バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

Thai For Japan : Bird Thongchai

2011/03/28(月) 20:30


タイで最も人気のあるアーティストの1人であろうPi BirdことThongchai McIntyre(ธงไชย แมคอินไตย์)が日本のために歌ってくれています。でもって、かなりの部分を、なんと日本語で歌ってくれています。

MVには日本への応援メッセージを書いたボードを持ったタイの方が沢山登場するのですが、何気に藤崎 ポンパンさん(TLSの学校長さん)も出演しています。

バードありがとう♪(o ̄∇ ̄)/ガンバレ日本



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
音楽CM:0

คิดฮอด/Bodyslam-ศิริพร อำไพพงษ์

2010/08/16(月) 20:30

こんばんは(^-^)/

今日は久々にTHAI MUSICの紹介です。

サイアム系で行こう!さんで紹介されていてハマっちゃった曲です。是非是非('-'*)♪聴いてみて下さいね↓(MVもなかなか良いですよ。)


なァっ!あッ!あッ!あッ!あッ!(聴いた人は分かります。)の部分は拳を突き上げながら聴きましょう(with アルコール推奨(*^0゜)v☆彡!

ちなみにですが.......現地情報によりますと集合店舗の日本人御用達チェーン店 No.4のDJが営業終盤にこの曲をPLAYすることがあるみたいです。(他の店でもかかってるかもしれませんね。)

Featuringされているモーラムのベテラン、シリポン・アムパイポン(ศิริพร อำไพพงษ์)のイサーン地方の言葉のせいもあってオネーちゃん達はかなりの盛り上がりっぷりのようです(^^)

シリポン・アムパイポンが唱うところはパソコンの前で踊りながら聴きましょう(要...酔う...アルコール)

ではでは。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
音楽CM:0

週末はタイフェスティバル@大阪

2010/07/27(火) 21:00

今週末はタイフェスティバル in 大阪2010が開催されますね。

タイフェスティバル Thai Festival

このブログをご覧いただいている方で「行きますよーっ!」って方は多いんでしょうか。

ちなみに自分ですが、タイフェスには1回も行ったことありません(;^_^

1回は行ってみなくちゃなぁ.......と思ってはいるのですが、なかなか機会がなくて。


AOF Pongsak(อ๊อฟ ปองศักดิ์)が来ますね。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
音楽CM:2

タイポップのアルバムアートをGET

2010/03/02(火) 20:51

昨日に続いて音楽ネタです。

マカーな自分は当然ながら音楽データの管理はiTunesを使っているのですが、

CS01

ご覧のようにアルバムのアートワークも取り込むことが出来ます。

でもタイポップのアルバムアートワークってモノによっては結構探すのが大変だったりするんですよね。

そんな時にオススメなのが、このサイト、

CS02

CoverShareです。

このサイトで検索してみると結構な確率でヒットしますよ。一度お試しあれ。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
音楽CM:0

ネットでタイポップのCDを購入

2010/03/01(月) 20:26

一時期、タイポップのCDやVCDを結構大人買いしてたんですが最近は全然買ってませんでした。

で、久々に聴きたいなぁと思うのがありまして.......次回タイ行きまで待って、タイで購入しても良かったのですが、ちょっと待ちきれないかなぁってことでネットで注文しちゃいました。

利用したのはeTHAICD.COMです。

ethai01

注文してから9日後に到着です。

ethai03

梱包は完璧です。

ethai02

気になるお値段ですが送料込みで8US$(約720円)でした。

CDが定価155バーツ(約420円)で送料の実費が52バーツ(約140円)のようですので残りの約160円が梱包等の手数料ってことになりますね。

タイで買うよりはもちろん高くなってしまいますが、聴きたいタイミングでいつもいつも行けるわけじゃないですからね。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
音楽CM:2

ROCK ON THE BEACH

2009/03/18(水) 12:43

ビーチでのライブイベントと言えばPATTAYA MUSIC FESTIVALが有名ですが(いよいよ今週末ですね。)、その翌週にも良さげなイベントがありますよー。

ROCK


THAILAND ROCK FESTIVAL ON THE BEACH

PATTAYA MUSIC FESTIVAL




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
音楽CM:0

プーケットでブルース・ロック・フェス

2009/01/16(金) 21:13


http://www.phuketbluesfestival.com/

最後にプーケットに行ったのは、もう10年以上前になるかなぁ.......




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
音楽CM:5
ホーム全記事一覧次のページ >>

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.