T進出をほぼ決めたような形で対戦できれば言うことはないのだが。。。無理っぽいが。。。

しかし、まだツキがある。
アルゼンチンと同組になるよりはマシだし、コンフェデレーションカップで空中戦を制圧されたメキシコよりもブラジルの方が良いかもしれない。


次にクロアチア。。。
オランダやチェコ、ポルトガルと当たらなかっただけマシ!
としか言いようがない。


最後に初戦のオーストラリア。。。

日本が勝てると思っている馬鹿モノが多いオーストラリアだが、自分は、はっきり言って、個人の能力に頼り組織力では1歩劣る、そしてムラのあるアフリカ勢の方が良かったと思っている。ましてや初戦だ。
ヨーロッパでレギュラーを張る選手は日本よりも多いし、監督は知将・ヒディンク。。。


ちなみに英国某ブックメイカーの優勝国予想オッズでは、日本は151倍、オーストラリアよりも高倍率。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

ドイツW杯

2005/12/10(土) 22:43

ブラジル。。。

クロアチア。。。

オーストラリア。。。か

テレビなどで、クロアチアとオーストラリアには勝てるなどと言っているヤツがいるが。。。

馬鹿だ!

注目はグループB、C、Eあたりか。
もちろん、どのグループも激しいが。。。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

安全第一

2005/12/09(金) 23:31

外務省 海外安全ホームページより。


タイ:首都バンコクでの爆弾爆発事件の発生について (2005/12/08)

1.12月8日の未明から早朝にかけ、首都バンコク都の下記2か所において小規模の爆弾が爆発しました。爆発力は弱く、負傷者は出ていません。

(1)午前2時頃、ラチャダ通り「トウキュウ」ビル前歩道上(タイ・カルチュラルセンター駅近く。)

(2)午前5時頃、ルンピニ警察署前公衆電話ボックス前(ルンビニ公園に近く、各国大使館が集中する地域に位置。)

2.今般の事件の背景等については、現在、在タイ大使館等において引き続き情報収集中です。タイ治安当局によると、年末年始の警戒等のためパトロールの頻度を増やし、街頭での警察官の活動を強化しており、現在までのところ、バンコクにおける具体的なテロに関する情報は入手していないとしていますが、タイに渡航・滞在する皆様は、上記状況にかんがみテロ事件や不測の事態に巻き込まれることのないよう、最新の関連情報を入手するように努めるとともに、テロの標的となりうる警察や軍の施設等にはできる限り近づかない、大勢の人が集まる場所では警戒する、周囲の状況に注意を払うなど、安全確保に十分注意してください。また、テロ事件や不測の事態が発生した場合の対応策を再点検し、状況に応じて適切な安全対策が講じられるよう心掛けてください。

3.なお、タイに対しては、上記首都バンコク都を含め「危険情報」が発出されていますので、その内容にもご留意ください。


今月は自分も含めバンコクに行かれる方が多いと思いますので。。。。
十分に注意しなければなりません。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

ホテル

2005/12/06(火) 00:09

そう言えば前回利用したホテルを紹介するのを忘れていた。
と言っても、またまたチャトラコートなのだが。。。。
とりあえず部屋とセーフティボックスの画像をアップ。
今回は珍しくツインの部屋でした。
ダブルじゃなきゃヤダ!
という人も多いようですが、自分はあんまり気にしません。。。。



DSCF0007.jpg



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:2

T-POP STYLE

2005/12/04(日) 00:24

既にご存じの方も多いかもしれませんが、楽天でタイ・ポップスをダウンロード出来ます。
曲数もビックリするぐらい豊富で、無料サンプルもあります。

【楽天ダウンロード】T-POP STYLE


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
音楽CM:0

CEREZO OSAKA

2005/12/03(土) 21:15

残念。

5年前、長居スタジアムで涙したのと同じく、今日はテレビの前で涙することとなってしまった。

でも去年、残留争いをしていたクラブが今年は優勝争い。立派です。

森島と西澤に優勝させてあげたい。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.