バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

行ってきます

2005/10/28(金) 00:47

明日、タイに出発するのだが、いまいち気分が盛り上がらない。。。。
今に始まったことでもないか。。。。

では行ってきます。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:4

株の話など

2005/10/26(水) 00:05

ジー・モード(2333)を売って久々の利益。

しかし、駄目日本人への道は遠い。
FXでも始めるか。

5万円から始める外貨信用取引 FX外国為替保証金取引「超」入門
5万円から始める外貨信用取引 FX外国為替保証金取引「超」入門






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
株式投資CM:0

禁煙 その2

2005/10/25(火) 00:05

"禁煙セラピー"を読み終えました。
巷では読めば吸う気がしなくなるとの評判ですが、自分はひねくれ者のせいか、考えがそこまで変わるには至りませんでした。
内容については”お、なるほど”と思う部分もあれば”そりゃ違うぜベイビー”と思う部分もありました。
しかしながら、やめたい気持ちには変わりがありませんので、もう一度じっくり読んでみます。

ちなみにお酒をやめたい人、痩せたい人にはこんなのもあります。

読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー

ダイエット・セラピー―読むだけで絶対やせられる

う~む、どちらも必要かも。。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2

朝食に

2005/10/24(月) 00:28

9月に泊ったチャトラコートは朝食がショボいです。
あまりこだわらない自分は全く問題ないのですが。。。。
時にはコンビニで色々と買って来たりして。。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

禁煙

2005/10/23(日) 00:25

タバコやめたいです。
知り合いの勧めで↓の本買ってみました。

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる

効き目はあるのだろうか。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

甘くない

2005/10/22(土) 00:11

日本ではコンビニやスーパーに行けば、これでもかと言うぐらい沢山のペットボトル入りのお茶が並んでいます。
タイでも日本ほどではありませんが、お茶のペットボトルは結構あります。(ちょっとしたブームなのかもしれません。)

お茶が好きな自分にとってはありがたいことなのですが。。。。

タイで売っているペットボトル入りのお茶は”甘い”のです。
確実に何か甘味料が入っています。美味しくありません。

DSCF0020.jpg


画像のお茶は、見た目が本格派ぽかったので甘くないのを期待して買ったのですが、やはり甘かった。
甘くないものも売っているらしいのですが自分は銘柄等分かりません。どなたかご存じの方がいれば教えて下さい。 


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:4

音声付翻訳機

2005/10/21(金) 22:43

以前に紹介したタイ語等アジア圏の言語の音声付翻訳機なのですが、結構値段の張る商品にも関わらず需要は多いようです。ご購入頂いた方、ありがとうございます。


ユニバーサルウィング WINGVOCAL A-2(アジアバージョン)【サワディーショップ】


商品説明(抜粋)

●日本語、英語、中国語(北京語)、中国語(広東語)、韓国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、マレー語、タガログ語を収録。
●各言語3万語の単語と2300の慣用句を収録と合計30万語、見出し語句 5万1千語、慣用句2万3千語を収録、10ヶ国全ての言語で発声。慣用句は海外旅行や仕事で使用頻度の高いフレーズが収録されており16カテゴリーと147のサブカテゴリーに分類しすぐに探したいフレーズを探せます。
●世界時計機能ワールドタイム、ローカルタイムの全世界主要200か国の日付、時刻表示機能搭載便利な米国、英国表示切替、12/24時間表示切替、サマータイム表示機能を搭載
●データーバンク機能 32Kバイトの大容量データーバンク機能を搭載し名前、電話、eメール、住所、メモ簡単なスケジュールなど登録が可能。
●8通貨変換機能を設定し簡単変換計算。
●度量衡単位変換機能温度、重さ、長さ、容量の8組の単位変換機能
●アラーム時計機能
●12桁電卓機能 12桁の四則演算とパーセント演算、メモリー演算が計算できます。
●寸法 約24H×133W×80Dmm 重量 本体 I約188g

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイ語CM:0

はてな

2005/10/20(木) 00:15

最近妙にアクセスが増えていると思ったら”タイの風俗情報系アンテナ”なるものに登録されていた。

風俗情報など期待されても困るのですが。。。。



せめてもの1枚


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

本日も。。。。

2005/10/19(水) 22:17

ダメだ。
統合問題はどうなるのだろうか。

まだ早いが疲れたのでオヤスミナサイ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

コレ飲んで。。。。

2005/10/18(火) 00:43

タイのコンビニで売っている栄養ドリンクです。




右から、タイではお馴染みM-150、日本でもお馴染みリポビタンD、全く馴染みのないHANG。
自分はHANGが気に入ってます。
何故なら。。。。効くのです
と言うかHANGだけ値段が高いので効いた気になるのです。。。。"単純"
友人に話したら、カフェインか何かの含有量が多いんじゃないすか、ということでした。


昨日に引き続き今日もろくなことがなかった





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

新しいiPod

2005/10/17(月) 23:02

5th Generationが登場しました。




iPod nanoに続きBlackが登場。。。。カッコ良い。

Apple iPod 60GB ブラック [MA147J/A]

4Gとの外観上の違いはスクリーンが大きくなったことと厚みが薄くなったこと。

中身の違いは何と言っても動画が扱えるようになったこと。
バンコクにムフフな動画を持って行くことも可能。。。。だが、

”そんなモン、持ってってどーすんねん”


しかし、Appleさん、firewire非対応って。。。。あんまりMac userをないがしろにするのはどうかと思いますが。。。。まぁ、時代の流れと言えばそれまでですが。


はぁ、今日はろくなことがなかった。。。。
明日は良い日でありますように。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:0

たまには情報提供

2005/10/16(日) 00:59

と言っても他のサイト等で既出の情報なのですが。。。。

BARONが名前を変えて営業していました。




サービスの内容も変わったらしいのですが自分は確認していないので分かりません。。。。加えて約1ヶ月前のことなので現在は分かりません。

う~mm 何の役にも立たないか。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
オイルマッサージCM:2

おつまみ

2005/10/15(土) 00:02

お気に入りのおつまみです。
カボチャの種のローストって言うんでしょうか。コンビニなどで売っています。




中身はこんな感じ↓

DSCF0026.jpg


結構美味しいと思います。是非一度お試しあれ。


左メニューに時計、右メニューにサングラスのバナーを追加

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

泰在記 ~最後に~

2005/10/13(木) 22:16

10月10日の文章で9月の泰在記は終了です。
暇つぶしにもならない文章にも関わらず長々とお付き合いいただきありがとうございました。
また、登場いただいた皆さんの中には“う~む”と唸ってしまった方もいらっしゃるかもしれませんが、このblogは、自分が好き勝手に書くことを信条としておりますので何卒ご勘弁下さい。これに懲りずに、また遊んでやって下さい。

次回のタイ行きは今月末からの予定です。

DSCF0045.jpg
最後にサービス


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

お知らせ

2005/10/10(月) 22:51

Booksのコーナー、変更しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

泰在記 ~帰国~

2005/10/10(月) 00:36

9月某日、あっと言う間に日本へ帰る日
出国審査場で並んでいる時、出国カードに書き間違いがあることを発見、その場でボールペンで書き直す、が。。。。何だかぐちゃぐちゃになってしまった。

新しく書き直せとかって言われるかもしれないな。

で、自分の番。。。。案の上、審査官が何か英語で言っている。

が、よく聞くと。。。。

“ハッピーバースデイ 日本で楽しい誕生日を過ごして下さいね”

あ、こりゃどうも。
こんなところで、そんなこと言われるの初めてだ。

“ありがとうございます”

数日後、誕生日なのであった。
寂しいが何だか爽やかな気分でタイを後にする。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

泰在記 ~ 最低~

2005/10/09(日) 22:24

9月某日、女と男がひしめき合う某有名系列店4号店での出来事。
自分の近くに座った兄ちゃんに結構可愛い女の娘が営業。
その兄ちゃん、女の娘を隣に座らせ触りまくり。。。。
が、コーラのひとつも奢らない。
奢らないけど触りまくり。。。。

怒った女の娘がママさんに言いに行くが、兄ちゃん、知らんぷり。

“良くないぞ“

“勘違いしてるぞ“

こんな馬鹿日本人がいるから、日本人は散財しているにもかかわらず、

“ケチだ“

などと言われるのだ。

必要のない金をばらまいて遊ぶ奴も大嫌いだが、必要がある金を出さない奴はもっと質が悪い。

そして、こういう奴は、金を使わないことを自慢し、金を使う奴を馬鹿にする。

色々と思うところ、言いたいことがあるが自分の能力では上手く伝えられないので止めておく。が。。。。とにかく

“最低だ”

集合施設の某店では、日本人はとても嫌われてるぞ。

DSCF0001.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:2

泰在記 ~ バーッと~

2005/10/07(金) 22:26

9月某日、不動産屋さん御一行と日本食屋へ。

”旨い”というか日本と同じ味だ。
そのせいか、周りは駐在員風の人ばかり、しかも、皆さん、キチンとネクタイを締めている。

タイにクールビズはないのか!

食後、不動産屋さんが行ったことのあるカラオケ店へ行くが、社長兼泉谷しげるさんの“バーッと”が良いとの希望で通りを渡る。

#満足いただけたのだろうか。

DSCF0017.jpg

夜のシーロム通り。また行きたい


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:2

泰在記 ~ ひどい男~

2005/10/04(火) 23:09

9月某日、ひどい男とカラオケへ。
連休のせいか混んでいるようで個室は一杯とのこと。仕方なくフロアへ。
この時期、フロアには馬鹿日本人がいる可能性が高いので気が進まなかったのだが。。。。

案の定、フロアでは松山千春がオフコースや徳永英明を絶唱。

”面白いけど迷惑だ”

その後、徐にとてつもなくでかい一眼レフをバッグから取り出しカラオケのネエちゃんと記念写真。

どう考えても。。。。
そんなでかいカメラ。。。。

必要ない

”他のものを撮れ!”

あるいは、余計なお世話だが。。。。

”コンパクトなデジカメを買え!”


しかし、ここでも、ひどい男、ひどい行為を繰り返す。

そのことについて訳の分からない理由を述べる。
次に、それを人のせいにしようとする。
最後には、トボける。

その後、ひどい男と自分、ともに幸せな時間を過ご。。。。したかも?

この記事に関し何か問題がありましたらご連絡ください。早急に対処するかどうかは自分の勝手ですが。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:1

泰在記 ~ 64~

2005/10/03(月) 00:39

9月某日、集合施設から地下室まで1人でぷらぷら歩く。
小腹が減ったので途中の屋台でバッタを購入。
地下室のカウンターでビールを飲みながらバッタを食していると。。。。
確かに感じる刺すような奇異なモノを見る視線。

周りの日本人。。。。

“ドン引き“

カウンター対面では、日本語が話せるタイ人のネエちゃんが「ねえ、ねえ、バッタ食べてるよ、バッタ。」と自分をネタに日本人のオッサンの気を引こうとするが、オッサン「あぁ、あぁ。」と完全に見て見ぬふり、聞いて聞かぬふり。

まぁ、仕方ないか。が、出来れば食べてから判断してほしい。

“旨いんです”

ポテトチップスやかっぱえびせんを食べはじめると止められない。
そんな感じかも。

あとコオロギやイモムシも旨いぞ。

と、ここまで書いて気付いたが。。。。
おそらく、今、読んでいるあなたも。。。。

“ドン引き“

cai mai?


ちなみに、タイの人皆が虫を食べる訳ではない。食べる人もいれば食べない人もいる。昔は貧しいので食べていたと言う一面もあったようだが、現在は旨いから食べている。。。らしい

あと、余談だが集合施設某店の“虫くれ!虫くれ!”とだだをこねていた子供みたいなウェイトレスが見事に女っぽく成長していたのには驚いてしまった。

バッタの画像は。。。。止めときます



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

泰在記 ~ 人それぞれ~

2005/10/02(日) 12:06

9月某日、いいモノ持ってる方、いいトコ知ってる方と久々に再会し昼食。
ここで、いいモノ持ってる方が当blogで本を購入いただいていたことが判明。

“ありがとうございます”

昼食後、3人で某有名P店へ行く。
とても良い時間に入店したはずなのだが。。。。
いいモノ持ってる方、多彩な選択肢があるにも関わらず。。。。

“理解できない選択”

が、よくよく考えてみると自分も、人からは“理解できない選択”と頻繁に言われる。

“人それぞれ”

にも関わらず、その後も終日、

理解できない選択!
理解できない選択!


と、オモシロおかしくいいモノ持ってる方をせめたてる。
大人げない行動であった。反省。
この場を借りて謝ります。

“申し訳ありませんでした”

これに懲りずにまた遊んで下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:2

泰在記 ~ 功徳を積む~

2005/10/01(土) 11:42

9月某日、お寺へ。タイの地を踏んで以来初めて功徳を積む。

「ネエちゃんに連れられてお寺にタンブンに行った」などと嬉しそうに言っている馬鹿日本人がいるが、その類いの行動ではない。

まず、お寺で、寄進する品物(お菓子の詰め合わせのようなもの)を500バーツで購入。
そして、お坊さんの前に跪き品物を差し出す。
すると、お坊さんからありがたい(であろう)お言葉がいただけるので、目を閉じ数分に渡り耳を傾ける。
最後に、お坊さんにピュッピュッと水をかけていただく。

「冷たいんじゃ!ボケッ!!」

などと間違っても言ってはいけません。。。。念のため。


とても貴重な体験であった。

ちなみに、お坊さんに差し出した品物は再利用される。もとの場所に戻され、また誰かが購入するのだ。

30.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.