バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

シェーバー

2005/11/30(水) 22:57

前から欲しかった旅行用のシェーバーを買いました。
ヨドバシで4,000円弱。




が、普段使っているものとの剃り味の違いに少しガッカリ。
肌が荒れそう。。。。
まぁ、携帯性を重視した商品なので仕方ないと言えば仕方ないのだが。

とりあえず、しばらく使ってみることとしよう。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:0

2005 TIWA HULA HULA LIVE IN TOKYO

2005/11/27(日) 21:52

来年1月に2005 TIWA HULA HULAのLIVEが東京で行われます。
女性歌手にはあまり興味のない自分ですが。。。。。
この5人がまとめて見られるなら。。。。

2005 TIWA HULA HULAってナニ?って人は↓↓↓をクリック
2005con1.jpg



チケットは↓↓↓をクリック

2005 TIWA HULA HULA 一般チケット【サワディーショップ】

ちなみに自分がいつもお世話になりっぱなしのマーベラストラベルさんがこのイベントに協賛されています。さすがです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
音楽CM:0

バンコク・メトロ

2005/11/26(土) 00:59

見たことある人は多いと思いますが。。。。




改札システムはソニー製らしい。。。。
でも車両はBTSとの接続を考慮しシーメンス。。。。


どうでもいいか。

あぁ、書くことないな。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

トンカツ

2005/11/23(水) 00:42

泰在記で、“全く良くない”と書いたトンカツ屋さんですが。。。。
結構有名なお店でもあるので、今後行かれる方のためにも、このblogとしては珍しく実名で。。。。と思ったが止めます。
スクンビット奇数側のソイ奥にあるトンカツ屋さんです。

何が良くないかと言うと。。。。

自分は、黒豚トンカツ(並)180B、ごはん2杯、味噌汁、ビール1本を頼みました。泰在記にも書いたようにとても美味しいです。が。。。。

会計が。。。。530B。。。。

何でやねん!

内訳は、
黒豚トンカツ(並)180B
ごはん 50B×2=100B
味噌汁 50B
ビール 170B
税サ  30B

どう考えても付属品の値段が高すぎる!
バランスが悪い!
それならばトンカツの値段をもっと高くしろ!
自分がいつも行くとんかつ屋ならば、この半分以下の値段で同じ、いや、以上の満足感だ!

しかし店内は駐在員風、接待風の方々で大繁盛。
確かに美味しいし店員もテキパキとしている。

でもオススメしない。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:3

泰在記 *2005.10* あとがき

2005/11/22(火) 00:52

10月の泰在記、終了です。

しかしながら改めて読み返してみると。。。。

これでは当事者以外、何のことだか。。。。

さっぱり分からん!

まぁ、仕方ないか。
とりあえず、このようなblogにも関わらず読んでくれている一部のマニアな方に感謝なのだ。

次回のタイ行きは12月の予定。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:6

泰在記 *2005.10* その5

2005/11/20(日) 00:19

帰国日。
だが夜便なので、それまで暇つぶし。
昼前にチェックアウトし、とりあえず昼飯、
ちょくちょく行くラーメン屋に行くが。。。。

またまた店名が変わっている。
メニューも変わっている。

美味しいが、麺は以前の方が好みだな。

食後、とあるところに電話するが。。。。
またアテが外れる。

仕方ないのでぷらぷらしていると着信あり。。。。やはり。。。。
またまたアテが外れる。こんなもんだ。

暇になったので(元々暇なのだが)フットマッサージを受けて、その後、とあるソイを探検。。。。

お、良い雰囲気だな。また来よう。

夜便にて帰国。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

泰在記 *2005.10* その4

2005/11/19(土) 00:53

スクンビットの良くも悪くもないタイ料理店で昼食。
相変わらず良くも悪くもない。

その後、地下鉄でラチャダーへ向かう。
行く前にアソークのメトロモールをぷらぷら。。。。
お、小さいながらもCDショップ。
ご機嫌さんに対抗すべくPeacemaker、あとSo coolを購入。

ラチャダーでは酷い扱いと良い扱いを受ける。

夕食は以前から少し気になっていたとんかつ屋へ。
美味い。。。。が、全く良くない。
(良くない理由は別途、詳細に書くつもりです。)

食後、1人ぷらぷら某有名系列店1号店へ。
入店した時はそうでもなかったのだが、あっという間に満席に。

店内では、ホームベースが相変わらずの豪腕ぶりを発揮。が、あまりの客の多さに“疲れた”とボヤいていた。
あと、メガネが回しているのがどうも気に入らない。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

もう寝ます

2005/11/13(日) 00:43

泰在記 *2005.10* その4を書こうと思ったが、風邪でダウン。申し訳ない。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:6

泰在記 *2005.10* その3

2005/11/12(土) 00:56

昼食は、バンコクに行った時には必ず1度は行くお気に入りのとんかつ屋へ。一時期「ん?」と思うこともあったのだが、今回、改善されていた。とても良い。

夕食は、歴史を繰り返す男と滋栄さんとともに食べ放題へ。
この店は、以前よく来ていたのだが今回久々である。少し値上げしたにも関わらず以前にも増して混んでいる。日本料理店にも関わらずタイ人のお客さんが圧倒的に多いのだが。。。。場所柄なのかな?よく分からん。
まぁ、この値段で、この味で、食べ放題なら繁盛するだろうな。とても良い。

その後、3人で集合施設へ。
憩いの場へ行くが滋栄さんは中途退席。
久々に歴史を繰り返す男とともにホッピング。。。。

最も気に入った店は日本の暦が通用しない店。

最も気に入らなかった店はタルンな名前の店。。。。
ひどい女と礼儀正しい男と唖然とした男がいた。

追伸

歴史を繰り返す男と再開できて嬉しかった。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

株の話

2005/11/11(金) 00:34

久々に株の話。
なので景気の良い話をしたいのだが。。。。

最近は売れば上がるの繰り返しである。。。。かなり酷い、そして辛い

このままではタイ行きの費用が捻出できん。



意味なくセクシーショット


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
株式投資CM:0

。。。。

2005/11/10(木) 00:22

またテロか。。。。

本日は泰在記その3をアップするつもりだったが、そんな気分ではないので。。。。やめる。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:1

泰在記 *2005.10* その2

2005/11/08(火) 00:24

朝からプールでゆっくり。

屋台のカオマンガイと串物で昼食を済ませた後、Aphroditeへ行くがアテがはずれる。まぁ、こんなものだ。

夕食は“ご機嫌さん”と“歴史を繰り返す男”とともにとある中華屋でフカヒレスープとアワビ飯を食べたのだが。。。。

美味い!

特にアワビ飯は美味い!
タイの偉い人がよく来る店だと言うのも頷ける。といっても格式張った店でもないし値段も高くない。とても良い。

その後、3人でタイの北新地へ。
とある店に入るが、ご機嫌さんは、むやみやたらにご機嫌である。何かあったのだろうか?

お店では、DJたけし(ひろしだったか。。。。)に大変お世話になる。
次回行ったら仲良くなりたいものだ。

↓↓↓↓この日の昼ご飯(ちょっと食べ過ぎか)↓↓↓↓

DSCF0017.jpg


追記

ご機嫌さん、最後までお付き合い頂きありがとうございました。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:2

泰在記 *2005.10* その1

2005/11/06(日) 00:40

初めてSQにてタイに向かう。
パーソナルテレビ付きの機体は久々なので使い方が分からん。
隣の席のファランが見かねた様子で「ムービー見たいですか。」と日本語で助け舟を出してくれるが、何だか悔しいので「あ、分かりますから。」と意地を張っておく。

人助けをする前に。。。。

”映画”と言う日本語を覚えろ!

その後、何とか使い方を理解し映画鑑賞。
そしてNintendoのゲームにハマる。。。。


~ 夕刻 ドンムアン着 ~

軽い渋滞につかまりつつもスクンビットのサービスアパートへ。
前回の泰在記にも登場したフロントのおばちゃん、

「うぇるかむば~っく!」

と迎えてくれたのはいいが、

「この人は、前、髪の毛長かったのよ、ネ、ホラ。」などと自分のパスポートの写真を他のスタッフに見せて嬉しそうに説明している。

そんなことはいい。早くしろ!


チェックイン後、荷物をほどいて早速プロンポン周辺をぷらぷら。
その後、集合施設の某有名系列店3号店へ。

妹が、こりゃヤバイかもと思うほどキレイになっていた。

が、ありえない。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

甘くない その2

2005/11/05(土) 00:22

いいモノ持ってる方にご教示いただいたおかげで甘くないお茶見つけることが出来ました。




めちゃメジャーな銘柄だった、ちょっと恥ずかし。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2

トイレ

2005/11/04(金) 00:30

既にご存じの方も多いかもしれませんが、とりあえず情報提供。。。。

バンコクの地下鉄の駅には何でトイレがないねん!

という嘆きの声を何度か聞きましたが、スクンビット駅のメトロモール内にありました。
ちゃんとしたサインもなかったので従業員の利用をメインに考えられたものかもしれませんが、自分が利用しても特に問題はなかったです。
あと夜7時までしか開いていないようです。


DSCF0024.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2

戻りました

2005/11/03(木) 07:52

只今、無事に帰宅いたしました。
とりあえずご報告まで。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:4
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.