バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

泰在記 ~ 互いに~

2005/09/30(金) 22:32

9月某日、不動産屋さんと一緒にsoi4のSteak oneへ。
久々に行ったのだが。。。。何だか前より内容悪くなってないか?
これならSiamのステーキハウスの方が良い。

しかし、不動産屋さん、ステーキにsaltあんどpepperあん・ど。。。。タ・バ・ス・コ

”初めて目にする光景”

東日本では普通なのだろうか。


そして集合施設へ。

やはり某有名系列店3号店が一番落ち着く。
久々にボスと再会。するとボス、何やらDJとコソコソ話。。。。

お、“LOVE PSYCHEDELICO”
続いて“シュラバ★ラ★バンバ”
さらに“勝手にシンドバッド”

気を遣ってもらってるなぁ。
なので、たまにはと思いテキーラを奢る。
が、そんなつもりじゃないんだよとばかりにビールを奢り返されてしまった。

そしてボス、自分の隣で色々とボヤく。

”そんなこと言われましても”




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

誘惑天使

2005/09/29(木) 00:38

本日、泰在記は一休みです。
で、某外○HPに載ってた本の紹介。興味津々です。

誘惑天使―タイ性風俗で生きる女たちの400日を追う
誘惑天使―タイ性風俗で生きる女たちの400日を追う






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

泰在記 ~ 地下室にて~

2005/09/28(水) 00:55

9月某日、1人ぷらぷら地下室へ。
久々にピーと再会。

カウンターで ”私達、ファラン狙いよ” などと宣うおネエ様2人に話しかけられる。

#ファランしか無理だ

で、しばし談笑していたのだが。。。。

おネエ様曰く。。。。

腹減った、
ソムタム買いたい、

“20バーツくれ“

と細かくたかられる。
こういう場合は普通、飲み物おごれとかって言うんじゃないのか。
よほど金がないように見えたのだろうか。。。。


*追記*

その後、別のねえちゃんが、自分のカタコトのタイ語に徹底的にダメ出し。。。。マジで学校とかに行った方が良いかも、と思う今日この頃。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

泰在記 ~髪型 その2~

2005/09/27(火) 20:45

9月某日、1人でラチャダーをぷらぷら。
で、とある室内で、とあるタイ人に言われる。

“職業はヤ○ザか”

いやいや。。。。
ヤ○ザというのはだね云々。。。。などと妙に言い訳してしまう。
どうもタイ人の持つヤ○ザのイメージと自分の髪型が一致しているらしい。


数日後、またも1人で今度はペプリーをぷらぷら。
で、とある室内で、とあるタイ人にまたも言われる。

“職業はヤ○ザか”

いやいや。。。。

この髪型にこんな弊害があるとは。。。。


ちなみに若社長には“ゲイの人”と言われた。




画像はイメージで本文とは関係。。。。ちょっとあります


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:2

泰在記 ~髪型 その1~

2005/09/26(月) 20:40

チャトラコートに滞在するのは今回で5回目になるので、顔見知りのスタッフも何人かいる。フロントのおばちゃんもその1人。おばちゃん、自分の髪型を見て。。。。

「お、髪切ったのか。すごくいいぞ。ハンサムだ。前よりもずっと良い。」

と褒めちぎる。どうも前の髪型はうっとうしくておばちゃん好みではなかったらしい。それに比べ、今の髪型はさっぱりしていておばちゃん好みのようだ。
その後も顔を合わす度に「いい。いい。」と連発。チェックアウトの際にもまだ褒め続けている。
そして、最後におばちゃん曰く。。。。

「今度来る時。。。。

キティちゃん

買って来てくれ。」

髪型が気に入ったというよりはキティちゃんが欲しかったようだ。。。。

「キティちゃん好きなの?」と聞いたら、
「チョ~プ」と言っていた。

”年を考えろ”全然カワイクない

忘れてなければ関空で限定キティちゃんでも買って行ってやるか。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

ホテル

2005/09/25(日) 16:27

今回利用したホテル(サービスアパート)を紹介します。
Sukhumvit soi15と19の間にあるChatra Courtです。
予約はいつもながらマーベラストラベルさん(Links参照:WEB決済が出来るようになってメチャ便利になりました。)にお願いしました。1泊1300Bです。日本人がよく利用するSukhumvitのサービスアパートが値上げを繰り返す中でこの値段は貴重かもしれません。
立地は、soi19からSukhumvit通りに出ればBTSアソーク駅、地下鉄Sukhumvit駅にすぐ。両替、フードコート、タイスキで有名なMKもあるロビンソンデパートもあります。soi15から出れば地下室がすぐで申し分ありません。
Sukhumvit通りまではプラプラ歩いて5分もかからないと思いますが、かったるい方はモタサイがパクソイに待機しています。
部屋は特別良いとは言えないと思いますが自分には十分です。以前はヤな匂いのする部屋があったのですが、壁が塗り替えられており全く匂いはしませんでした。(持って行った消臭グッズが無駄になってしまった。)
あと、プールとジム(とは呼べないかもしれないが。。。。)がいつも空いてるのが自分にはありがたいです。
最近は日本人にも人気があるようで滞在中、結構日本人の方を見かけました。(予約がとりにくくなると困るなぁ。。。。)





















昨日“今回のタイ滞在の日記的なものもアップする予定です”と書きましたが、時系列を追ったものは、検討した結果、少し都合が悪い面があるような気がしますので日記的でない泰在記にすることにします。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:6

やはり。。。。

2005/09/24(土) 23:59

帰国すると荷物の整理やら洗濯やら色々とすることが多い。

あと、今回のタイ滞在の日記的なものもアップする予定です。
ただし、前回同様、一部マニアにしかわからない全く愛想のないものになる予定なのでご了承下さい。



ホテルのプールからの眺め


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2

戻りました

2005/09/23(金) 00:44

本日、無事に帰国しました。
でも帰って来た日はいつも何だか不思議です。
朝バンコクで起きたのに今は自分の部屋。。。。
当たり前と言えば当たり前ですが。。。。

では、おやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

バンコクより その2

2005/09/22(木) 14:42

昨日は、と言うか今日朝4時ごろまでダラダラと過ごしてしまった。。。。

ダメだ。

で、もう明日帰らねばならない。あっという間だ。

では、屋台に飯買いに行ってきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

バンコクより

2005/09/20(火) 14:53

タイムズスクエアのネットカフェからです。
これからプゥラトゥナムにぶらぶら買い物に行ってきます。
ではでは。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

タイへ

2005/09/16(金) 00:39

明日からタイへ行ってきます。
なので更新は基本的にお休みです。
気が向いたら書き込みます。
では。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:1

こんなもの持っていきます その2

2005/09/14(水) 22:27

昨日のSHUさんのコメントに”なるほど”と頷いた自分。
早速アロマキャンドルを買うため、またまた100円ショップへ。

が、お香に浮気。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:0

こんなもの持っていきます

2005/09/12(月) 22:34

今回は結局スクンビットのサービスアパートに滞在することにしました。
何度か泊ったことがあるのですが、部屋によってはカビっぽいと言うか何だか少しヤな匂いがするのです。(少しすれば慣れるのですが。。。。)
普通の人は全く気付かないレベルの匂いだと思うのですが、自分は結構敏感なので。。。。
で、こんなもの持って行きます。




100円ショップで買ってきました。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:3

旅の用意

2005/09/10(土) 00:47

来週のタイ行きの用意をしていたら何だか疲れてしまった。
パッと用意して、パッと旅立てる人がとても羨ましい。。。。
自分は普段使っているものを全て(というのは大げさだが)持って行かないと不安なタイプだ。
そして、洋服なんかはどれを持って行こうかとても悩んでしまう。。。。
なので、用意にとても時間がかかってしまい疲れてしまう。当然ながら荷物は多く、機内持込は出来ない。
いい加減このスタイルから脱却せねば。
とりあえずRIMOWAの機内持込サイズのスーツケース
で旅することを当面の目標とするか。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:2

iPod nano

2005/09/08(木) 00:32

AppleよりiPod nanoが登場。
かなり良い。
特に黒が良い。

”欲しい”

が、blogにも書いたように先日IAUDIOを買ったばかり。。。。
出すなら先に言ってよ。




Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
B000A40NGW



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:2

タイ国政府商務省認定レストラン夏祭り

2005/09/06(火) 00:00

★開催期間 2005年8月26日(金)~9月17日(金)

★ディナータイムにお食事の方へ
 
 ・全員にウエルカムドリンクのサービス
 ・ディナースペシャルコースメニューをご用意
 ・2種類の抽選で商品をプレゼント

 詳細はタイ王国大使館 ホームページで。

自分のよく行くタイ料理店でも開催しているようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

ビューティフル・ボーイ

2005/09/05(月) 00:23

少し前になると思うが、パリンヤー・ジャルーンポンというおかまのムエタイ選手が来日したことをご存じだろうか。
当時、少しは話題になったと記憶しているのだが。。。。

パリンヤーは、現在、女優として活躍しているが、その半生を描いた映画が、この秋、公開されるようだ。(PRのためパリンヤー自身と監督、主演男優も来日していたらしい。)

”ムエタイは好きだが、おかまに興味はない!!”

などと言ってはいけないかもしれない。
ヨーロッパの映画祭でも話題になったとても良い作品らしい。
涙腺が異常に弱い自分は観ない方が良いかも。。。。
でも観たい。

オフィシャルサイトはコチラ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
映画CM:0

お店の紹介

2005/09/04(日) 00:50

少し変わったタイ関連の商品を売っているお店を紹介します。
サワディーショップさんです↓

サワディーショップ

どんなものを売っているかと言うと。。。。

例えば、タイのお守り・プラクルアン


★タイのお守り・プラクルアン★PR012【サワディーショップ】

タニヤのお姉さんなんかがつけてるのを見たことある方も多いのでは。

タイ語、韓国語、タガログ語などアジア言語が充実している音声付き翻訳機なんてのもあります。


ユニバーサルウィング WINGVOCAL A-2(アジアバージョン)【サワディーショップ】

”青本”より強力なツールかもしれません。

限定モノが好きな方には、TOMYプラレール・タイ限定BTSセット


TOMYプラレール・タイ限定!BTSセット【サワディーショップ】


その他、カラバオデーンのステッカーPAL対応のDVDプレーヤータイの栄養ドリンクM-150まで売っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

コ・サムイ ミュージック フェスティバル

2005/09/03(土) 00:43

今月タイに行くので、何か良いライブはないかと探していたら。。。。

ん、"Koh Samui Music Festival"

残念ながら日程も合わないしコサムイに行く予定もないのだが。。。。

なんと"UB40"が来る!!






アメリカのハリケーンで亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害を受けられた方が一日も早く元の生活に戻れることを願います。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
音楽CM:0
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.