バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

dtac ハッピーツーリストシムを使ってみました

2016/07/26(火) 19:59

DSC_1753_20160724150636e82.jpg

こんばんは。

タイで使う携帯なんですが、自分はかなりの長きに渡ってAIS 1-2-Callで同じ電話番号を維持してきたんですが、去年だったかな、登録が必要になったって時にタイミングが合わず(情報を知るのが遅かったってのもありますが)登録できずに、その電話番号は使えなくなっちゃいました。

ここ最近はタイに行く回数も以前に比べると悲しいかなめっきり減ってしまいましたので、まぁ、行くたびにシムカードを購入すれば良いかなということで、今回はスワンナプームでdtacのシムを購入いたしました、299バーツなり。

何故dtacにしたのかと言いますと、空港で販売ブースがパッと目に入って、でもって空いてたから、それだけでございます( /ω)

ブースの方に携帯を渡すとシムの入れ替えから設定までやってくれます、途中で一度パスコードの入力をするだけでした。滞在期間中全く問題なく使えました。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

まだまだiPhone5S、パワーサポートのエアジャケ買いました

2015/09/23(水) 21:15

こんばんは。

巷ではiPhone6Sだプラスだって話なんでしょうが、自分は今んとこ、まだまだ5Sでいくつもりです。

で、使っていたケースがボロくなってたんで、王道とも言えるパワーサポートのエアジャケットを購入しました。

IMG_0427.jpg

やっぱ、これいいですね、iPadもコレを使ってます。

ケースも新しくなって気分一新、まだまだ使い倒します。

でもXperiaはZ3でいいから欲しかったりする(^◇^;)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

ジョブズ逝去から1年、iPhone5に想う

2012/10/08(月) 20:29

cdda9017-s.jpg

Steve Jobs: February 24, 1955 - October 5, 2011


スティーブ・ジョブズがこの世を去って1年が経ちました。ついこの間のことのように想い出します。

アップルのサイトには追悼コンテンツが掲載されています。

そして、スティーブ・ジョブズがいないアップルから発表されたiPhone5

巷の記事では、スティーブ・ジョブズの最後の製品はiPhone4SではなくiPhone5である、彼はiPhone4Sには関わっておらず、iPhone5が、彼が最後の時間を全て捧げて作り上げた製品である、などと書かれている。

真実は分からない。

でも、自分が想うのは、もし彼がいたら、





「美しさ」を求める彼が、iPhone5を認めただろうか。





もし今、自分がiPhoneを購入するとしたら、それは5ではなく、4Sになるはずだ。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

とある方は、手が早いのだ

2012/10/06(土) 08:30

ども└(^∇^ )

今回バンコクでお会いした、とある方ですが.......手が早いです。

IMG_0677.jpg

早くもiPhone5を入手されてました。隣は自分の3GSです。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

別れの日、そして黒い果実がやってきた

2012/05/17(木) 22:00

こんばんは( 〃゜▽゜〃)

別れの日、なんて少し大げさなタイトルにしちゃいましたが.......

16年と9ヶ月使ったソフトバンク(J-phoneとVodafoneの時代も含みます。)からドコモへ。

そして、やってきたのが.......

IMG_0579.jpg

BlackBerry Bold 9900です。

BlackBerryについて、色々と書きたいけど.......疲れたので、また今度ヾ(^_^)!!



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

近況報告とEMOBILE Pocket WiFi GP02

2012/05/15(火) 23:30

ブログをご覧いただいている皆様方、本当にご無沙汰して申し訳ありませんでしたm(-_-)m

やっとこさ出てまいりました。

本当に長期間(2ヶ月以上になりますね。)、更新が滞ってしまいました。

あまりにもお久しぶりなので、まずは、軽く近況報告をさせていただきたいと思います。

そんなんエーからセクシーショット出せ(`□´)

などという怒号の声も聞こえてきそうですが.......まぁ、そう言わずにお付き合いくださいm(._.)m

3月の初めに、いつもの如くネタ切れになってフェードアウトし、そのまま4月になって.......仕事の方は、異動はなかったのですが、昨今、どこの企業でも似たようなもんかもしれませんが、仕事は増えるが人は減るという感じで、3月まで2人でやっていたことを、自分が1人でやるような状況になっちゃいました。

単純に仕事が2倍って感じなんですが、ありがたいことに戦力となる人間は減るが、偉いさんは増えるという事態に見舞われまして、2倍ではなく2.5倍ぐらいにはなったのではないでしょうか。

それに年度替わりのドタバタも加わり、4月はガラにもなく毎日残業の日々を送っておりました、Twitterでも言いましたが、休日出勤もしちゃったりして(≧∇≦)

今週あたりから少し落ち着いてきて、何とかいつものペースを取り戻しつつあります。


で、タイ行きですが、昨年12月以来、行っておりません(TεT;)

仕事も落ち着いてきたので、そろそろタイ行きの予定を、と言いたいところなんですが、仕事とは別の個人的な事情で、いつ行けるのかは全く白紙の状態です。

なので、残念ながら現地ネタ(セクシーショット含む( ̄∇ ̄;)が全くない状態なんで、ぼちぼちブログの更新はしていこうと思ってはおりますが、皆さんのご期待に添えるような記事ではなく、電脳ネタ等が中心になるんじゃないかなぁという感じです。

お時間ありましたら寄っていただけたらうれしいです。



近況報告だけでは寂しいので早速、電脳ネタをひとつ。

IMG_0575.jpg

イー・モバイルのモバイル・ルーター、Pocket WiFi GP02を契約しました。

プロバイダはBIGLOBEで2年縛りです。価格コム経由で申し込んで、割引やキャッシュバックを含めて考えると2年間の維持費月額は約3,300円ってとこですね。

申し込んだ後に、プロバイダをGMOにして、GMOの株主優待を活用すれば安く使えることを知りました(^▽^;) 情弱ですね、反省します。

あと、イー・モバイルよりもWiMAXの方が値段的にはお得感があるので、Try WiMAXでモバイル・ルーターをレンタルしてみましたが、大阪の地下鉄の駅はWiMAXは今の所全然だめなようです(アンテナ設置の交渉中ではあるようですが。)。

自分は地下鉄に乗る機会が多いんでイー・モバイルにしました。通信速度も、自分の主な行動範囲ではWiMAXよりイー・モバイルの方がかなり早いんで概ね満足しております。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

ソフトバンク SAMSUNG 709SC が...

2012/02/05(日) 20:30

こんばんは( ・_<)

ウォークマンに続いて今日も電脳ネタです。

長年に渡って愛用してきた携帯、SoftBank サムスン製709SCが壊れちゃいました。電源が入らなくなっちゃったんですよね。

2007年2月に購入して以来、丸5年間頑張ってくれました。iPhoneを買う前まではタイでも活躍してくれました。ホントにご苦労さんってところですね<(_ _*)> アリガト

DSCF0230_20120205185023.jpg

購入した際にブログにアップした画像です。


携帯がなくなっちゃったんで、とりあえず、709SCで使ってた赤シムをiPhoneに差して急場をしのいでいたんですが、やっぱ、普通の携帯は1台は持っときたいかなぁという思いから.......

IMG_0527.jpg

こちらを購入しました。

同じくサムスン製のソフトバンク820SCです。

2008年春モデルの新品です。送料込みでお値段7,200円也。

購入のポイントはGSM対応とワンセグです。実は今まで主に海外製の端末を使ってきたせいかワンセグ付きの端末って持った事なかったんですね。今更ながらワンセグって良いななんて感動しております。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.