バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

Get Money!

2005/07/31(日) 00:30

このblogを始める際にアフェリエイトについて少し調べてみた。

「年収500万ネットで稼ぐ!」だとか、
「誰でも月収100万!」だとか、色々と書いてある。

そんなにうまく行くはずがない。。。。
と、言いつつ、ちょっとでも稼げればタイ行きの足しになるなぁ。。。。
などと思い、このblogにもバナーをペタペタ貼ってある。

しかし、未だに。。。。案の定、

一銭たりとも受け取ったことがない!

なのでコツコツ、ポイントを貯めれる↓↓↓に登録しました。



無料会員登録や提携企業への資料請求、また商品購入等でもポイントが貯まります。

無料会員登録は、コツコツ登録して既に4000ポイントぐらい貯めました。(個人情報の露出が少ないところのみにしています。あと、これ専用のメアドを用意すると良いと思います。フリーメール可)

また、ここがポイントなのですが、通常、こういう場合の提携企業というのは、申し訳ないですが、ここでは買い物しないかなぁ、とか、ここは利用しないよ、というところが多いと思っていました。
が、Get Money!の場合は一流どころが揃ってますので、そちらでのポイント獲得も見込めると思います。(サイトで確認して下さい。変わったところでは都民共済なんてのもありました。)

以上、完全に宣伝っぽくなってしまいましたが、みんなでコツコツ稼いで、バンコクでLEO Beerちびちび飲みましょう(う~ん、寂しすぎるか。)

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
アフィリエイトCM:2

歌いタイ

2005/07/30(土) 00:49

タイでVCDを買って来てタイカラの練習をしている。。。。

が、タイでしか歌う機会がない。日本でも歌いたい。

ということになると。。。。
タイスナか。

以前、キタ、ミナミのタイスナ、タイカラのあるタイ料理店などに行っていたことはあるが、どうもいまいちの感があり最近は全く行っていない。

なので、

大阪のタイスナ情報求ム。
周りに一緒に行くような知り合いもいないので、一緒に行ってくれる人も求ム。(ただし、常識のある人に限るが。)


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイスナCM:0

VCD

2005/07/29(金) 00:12

今回バンコクで買って来たVCDの紹介です。
まずは以前にも紹介したSek(Loso)の新しいアルバム"The Collection"
。。。。と言っても完全オリジナルNew Albumではありません。

The Collection

現在、Sekは、"For God's Sake"という英語版アルバムでワールドデビューを狙っていて、"The Collection"はタイ国内向けの特別アルバムになります。
が、全15曲のうち、全くの新曲が4曲あります。
あとはBirdとのDuetをSekが1人で歌ったものが3曲(Sekが1人で歌った方がカッコ良かったりして)、スタミナドリンクM150のCMソング(これがなかなか良いです)、パンティープのパンクバージョン、Loso時代の曲の中からSekが特に気に入っているもの6曲となっています。

このアルバムは、Losoの代表的なヒット曲、BirdとSekのDuet曲、最新のSekの曲が1枚で聴けてしまうので、かなりお得ではないでしょうか。収録曲を以下に記載。

1. Chun mai sum-oiy
2. Korat blues (mai koi kwa krai)
3. Mae wa
4. Om pra ma pood
5. Karm chun pai korn
6. Panthip (Punk version)
7. Som sarn
8. Khun roo mai krup
9. Confused sa
10. Kei ruk chun bang mai
11. Fon tok tee na tarng
12. Teh yang Thai (M150 commercial song)
13. Kuen jan
14. Jai sung ma
15. Poo chana

もう1枚は、Grammyのロックアーティストのアコースティック曲のオムニバス。

ACOUSTIC ROCK VCD

下に収録曲、アーティストを記載してありますが、見事に全部男性。
自分は男性アーティストの方が好きなので問題ないですが、タイに女性ロッカーは居ないのでしょうか?

1. Nhung sue roon : Pang Nakrin
2. Chewit tee mai mee ter : Maew Jirasak
3. Korb jai mak : Fly
4. Nam tar : Big Ass
5. Pleng ruk pun X : Clash
6. Peek hang kwam fun : Kala
7. Hey Hey : Taxi
8. Bao Bao : Nuvo
9. Rar doo rorn : Paradox
10. Korb jai tee pood kwam jing : AB Normal
11. Korb jai : Potato
12. Yoo kor muen tai : I-zax
13. Nhao jai : So cool
14. Nam nao...Ngao jun : Bang Kaew

ちなみに、いい歳したオッサンがChina Dollsとか歌ってんの見ると情けなくって涙出てきます。
では。






[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
音楽CM:2

loto6

2005/07/28(木) 00:57

今週は5等が2口。
組み合わせ次第で何とかというところだが。。。。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ロトCM:2

あと何回?

2005/07/27(水) 00:54

薬のおかげで喉から胃にかけての症状は少し良くなった気がする。(気分的なものが作用している気もするが。)

出来れば健康でいたいものだ。
健康であれば、あと20年強は体が動いてくれると思うので、年に6回タイに行くとして、6回×20年。。。。

あと120回もタイに行ける。

が、120往復もするなら、駄目日本人になった方が話は早いな。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
健康CM:0

胃酸が逆流

2005/07/26(火) 00:38

耳鼻咽喉科へ。
ファイバースコープで喉を見てもらったところポリープはないとのことで、かなりホッとする。
喉の不具合は胃酸の逆流が原因かもしれないので、しばらく薬を飲むように言われた。薬を飲んでも改善しない場合は、食道等も調べた方が良いとのことであった。
改善すれば良いのだが。

ちなみに胃酸が逆流する原因は。。。。

喫煙、飲酒、それと不規則な生活及び食習慣。。。。これを言われるとツライ。改めるよう努力しよう(タバコの本数は徐々にですが減らしていってます。)


話は変わるが。。。。

ヴェルディの戸田がベッカム様に唾を吐いた?
う~む。。。。真意のほどは定かでないが。。。。
戸田を代表復帰させてはどうだろうか。(問題発言か?)

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
健康CM:0

健康診断

2005/07/25(月) 22:29

実のところ、ここ1ヶ月ほど喉から胃にかけての調子がすこぶる悪い。
大きな病気ではないかとも心配している。
タイミング良く会社の健康診断があったので、十数年来、受けていなかった胃のレントゲンを受けた。
結果は「著変を認めません」。
かなりホッとしたが相変わらず調子は悪い。何とか時間を見つけて会社の近所の耳鼻咽喉科でも行ってみるとしよう。

と言いつつ本日は後輩と焼鳥屋に行って酔ってしまいました。
もう寝ます。では、おやすみなさい。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
健康CM:0

若者よ

2005/07/24(日) 00:48

スクンビットの、とあるマッサージ店に行った時のこと。。。。

店に入ると先客が1人、大学生ぐらいの若い兄ちゃんが女の娘のアルバムを食い入るように見ている。仕方ないので少し離れて後ろで待つことに。。。。

その兄ちゃん、フロントの姉ちゃんに。。。。

兄「この娘はスタイル良い?太ってない?」
姉「スタイルいいna」
兄「う~ん、じゃ、こっちの娘は?デブじゃない?」
姉「スタイルいいna」
兄「う~ん、どーしようかなぁ。あ、性格は?優しい?サービス良い?」
姉「ヤサシイna、ジャイディーna」
兄「う~ん、スケベなの?サービスは?」
姉「スケベna、タルン、タルンna」
兄「う~ん、どーしようかなぁ。あ、こっちの娘はどう?」
姉「。。。。」

フロントの姉ちゃんは片言の日本語は分かるようだが、そんな矢継ぎ早に質問したら会話が成立するはずもない。
これでは、相手が少しでもタイ語が分かると理解すると、全く気を使わず早口で喋りまくるタイ人と同じだ。

このような会話(になっていないが)が、いつ終わるともなく続く。。。。

#あの~待ってるんですけど。。。。

で、その兄ちゃん、やっと女の娘を選んだのだが。。。。
「実際に見て気に入らなかったらチェンジOK?」だと。

#あの~この店、女の娘、

初めから直接見て選べるんですけど。。。。


その後、兄ちゃん、女の娘を見て納得したらしく部屋へ。
自分とフロントの姉ちゃん、顔を見合わせ苦笑い。


若者よ。。。。

気配りを学んでからタイに来い。

若者に限ったことじゃないけどね。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
オイルマッサージCM:0

タイのビール

2005/07/23(土) 00:32

タイのコンビニ(family mart)で売っているビールです。
有名なSINGHA(30B)の他にも。。。。




LEO BEER(24B)
HEINEKEN(38B)
ARCHA BEER(25B)
BEER CHANG(25B)

あと、アサヒビールなんかも売ってます。
自分はHEINEKENが好きなのですが。。。。
HEINEKEN2本でLEO BEER、ARCHA BEER、BEER CHANGだと3本飲めてしまう。

BOOKS、THAI MUSICのコーナーを一部更新しました。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

株の話

2005/07/22(金) 00:33

ヤフー(4689)を売却し僅かながらの利益。
しかし、ここ最近、北越メタル(5446)、アーク(7873)と短期反発狙いで、ことごとく失敗。

違う意味で駄目日本人だな。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
株式投資CM:0

loto6

2005/07/21(木) 00:30

今週はハズレ。

そういえば、”一人になりたい”さんが、今は30番台が旬と言っていたが、ホント、そうですね。

駄目日本人への道は遠いですが、信じて買い続けていれば、いつかは当たる。。。。かも?

自分は信じて買い続けます。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ロトCM:0

ホテル(久々セクシーショットあり)

2005/07/20(水) 23:31

これまでは、ずっとスクンビットエリアに宿泊していたのですが、今回はシーロムの”Regent Silom"に宿泊しました。

予約はマーベラストラベルさんに無理を言ってお願いしました。(いつもありがとうございます。)スーぺリアルームで1泊1200B(ABF付)です。JFはありませんが、ID預かりとなります。

場所はSoi Silom 2/1になります。表通りから1本入ったところですので、比較的静かです。(この付近は有名なゲイ・スポットらしいが。。。。)
また、BTSサラデーン駅、タニヤは徒歩すぐ、地下鉄シーロム駅、パッポンにも徒歩5分ぐらいで行けます。周辺には、日本食をはじめとしたレストランや屋台等が充実しており、立地的には申し分ないと思います。




今回は5階(最上階)に宿泊しました。。。。
チェックイン後、blogで使うため、窓からの景色を撮ろうと。。。。

窓がない。

明かり取りのガラスブロックはあるのだが。。。。(セクシーショット参照)




フロントに窓のある部屋に変えてくれるよう言ったが、スーぺリアルームは全て窓なしとのこと。(未確認ですが、建物の配置からして、そんなこともなさそうです。機会があれば確認しておきます。)
ガラスブロックでは、天気がよく分からないので、以後、出かける度にフロントに電話で「今、雨降ってる?」と確認することとなる。

部屋は広いとは言えませんが、新しい建物なので結構きれいで清潔です。TVはNHKが見れます。スーぺリアはシャワーブースのみとなります。

DSCF0009s.jpg


DSCF0012s.jpg

私的には結構、満足出来るホテル(SA)です。また利用するかもしれません。(あ、トイレとシャワールームの写真撮るの忘れた。)


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:3

泰在記

2005/07/19(火) 00:09

自分の場合、旅行記なるものが書けるほど内容のある滞在ではありませんので、とりあえず、あったことを列記しておきます。。。。


*** 1日目 ***

定刻通りに夕方、ドンムアン着。
今回は、いつものスクンビットエリアではなくシーロムに宿をとったので、少し不安であったが、下調べしていたおかげで難なくホテルに到着。
少し休憩して地下鉄でラチャダーへ。。。。

前回滞在時に少し気になった某有名P店の隣の店に入店。
。。。。可もなく不可もなく。。。。
某有名P店に移動しても良かったが、世話人も感じが良いので、ここで選択。

バ、バ、バ、爆チチでした。。。。結構、満足。

「あなたはラッキーよ。私は今日で最後。明日クラビに帰る。」とのことでした。


*** 2日目 ***

パッポンでフットマッサージを受けてから大好きなスクンビットのとんかつ屋へ。
以前に比べ、少し?な点はあったが、相変わらず旨い!(少し値段が高いのが難点だが、この内容ならば満足。)
繁盛しているのか、店員も1名増。また行きます。

夜は、若社長、滋栄さん、地下のメンバーと食事。
お、何げに南国。。。。ジーンズの話もすれば良かったかも。
で、地下のメンバーと一緒に永遠の課題である”はちゃめちゃ”すべく某店へ。。。。
う~ん。。。いまいち地下のメンバーの様には。。。。

はじけられん。

はじけたくもないが。。。。


*** 3日目 ***

昼食は、滞在中、1度は食べたい寿司定食。
夕方、小腹が減ったのでタニヤでカレー。。。。暴飲暴食気味。

夜は、約1年ぶりに”一人になりたい”さんと再会しスクンビットで食事。
また会えてとても嬉しかったです。

で、”一人になりたい”さんと一緒に集合施設へ。
まずは、某有名系列店2号店へ行くが閉鎖中。。。。なので新店へ。

人大杉。全く落ち着かん。

ということで3号店へ。。。。やはり3号店が良い。
ここで”一人になりたい”さんと別れ、1人で、さらに落ち着ける憩いの場へ。。。。やっぱ、ここが本流だね。

その後、ぷらぷら歩いて地下室へ。
お、あれは。。。。
偶然というか、必然というか”羽振りの良いオッサン”と久々に再会。相変わらず羽振りが良さそうであった。
話が弾み、結構飲み過ぎてしまう。。。。


*** 4日目 ***

昨日までの暴飲暴食がたたり体調悪し。昼12時頃まで寝たきり状態。
何とか回復し、”一人になりたい”さんにホテルまで来ていただき一緒に”幸運の飲茶”で昼食。食通でも何でもないので、旨いかどうかは分からないが。。。。

安い!

。。。。と思う。2人で189バーツであった。

夜は、某HP御一行様と食事。
その後、カラオケへ。。。。

「タイ語ペラペラだね。」だとか、
「タイカラ上手だね。」だとか、言われるが。。。。

大きな勘違いだ。


*** 5日目 ***

無事、帰国。
次回予定は9月。。。。行けるかどうか。。。。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

お詫び

2005/07/18(月) 00:54

せっかくblogを始めたので、今回のバンコク滞在で、色々と画像も含めネタを仕入れてこようと思っていたのですが。。。。

出来ませんでした。無理。

元来、写真を撮るのも撮られるもの好きではないので。。。。
撮りだすと撮るんですけどね。アンコールワットに行った時は結構撮りました。

という訳で、もし、blogの充実を楽しみにしている方がいらっしゃるなら。。。。。申し訳ありません、ちょこっとネタ出して、それで終わりです。
期待せずに、今まで同様、暇つぶしとしてご利用下さい。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:2

とりあえず。。。。

2005/07/17(日) 00:10

本日、無事、帰国いたしました。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

バンコクより

2005/07/15(金) 13:47

パッポン近くのネットカフェからです。
昨日、今日と良い天気です(いつ雨が降り出すか分かりませんが。)
昨夜は、若社長ら3人とタニヤで食事。(詳細は帰国後に。)
では、昼メシ食べに行ってきます。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類TB:0CM:0

関西空港より。。。。

2005/07/13(水) 10:43

3連休を控えているせいか、少し混雑している感じです。が、チェックイン、出国審査とも比較的スムーズでした。飛行機は良い席が取れたので快適に過ごせそうです。(隣にどんな人が座るかにもよりますが。。。。典型的な馬鹿日本人とか、無茶苦茶でかいファランとかじゃ無ければよいが。。。。)

では、少し早く着きすぎたのでベンチで横になって寝ます。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類TB:0CM:3

明日から。。。。

2005/07/12(火) 00:14

タイに行ってきます。

バンコクで駄目日本人になってきます。。。。たった数日間だけですが。

なので、更新は基本的にお休みです。

では、行ってきます。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類TB:0CM:2

タイ料理

2005/07/11(月) 23:19

タイの魅力は色々数あれど、自分にとっては食べ物も大きな魅力の1つです。日本でもタイ料理は結構メジャーだと思うのですが、ネットでタイフードお試しセットなるモノを売っているのを発見しました。
タイに行けない時に自宅でタイ気分を味わうのに良いのでは。。。。但し、一緒に食べてくれる女の娘はついてませんが。。。。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランTB:0CM:0

@あのねスーパーリンク

2005/07/10(日) 00:08

アクセス解析を見ていたら、見慣れないHPからのアクセス多数。。。。

いつの間にか@あのねスーパーリンクに載っている。

ちなみに@あのねスーパーリンクには、タイランド1、2、3と3つのカテゴリーがある。

1は、タイランド旅行記&滞在記、その他
2は、タイランド関連情報サイト、その他
3は、タイランドナイトライフ情報&お役立ちサイト

このblogは。。。。カテゴリー3

う~む。。。。

まぁ、どっちにしろ、たいして役立つ情報があるわけでもないので、何でも良いか。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

ありがとうございます

2005/07/09(土) 00:18

いつの間にやら2000ヒット。
何の役にも立たないblogにも関わらず見て頂いてありがとうございます。
今後も暇があったら見てやってください。

本日は疲れましたので寝ます。おやすみなさい。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

やっと。。。。

2005/07/08(金) 23:19

やっと。。。。週末ですね。今週も疲れました。
やっと。。。。来週はタイです。


プロフィール欄の写真を変更しました。euzim.netさんのフリー素材を使わせていただきました。ありがとうございます。



ロンドンでの同時爆破事件の犠牲者の方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログTB:0CM:1

ロト6

2005/07/07(木) 23:18

またまた当たりました。。。。5等

駄目日本人への道は遠い。。。。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ロトTB:0CM:0

(セクシーショット。。。。のみ)

2005/07/06(水) 00:46

Top pageに華やかさがないので、とりあえず、意味なく久々のセクシーショット。

DSCF01101s.jpg



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログ

ガイドブック

2005/07/05(火) 23:13

皆さん各々、お気に入りのガイドブックがあるかと思いますが、旅系では「地球の歩き方」H系では「バンコク風俗店ガイド」が有名みたいです。
”歩き方”は自分も持ってます。ちなみに『青本』(指さし会話帳)と同様、勝手に『黄色い本』と呼んでます。(最近のは黄色い部分が少ないですが。。。。)
「バンコク風俗店ガイド」は持ってませんが、バンコクMPランキングというのが掲載されてるらしいです。
で、ラチャダーの某有名P店が1位。。。。

そんなん、人それぞれじゃ!

と、言いたくなる気持ちもありますが、まぁ無難なところでしょうね。





バンコク〈2002~2003年版〉

バンコク風俗店ガイド


その他、お勧めのガイドブックがありましたら教えて下さい。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.