バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

ロト6

2005/06/30(木) 03:15

今週はハズレ。
駄目日本人への道は遠い。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ロトTB:0CM:0

レイアウトなど変更(セクシーショットなし)

2005/06/29(水) 00:42

blogのレイアウト等を少し変更。
「何も変わってないじゃん。」と言われそうだが、馴れない自分にとっては結構疲れる作業。
相変わらずExplorerでの表示の不安定さが気になるが、もともとExplorerで作ったものではないので仕方ない。(プロフィール欄参照)

アクセス解析を見ているとブラウザは圧倒的にExplorerが多い。Firefoxもなかなか良いと思うのだが。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログTB:0CM:0

びっくり。。。。(セクシーショットあり)

2005/06/28(火) 23:29

”タイに全員集合”さんと相互リンクしていただきました。

その途端にカウンターが激しい動き。。。。びっくりしてしまいました。

今日はやめておこうと思ったが、感謝の意を込めて連日連夜のセクシーショット。

DSCF00211s.jpg
もうネタ切れです。。。。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログ

コンフェデ杯 準決勝(セクシーショットあり)

2005/06/27(月) 23:31

ドイツ戦でのアドリアーノはすごかった。
決められないであろう角度から決めてくる。
やはり。。。。規格外の怪物。

日本戦は寝ていてくれて助かった。

ドイツは残念だったけどW杯では頑張ってほしい。
特に、復活を果たしつつあるダイスラー。
”ドイツサッカーを変える男”とまで言われた輝きを取り戻してほしい。
あと、もちろん、シュバインシュタイガー(名前長いよ。)に注目。


もう1試合、メキシコ VS アルゼンチンは、少し中だるみの感もあったけどアルゼンチンが意地を見せた試合だった。
相変わらずソリンは良いね。

だが、決勝はブラジル有利か。。。。


最近、タイのblogだかサッカーのblogだか分からなくなってきてしまった。お詫びの意味も込めて連日のセクシーショット。

DSCF001111s.jpg

楽しんでいただけましたでしょうか。。。。では


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカー

パスポート更新(セクシーショットあり)

2005/06/26(日) 00:25

新しいパスポートを受け取りに行ってきました。

このbiogを始めた時に、タイに行ったのは15、6回と書きましたが、前のパスポートの出入国スタンプを数えてみると。。。。20回超えてました。

DSCF0127s.jpg
よくもまぁ、これだけ行ったものだ。

タイに初めて行ったときの印象は、もちろん、とても良かったのですが、自分が、ここまでのリピーターになるとは思いませんでした。
自分がタイに行き続ける理由は。。。。

DSC00018s.jpg
やっぱ、おねえちゃんだろうか。。。。(遂にやってしまった。セクシーショット)

それだけじゃないのも確かだと思うのだが。


みつおさんの”タイに全員集合”にリンクいたしました。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:0

ipod

2005/06/25(土) 00:48

旅行に行くとき、パスポート、航空券、現金の三種の神器は別にして、「これを忘れちゃ困る。」というものが誰にでもあるのではないでしょうか。人から見れば、「そんなの持って行かなくても良いのでは。」というものかもしれませんが、自分にとっては、とても大切なもの。。。。
自分にも、もちろん、いくつかあるのですが、まずはipod。
旅先で自分の好きな音楽が聞けないと困ってしまいます。。。。

Apple M9244J/A iPod 20G Mac & PC


ipodを手に入れるまでは、ポータブルCDプレイヤーを持って行っていたのですが、かさ張る上に、どのCDを持って行くかで結構悩んだりしたりして。。。。
しかし、ipodの登場により、この悩みから解放されました。自分の持っている20Gモデルで約5,000曲も入るのですから。ipodと旅行用の小さなスピーカーを持って行けば完璧です。(ちなみに画像は、自分の所有する第3世代のipodです。旧モデルのためAmazonに在庫はありませんので、あしからず。)

ただ、最近のメモリタイプのMP3プレイヤーと比べてしまうとipodの大きさが少し気になってきているのも事実です。(もちろん収録曲数は違いますが。)普段持ち歩くのには少し大きいかなぁと。。。。
なので、実は、購入を検討しています。とりあえず下の2つが候補。




Rio メモリプレーヤー Unite 2GB シルバー [Unite130-2GS]
VERTEX LINK iAUDIO U2 メモリプレーヤー 2GB ダークブルー [U2-2G-DB]



明日、買いに行っちゃうかもしれません。。。。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具TB:0CM:2

株の話

2005/06/24(金) 00:16

やっと週末。今週も疲れた。

東理HD(5856)の売却完了。
しかし、株数が少ないので、たいして儲からず。。。。

駄目日本人への道は遠い。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
株式投資TB:0CM:0

日本 VS ブラジル

2005/06/23(木) 00:03

「ブラジル、日本戦は本気モード全開」と書いたが、そんなに甘くはなかった。ブラジルには悲壮感が全く感じられなかった。ロナウジーニョは少年のような(おばちゃんのような)笑顔でサッカーを楽しんでいた。
ただ、時間帯によっては、ブラジルを本気にさせることが出来た。大黒が入ってからのルッシオは、かなりの本気モードだった。

内容や結果について、色々と言う人がいると思うが、自分は、良いゲームだったと思う。
頑張ったけど、負けた、というのではなく、ドローに持ち込んだことに価値がある。(決勝Tには行けなかったけど。)


会社で、オッサン2人がサッカーの話。

「日本代表は、オリンピックでは、マイアミの奇跡なんて言われたけど、今は、ブラジルと対等に戦えるようになったね。」
「そうそう。ホントホント。」


。。。。馬鹿を言っちゃあいけないよ。

マスコミの影響なのだろうか、完全に勘違いしている。
サッカー大国ブラジルと日本が何故、対等なのか。
裸足でボールを蹴ってボールコントロールを身に付ける国と対等に戦うには、まだまだ途方もない時間がかかるだろう。もしかしたら永遠に無理かもしれない。
ロビーニョだけしか持ち得ない独特のリズムを目の当たりにすれば、そんなことは一目瞭然のはずなのだが。

とは言え、このような”にわかサッカーファン”によりサッカー人気が支えられている一面も否定できない。。。。


ロト6当たりました。。。。5等。
駄目日本人への道は遠い。





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

最近。。。。

2005/06/22(水) 00:49

体調が良くないこともあり全くトレーニングをしていない。
なので、見るも無惨な体になってしまった。

こんな事ではいかん!

でも、如何ともしがたいなぁ。。。。


Explorerでの表示の不具合が気になるので、再度テンプレートをカスタマイズ。
少しはマシになっただろうか。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
トレーニングTB:0CM:0

タイ国際航空マイルキャンペーン

2005/06/21(火) 22:34

何気なくTGのサイトを見ていたら

”ロイヤルオーキッドプラス スペシャルマイルキャンペーン”

『4月15日から8月15日の期間中、特典航空券およびアップグレード特典を通常よりも少ないマイル数でご利用いただけるお得なチャンスです。期間中、タイ国内線については必要マイル数が10%OFF(プーケット、クラビ、トランへは20%OFF、8月31日まで適用)、国際線およびアップグレード特典については必要マイル数が20%OFFになります。ぜひこの機会にご利用下さい!』

日本ーバンコク往復、通常45,000マイルが36,000マイル。


。。。。知らんかった

7月のチケット買っちゃったよ。
ま、いいか。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージTB:0CM:2

日本勝った。

2005/06/20(月) 23:47

日本勝ちました。

ギリシャに勝ちました。

Euroの覇者に勝ちました。


しかし、今回、コンフェデでのギリシャは何だかね。ワールドカップ予選でもいまいちの感は否めないし。これではEuroでの優勝もくすんでしまうよ。

で、ブラジルが負けたということは、次の日本戦は本気モード全開。。。。

中沢が出ていればアドリアーノに通用するか見てみたかったのだが。。。。無理か。


マーベラストラベルさんにリンクいたしました。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーTB:0CM:0

携帯の話

2005/06/19(日) 00:00

日本でもタイでも携帯は必要不可欠ですね。
現在、3台所有しています。
左からボーダフォンの702NK(NOKIA6630)、802SE、ノキアの3100です。

DSCF0122s.jpg


日本では主に702NKを使用しています。(カバーはMBKで買ったサードパーティー製に交換してあります。)タイでは、今まで3100を愛用してましたが、今後は802SEを使うと思います。GWにMBKでゴニョゴニョ(400Bでした。)して日本でもタイでも使えるようになったので。(ちょっと大きいのが難点ですが。)3100は売却予定です。
ちなみにMBKというのは、バンコクにあるマーブンクロンセンターという大きなショッピングセンターです。小さな携帯屋さんが沢山入っており、新品はもちろんのこと、中古の販売、買い取りとも盛んです。

でも、タニヤやGogoの女の娘ってホント良い携帯持ってますよね。自分の知ってる娘もノキアのすごく良い携帯を持ってました。その友達も然り。
日本人のお客さんが彼女たちに買ってあげることが多いみたいです。
あいつらに買ってやるのなら。。。。


俺にも買ってくれ!


それと、
U20日本代表、決勝T進出おめでとう!
試合内容は良いとは言えなかったけど、魂を感じた試合でした。
A代表も見習った方が良いのでは。




[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯TB:0CM:0

サッカーの話

2005/06/18(土) 00:00

実はサッカー大好きなのです。
バンコクに行った時もバービアでプレミアリーグを見たり、露店でサッカーのユニフォームを買ったりしています。(かなりの枚数になってきましたので最近は買ってませんが。)

遅ればせながら「日本 VS メキシコ」見ました。
ワールドカップ出場を決めた直後の試合だったせいか、何か日本代表、気が抜けたような感じでしたね。仕方ないと言えば仕方ないと思いますが。
それよりも試合後の「俊輔、ジーコと中田に造反」というニュースが気になりました。確かに中田は俊輔の言う通り前でプレイすることが多すぎましたね。バーレーン戦のようなプレイをしてほしかったのですが。
中田が、あのようにフリーロールっぽく動くのならチーム全体として、それを生かし、またサポートする動きが必要でしょうね。そのあたりのジーコの指示がどうだったのか?疑問です。俊輔が思わず言ってしまったのも分かるような気がします。とは言え、俊輔も腰痛のせいもあるでしょうが、切れているとはお世辞にも言えない状態でした。

次に期待します。。。。あと。。。。大久保嘉人の代表復帰を希望します。


”しょぼい無料バナー屋さん”のafiliateさんにこのblogのバナーを作っていただきました。とても良い仕上がりにマジで感動しております。本当にありがとうございました。





91CA96DA93FA967B90l83A83j8381.gif91CA96DA93FA967B90l89FC83A83j8381.gif

THAI Musicのコーナー設置しました。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーTB:0CM:0

タイ語の本

2005/06/17(金) 21:36

初めて会社のパソコンでこのblogを見る。
レイアウトがおかしい。文字の大きさも違う。表示されていないブログパーツもある。。。。
FirefoxとExplorerの違いなのか? MacとWindowsの違いなのか? 素人なので分かりません。おそらくはブラウザの違いによるものだとは思うのだが。

Booksのコーナーを作ったのでタイ関連の本の話など。
タイ関連の本、自分も結構持ってます。まずはタイ語関係の本。
タイに遊びに行くならタイ語が話せた方が良いよねってことで、自分も下記の2冊でタイ語の勉強してます(最近ほとんどやってません)が、難しいですね。

バンコク発 体験的タイ語会話
バンコク発 体験的タイ語会話

実用タイ語会話〈1〉
実用タイ語会話〈1〉
DSCF0120s.jpg


あと、Booksのコーナーで紹介している基本中の基本、指差し会話帳ももちろん持ってます。(自分は勝手に『青本』と呼んでいます。)かさばらないのでタイに行くときはいつも持って行ってます。しかしながら。。。。

日本人の皆さん!

Gogoやテルメで姉ちゃんを前にして、おもむろにバッグから青本を取り出すのはやめましょう。何かちょっと恥ずかしいです。

Gogoやテルメ、MP、そしてタニヤの姉ちゃんも言う。。。。


「日本人は何故みんな青い本を持っているの?」と。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイ語TB:0CM:2

ロト6

2005/06/16(木) 22:11

毎週木曜日はロト6の抽選日です。
毎週、明日から会社に行かなくて良いかも、と考えたりしますが。。。。5等しか当たったことありません。
今週はハズレです。


Booksのコーナー設置しました。
blog Rankingに参加しました。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ロトTB:0CM:0

東京へ

2005/06/15(水) 22:34

本日は日帰りで東京へ出張。疲れました。
帰りの新幹線で深川めしを食べる。
なかなか旨い。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
仕事TB:0CM:0

体を鍛えなければ

2005/06/14(火) 22:39

久々にスポーツジムに行こうと思っていたら、上司より夜のお誘い。

こんなことでは駄目だ。


バンコクには日本人も沢山いるが、それ以上にファラン(白人)も沢山いる。ファランのオッサン連中はガタイが良いせいか何げにカッコ良い。それに比べ日本人はというと。。。。

見るに堪えないぐらいにたるみきったオッサンが多い。

加えて、それをカッコ悪いと認識していないところがカッコ悪い。


そうはなりたくない。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
トレーニングTB:0CM:0

株の話など

2005/06/13(月) 21:26

本日、オリコン(4800)を売却し利益確定。

何でタイでいきなり株の話やねん!

と、お思いの方も沢山おられると思いますが、一応、タイに行くための資金稼ぎの一環なのです。あんまり儲かってませんが。


外○HPを見てたら、某姉妹店の1号店が6月3日にリニューアルオープンするとのこと。その予告横断幕には、なんと日本語が。

まぁ、日本人は、貴重な収入源ですからね。
でも、なんだかなぁ。。。。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
株式投資TB:0CM:0

とりあえず。。。。

2005/06/12(日) 00:00

始めてみました。いつまで続くか分かりませんが。。。。
ちなみに次回のタイ行きは7月です。

と、これだけでは寂しすぎるので、先ずは訪タイ歴など。。。。

最初にタイに行ったのは、15、6年前です。卒業旅行で友人と2人でした。その後、数年に一度、プーケットやサムイに行っていましたが、バンコクは通り過ぎるだけ。。。。
バンコクに頻繁に行くようになったのは、ここ2、3年のことです。なので訪タイ歴は15、6回でしょうか?ちょうど今、パスポートが更新の手続き中で手元にないので正確な回数は分かりません。今度、数えてみます。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログTB:0CM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.