バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

無駄だ

2005/08/31(水) 22:43

これ以上太りたくないので飲みに行くのは控えていたのだが。。。。
残業してたら上司よりお誘い。

”たまには付き合ってやるか”

でも一人で相手するのは嫌なので後輩を巻き込んで、嫌々同行。
で、予想通り全く中身のない話が延々。

無駄だ。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
仕事CM:1

MP3 Player

2005/08/30(火) 00:24

以前から買いたいと思っていたMP3Playerですが。。。。
やっと買いました。
iAUDIO U2(1G)です。

DSCF0021.jpg


ヨドバシ限定カラーです。

DSCF0023.jpg


9月、タイに持って行くつもりです。
音質、使い勝手等は気が向いたらレポートしますので、期待せずにお待ち下さい。


しかし、やはりヒョードルか。。。。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:0

とても大事なこと

2005/08/29(月) 00:54

Forbidden

You don't have permission to access / on this server.

遂にこうなってしまったか。
もちろん仕方のないことだというのは十分理解しているつもりだが。。。。ちょうど3ヶ月か

何のことか分からないと思いますが、自分にとってとても大事なこと。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:4

マッサージ銀座(その2)

2005/08/28(日) 00:51

既にご存じの方も多いと思うが、Emporium近くにまた新しいマッサージ店がオープンしたらしい。

”松茸マッサージ”という何とも微妙なネーミングの店であるが、名前からも想像できるように日本人経営の店のようだ。

で、その店の女の娘の写真を見ていたら。。。。

ん、爆乳イサーン娘。。。。
どこかで見たことがあるような気もするが。。。。好きかも
来月行ってみようかな?

あ、あくまでも、このblogの為の調査ですよ


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
オイルマッサージCM:0

ネットで収入

2005/08/27(土) 00:11

ネットで初めて収入を得ました。
と、言っても残念ながらこのblogの広告で得たのではなく、以前に紹介したポイントプログラムの"Get Money!"によるものです。



金額は僅かに1,000円なので、何の足しにもならないと言われればそれまでですが、こう言った類いのものを半ば信用していなかったので、本当に口座にお金が振り込まれていた時は、結構感動してしまいました。

あと、このblogからAmazonにアクセスし本を購入して下さった方が何名かいらっしゃいます。おかげさまで300円弱の紹介料が発生しております。(Amazonは紹介料が10,000円に達しないと振り込んでくれないので、かなり遠い道のりですが。。。。)また、面白そうな本がありましたら紹介しますのでよろしくお願いいたします。
”ありがとうございました”

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
アフィリエイトCM:0

loto6

2005/08/25(木) 23:04

毎週木曜日に漂う期待感。

”明日から会社に行かなくていいかも”

。。。。

明日も行きます。

5等なんで。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ロトCM:0

カオマンガイ

2005/08/24(水) 22:20

タイに行きたい。
そして、カオマンガイを食べたい。
Sukhumvit Soi19のFamilyMart前に出る屋台のカオマンガイが食べたい。
暑いので部屋にもって帰って。。。。

ちなみに自分はカオマンガイに造詣が深いわけではないので、この屋台が他の屋台と比べて旨いかどうかは知りません。自分が気に入ってるだけです。

ネットでは、カオマンガイは売っていないがトムカーガイやパッタイは売っている。


トムカーガイ【いい味!ヤマモリ♪】






[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:4

予想通り。。。。

2005/08/23(火) 00:15

仕事が慌ただしい。。。。
加えて、言うまでもなく鬱陶しい。

”飲みにでも行かなきゃやってらんねぇ”

。。。。

自分の弱さが身にしみる。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
仕事CM:0

鬱だ

2005/08/22(月) 00:46

今週は先週よりも更にバタバタとしそうな予感、というか、ほぼ確実。
鬱だ。。。。

タイに行ってのんびりしたいな。
そう言えばタイにいるShojiさんはどうしているのだろうか?
自分には出来ないハチャメチャしてるのであろうか。
どちらにしても羨ましい。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
仕事CM:0

ネットで音楽

2005/08/21(日) 00:06

iTunes Music storeを見ていたら。。。。

お、Bon Joviの先行New Single ”Have a Nice Day"
試しに買ってみるか。。。。(Appleの策略にまんまと嵌っている気もするが。)

しかし、何を隠そうネットで音楽を購入するのは初めて。うまくいくだろうか。。。。

が、意外なほど簡単に購入完了。
とても使い勝手良く出来ている。

”とても散財しやすく出来ている”

気を付けなければ。。。。その後、何曲か購入、ダメだ。

で、Bon JoviのNew Singleだが、Bon JoviがBon Joviらしかった頃のBon Joviらしくて ”とても良い”(分かり難い表現で申し訳ない。)あと、かなりキャッチーなナンバーだと思うが、それがBon Joviだからね ”良い”

以前、Bon Joviの "It's My Life" がGo-goでヘビーローテーションになってた時期があったが、この曲も是非Go-goで聴きたい。

ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤DVD付)
ボン・ジョヴィ

B000A89T86

関連商品
ザ・プレミア・コレクション ~100,000,000 BON JOVI FANS CAN'T BE WRONG (DVD付初回限定盤)
ハヴ・ア・ナイス・デイ
ハヴ・ア・ナイス・デイ(ワン・コイン・シングル)
デスティネイション・エニィホエア
ワイルド・イン・ザ・ストリーツ [でかジャケCD]
by G-Tools


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
音楽CM:0

ホテル選び

2005/08/20(土) 10:34

9月に泊るホテルを予約しなければ。。。。
少し早い気もするが連休絡みの日程なので。。。。

前回に続いてシーロムでの宿泊を考えている。条件は、タニヤ、パッポンとBTS、地下鉄の駅に歩いて行けるホテル。

候補は、

前回泊ったRegent Silom

立地はこれ以上なく良い。値段も比較的安い。JF不要。

窓がない部屋がある。あっても小さくて、しかも開かないらしい。プールがない。部屋にセーフティボックスがない。

それと、Siam Heritage

立地はRegent Silomほどではないが悪くない。部屋は狭いがキレイでオシャレらしい。プールがある。部屋にセーフティボックスがある。

値段が高い。ダブル予約のみJF不要という中途半端さが気に入らない。で、何だかオシャレっぽいホテルのようなので夜遊びには不向きか?


帯に短しタスキに長し。。。。
スクンビットに戻るか。。。。

どこかお勧めのホテルありましたら教えて下さい。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:3

お久しぶりです。

2005/08/19(金) 00:17

ここ数日は色々と慌ただしくblogの更新をサボってしまった。

しかし、ここのところ日本株の動きは強いね。(少し弱まっては来たが)
バブルの時期は、この何倍、何十倍もスゴイ状態だったのだろうか。
それならばバブルに踊らされた人間が多数いるのも頷ける。

”踊らされているつもりはないが踊っている”

と言う感じか。

堅実にいきたいものだ。

blogの更新をサボっている間に日立化成工業(4217)を売却。
今日は、リーマンにも関わらず上司の目を盗んでデザインエクスチェンジ(4794)をデイトレ。

来週あたりは日本株もヤバイかも。。。。


Booksのコーナーを変更

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
株式投資CM:0

ホワイトバンド

2005/08/16(火) 23:14

買いました。




何じゃそれは?って人は↓




ほっとけない 世界のまずしさ




[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:1

お盆休み

2005/08/15(月) 00:17

世間はお盆休み。
が、自分は相変わらず本日も出勤。
9月にまた休むので仕方ない。

最近、何だかアクセスが減っている。
特に、このblogをブックマークしてくれている方のアクセスが少ない。
タイに行ってしまったのだろうか。。。。
羨ましい。。。。

明日も嫌々だが仕方ないので働こう。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
仕事CM:2

気が付いたら

2005/08/14(日) 00:54

このblogを始めて2ヶ月が過ぎていた。
で、ふと思ったのだが。。。。
他のblogに比べ。。。。

コメントが異常に少ない。

嫌われているのだろうか。。。。
というよりは、コメントできるほど記事に内容がないと言うことであろう。

まぁ、いいか。

ちなみにコメントをいただいても、問題があると判断した場合は即刻削除しますのでご了承のほどを。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:2

旅の靴

2005/08/13(土) 17:07

旅の道具シリーズ。今回は履物です。
行き帰りはスニーカーなのですが、バンコクではサンダルを愛用しています。




以前はBIRKENSTOCKのARIZONA(右)を履いてましたが、結構かさ張るので、左の黄色いビーサンを買いました。これでペタペタ歩いてます。
”きったないビーサンやなぁ”と言う声が聞こえてきそうですが、一応、今、人気のあるhavaianas(ハワイアナス)というブランドのものです。値段も安いので、この季節、売り切れ続出です。
でも、バンコクだとグッチやヴィトンのサンダルがもっと安い値段で買えそう。。。。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:0

恒例の。。。。

2005/08/11(木) 00:54

本日は木曜日、loto6の抽選の日です。

ダメでした。

毎週5通り買っているので、6×5で数字が30個なのですが、今週は2個しか一致せず全然ダメです。

しかし、最近、全くと言っていいほどタイの話題がない。
それを楽しみに読んでくれてる人が多いと思うので何だか申し訳ない。
お詫びになるかどうかは分からないが、とりあえず画像を一枚。。。。




そう言えば、そろそろバンコクでは馬鹿日本人の祭りが始まる頃か。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ロトCM:0

株の話

2005/08/10(水) 00:52

長期間、頭痛の種だったNTT(9432)とNTTドコモ(9437)を一部売却。
利益は少額だが何だか肩の荷が下りた感じ。よかった。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
株式投資CM:0

日々の戯言

2005/08/09(火) 00:01

今週こそは飲みに行くまいと思っていたのだが。。。。
行ってしまった。
反省。

あと、長期にわたりサボっていたトレーニングを再開した。
体調は完全に良くなったとは言えないので超軽くだが。
しかし、たるみきってしまったなぁ。。。。
またもや反省。

何とかしなければ。。。。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

サングラス

2005/08/08(月) 00:33

愛用のOAKLEYです。他にも数本持ってますが、これが気に入ってて、こればっかかけてます。
数年前、イチローがマリナーズに移籍した時にOAKLEYのイチローモデルが大人気になり、それにつられて他の商品も品薄になったことがあったのですが、その少し前に購入したと思うので、かれこれ4年ぐらいは使ってると思います。




もちろんバンコクに行くときも持って行ってます。
昼間ダラダラとプールで過ごすときの必需品ですし、湿気で髪がくしゃくしゃになった時にはカチューシャ代わりとして活躍してました。

髪型を一新したので久々新しいサングラスを買おうかなぁ。。。。

買うなら、今、流行りのティアドロップ型が良いと思ってるのですが。。。。

ティアドロップ型と言えば、やはりレイバン。。。。
でもレイバンは自分の顔の形と相性が悪い。
で、色々調べてたらポルシェデザインがなかなか良さそう。
じっくり考えます。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:0

vs 韓国

2005/08/07(日) 22:02

内容云々はさておき、最後に何とか勝って面目躍如。
しかし、17日のイラン戦が不安だ。

韓国は自国開催で最下位。。。。
監督交代かな。。。。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

Go-goの音楽

2005/08/06(土) 00:55

iPodはPSPの3倍売れている(自分もそれに貢献しているが。)と自慢げに話すスティーブ・ジョブズCEOが「iTunes Music Store」の日本でのサービス開始を発表した。

早速iTunesからアクセス。。。。

Today'sトップソングの6位が”愛のメモリー”by松崎しげる。。。。

よく分からん。

ん、ストーンズのニューアルバムが8月31日発売。
あのジジイ達、まだやる気か。
が、とても楽しみ。予約してしまうかもしれません。


話は変わらないようで変わるが、iTunesで、Go-goで聴いて印象に残っている曲を集めたplaylistを作ってみた。曲目、アーティストは下記。


All Rise/Blue
Livin' On A Prayer/Bon Jovi
It's my life/Bon Jovi
TOKYO ROAD~ベスト・オブ・ボン・ジョヴィーロック・トラックス(通常盤)

Have You Ever Seen The Rain?/CCR
Hotel California/The Eagles
Lose Yourself/Eminem
Oops! The Real Slim Shady No It Again/Eminem
Business/Eminem
Eminem Show

The Final Countdown/Europe
Cant Get You Out Of My Head/Kylie Minogue
Hit That/The Offspring
Pretty Fly (For A White Guy)/The Offspring
Pretty Fly for a White Guy

By The Way/Red Hot Chili Peppers
Greatest Hits

Supreme/Robbie Williams
Sexbomb/Tom Jones&Mousse T
Brown Sugar/The Rolling Stones
Forty Licks

皆さんもGo-goで聴いて好きになった曲とかあれば是非教えて下さい。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
音楽CM:4

衝撃!

2005/08/05(金) 00:25

と、言うほどでもありませんが、以前に自分と会ったことがある人は多少なりとも驚かれるかもしれません。

髪の毛がうっとうしいので。。。。

ボウズにしました。

髪の毛はうっとうしくなくなったが、月曜日、会社で色々と言われるだろうことがうっとうしい。。。。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

loto6

2005/08/04(木) 23:21

毎週恒例となりつつあるloto6の結果報告。
皆さんに、

「どうじゃ!見たか!!」

という報告を出来るのは、いつの日なのか。。。。

今週もダメでした。
気長に待ちます。お金が続けばですが。。。。



カウンターが5000突破しました。
へたくそな文章なのに読んでいただいてホントにありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ロトCM:0

日本 VS 中国

2005/08/03(水) 22:53

後半、2点差を追いつきました。

阿部勇樹のフリーキックは素晴らしかったし、
田中達也のゴールには感動しました。
茂庭照幸の”前へ”という気持ちも伝わってきました。

でも。。。。


同点じゃあ。。。。



ダメなんです。




[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.