バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

台湾で是非に買って帰りたかったもの

2013/12/28(土) 20:16

どもです

今日からお休み、駄目日本人モード全開のチキンです(=⌒▽⌒=)♪

さて、台湾で自分がゼヒゼヒ買って帰りたかったもの.......

IMG_1216.jpg

からすみ
でございます。

はじめはホテルの近くの大友特産に買いにいったんですが、入荷していないとのことで、テクテクあるいて.....

IMG_1215.jpg

迪化街の永久號烏魚子專賣店にて購入いたしました。とても有名なお店でネットでもよく紹介されています。

IMG_1217.jpg

で、こちらが購入したカラスミです。

どーですか、ご立派って感じじゃないですか、お値段600元也

2つ買ったんですが、お酒のおともにサイコーに美味しくて、既に全部食べてしまいました(*゜▽゜)ノ

【永久號烏魚子專賣店】
台北市延平北路2段36巷10号
http://www.chiens.com.tw/
MRT中山駅から徒歩約20分ぐらい?




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
お土産CM:0

Doi Tungのマカダミアナッツ

2012/02/27(月) 20:18

IMG_0514.jpg

ドイ・トゥン王室開発プロジェクトのマカダミアナッツです。

何とも味にコクがあると言うか深みがあると言うか、とても良いです。

スワンナプーム国際空港の免税エリアにも小さいですがお店がありますので是非一度お試しください。

Doi Tungって↓(英語)

http://www.doitung.org/home.php




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
お土産CM:0

オクラチップスはどうだろか

2012/02/24(金) 20:53

こんばんは(⌒o⌒)♪♪

いきなりですが、野菜チップスって結構好きなんですよね。

で、スーパーでこんなの発見したんで買ってみました。

IMG_0523.jpg

オクラチップス(チップスって言うのかな?)

IMG_0524.jpg

中身はこんな感じ。

あんま見た目は良くないかもしれませんが、味の方はグッドでした。

また買って来ようと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
お土産CM:0

オススメの酒のアテ

2012/02/20(月) 20:30

こんばんは(; ̄Д ̄)/♪

昨年12月にタイに行った際に色々と酒のアテを買ってきました。

ナッツ系は前々から行く度に買ってきてるんですが、それ以外も試しにと思い何種類か買ってきました。

中でも割とオススメなのが、

IMG_0510.jpg

こちらです。

IMG_0511.jpg

中身はこんな感じです。

程よくピリ辛で良い感じです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
お土産CM:0

お土産は酒のアテなのだ

2012/01/31(火) 20:30

IMG_0495.jpg

12月にバンコクで買ってきた自分用のお土産です。

酒のアテばっか.......あ、酒そのものもありますね。

で、この中から今日紹介するのは、

IMG_0496.jpg

こちらです。

IMG_0498.jpg

中身はこんな感じです。

お味の方は.......うーん、イマイチでした。オススメしません。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
お土産CM:0

ネタ不足なんで.......お土産です

2010/09/23(木) 20:30

お久しぶり┌|゜ο゜|┘、なんですが、どーにもこーにもネタ不足でありまして.......

あ、そう言えばシルバーウィークなんですよね、タイに行かれてる方、すごく多そう。自分は暦通りの出勤にて何の面白みもなく過ごしております( ▼o▼ )

今日は7月に買ってきた自分用のお土産です。

DSCF0912_20100923175343.jpg

相も変わらずビールのアテなんですが、右側のはいつも買ってくるTONG GARDENのもので、なかなか美味しかったんですが、今回初めて買ってきた左側のはイマイチかなぁ。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
お土産CM:5

刺激的なお土産はいかがでしょう

2010/05/01(土) 20:30

ドモ\( ̄▽ ̄*)

DSCF0908.jpg

今日ご紹介するのは、バンコクで仲良くしていただいている○a○aさんに教えていただいたピーナッツです。

緑のパッケージとメガネのお兄さんが目印です(スーパー、コンビニなんかで売ってます)

DSCF0910.jpg

中身はこんな感じ。

パッケージには、海苔わさび味コーティングピーナッツと書いてます、このわさびがかなり刺激的で結構ツンとくるので自分は一度に沢山は食べれないのですがお酒のアテにはピッタリではないかと。

_^)/オススメです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
お土産CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.