バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

初めて日本の8番らーめんに行ってきました

2017/05/07(日) 19:47

P1010151.jpg

こんばんは。

8番らーめんの金沢駅店(金沢百番街あんと1F)に行ってきました。

なぜ”初めて日本の”、かといいますと、

実は、かなり前にはなるのですが、バンコクでは8番らーめんに行ったことがあります。

ご存知の方も多いかもしれませんが、8番らーめんはかなり前からタイに進出しています。今でこそバンコクには日本でもおなじみのラーメン店がたくさんありますが、8番らーめんはなんと1992年にバンコクで海外1号店を開店してるということです(今、HPで調べました、ちなみに一号店はシーロムコンプレックス店とのこと、あと、現在タイに115店舗もあるらしいです。)

P1010152.jpg

こちらはセットの焼き飯。

最近は前述の通りバンコクにも日本のラーメン店が増えて、さながらラーメン戦争みたいな感もあって、かなり選択肢が増えて新しいお店をチェックするのに精一杯だったりして、8番らーめんにはずっと行ってませんが、今回久々に、日本でですが食べてみて、とても懐かしかったです。


さて、金沢の記事は今日が最後です。金沢駅で8番らーめんを食べて、あとはサンダーバードに乗って大阪へ、ではなく今回は普通列車に乗って違う場所へと向かいます。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ラーメンCM:0

天然とんこつラーメン専門店 一蘭 本社総本店

2015/11/08(日) 19:53

IMG_0786.jpg

地下鉄「中洲川端」駅すぐです。

こちらのお店はなんと24時間営業、24時間営業の美味しいラーメン屋さんがあるって幸せですね。

福岡から大阪に帰る日、ホテルをチェックアウトして空港に向かう前に寄させてもらいました、朝ラーです(^ ^)

IMG_0787_20151107175629f45.jpg

メニューはこんな感じ、店内のオペレーションはちょっと.............(どうやって注文したら良いのか分からんかった)という感じでしたが...............

IMG_0788.jpg

ラーメンはかなり美味しかったです。

是非また行きいと思っとります。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ラーメンCM:0

ラーメン海鳴 清川店で魚介とんこつをいただきました

2015/11/01(日) 19:24

IMG_0768.jpg

夜遅く小腹大腹が減って宿泊していたニューオータニ博多から歩いて行けるこちらのお店へ。

入店したときには先客は一人しかいなかったのですが、あれよあれよと言う間にほぼ満席状態に、結構な遅い時間なんですけどね。

いただいたのは魚介とんこつラーメン(店内、なんか写真撮りづらい雰囲気だったんで画像はありません、すいません。)

なかなかに美味しかったのですが、食べているうちに咳が出てきちゃって。。。

何かのスパイスなのか、化学調味料なのか、謎です(あくまで個人の感想です。)



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ラーメンCM:0

博多長浜ラーメン 風び@ホークスタウン

2015/09/14(月) 19:48

ヤフオクドームに近接するホークスタウンにあるラーメン屋さんです。

予定では博多駅にある博多デイトスの博多めん街道というラーメン屋さんが集まっているところに行こうと思っていたのですが、時間的に難しくなっちゃいまして、ホテルから近いこちらのお店にお邪魔させていただきました。

IMG_0702_20150913174840db1.jpg

博多のラーメンといえば、こちらですね、辛子高菜、紅生姜、白ごまです。自分は辛いのがあんま得意じゃないんで、辛子高菜はなかなかの辛さだと思いました。

IMG_0703.jpg

で、ラーメンがこちらです。

自分がイメージするトンコツラーメンっていう味でした、美味しかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ラーメンCM:0

らーめん筑豊一代@チットロム

2009/08/16(日) 22:30

2009081602

チットロムのセントラルワールド6階にあるラーメン店「筑豊一代」です。

こちらは独立したお店ではなくてタイ系の日本料理店「Sakura」に併設って感じです。なので、店内ではどちらのお店のメニューも注文することが出来るようです。

2009081601

自分はラーメンのみを注文したのですが、食べてみて.......

いまいち。

美味しくないことはなく普通に食べれるのですが、何かが足りません。
上手く書けないのですが.......言ってしまえば味に深みが感じられないってとこでしょうか。

タイ系の日本料理店が作るラーメンとしてはよく出来ていると思いますが、日本発のラーメン店として考えると満足いく味ではないと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ラーメンCM:0

ラーメン「豚珍館」@ホープランド

2009/04/06(月) 16:59

ton1

バンコク、スクンビット・ソイ24にあるラーメン店「豚珍館」です。昨日紹介した「べっく」と同じくアリストンホテル向かいのシワポンプラザにあったのですが、こちらも同じソイの奥に移転してました。奥と言っても「べっく」ほど奥ではなく、日本人もよく泊まっている(であろう)サービスアパートメント、ホープランドの1階です。

ton2

移転してすごーーーく広くなって、キレイになって雰囲気がガラリと変わりました。こう書くと怒られそうですが自分の中では以前のお店は店舗というよりも小屋的なイメージだったので(ゴメンナサイ)すごい変わりようです。
あ、ここってホープランドの朝食会場だったりするんですかね?テーブルマットがホープランドのものでしたんで.......

ton3

さて、ラーメンですが、自分はしょうゆラーメン(支那そば)に味玉とチャーシューのトッピングを追加してみました。味の方は特筆すべきものはないような気がするのですが平均的な味で良いのではないかと.......トッピングの味玉がもっと味がしみていて、チャーシューがもう少しコシのあるタイプであれば自分の中ではもう1ランク上のラーメンになっていたのですが.......少し残念。

昼間はごはんが無料サービスになってます。画像は普通盛りですが大盛りもOK

ton4

でも、こっちから言わないと持って来てくれませんでした.......メニューにも書いてないし.......


あと、シワポンプラザですが「べっく」も「豚珍館」も移転しちゃってどうなるのだろうか?マンションが立つって噂も少し聞きましたが.......?
「秋まる」も移転しちゃったのかなぁ........どなたか現在の状況分かりましたら教えて下さい。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ラーメンCM:4

まごころラーメン@トンロー

2009/03/28(土) 11:52

magokoro1

スクムビット、ソイ55(トンロー)のトンロー・ソイ3入ってすぐ右側の「豚骨拉麺まごころ」です。(BTSトンロー駅から徒歩可)

トンローはラーメンの超激戦区でたくさんのラーメン店がありますが駅から歩いて行けるのは「桂花ラーメン」「もっこりラーメン」とこの店までかなぁ.......「山小屋」、「嵯峨野」、「孔雀堂」は歩くのはちょっと無理だと思います。(トンロー・ソイ13と18ですから。)

トンローには日本の大手ラーメンチェーンも軒を連ねているのですが、こちらのお店の店主、 尾野さんはそんな超激戦区に個人で乗り込んで来た「すごいヤツ(失礼)」らしいです........コチラに尾野さんの記事がありますので良ければ読んでみて下さい。自分もほんの少しだけですがお話しさせていただきましたが、とても感じの良い方でした。

さて、肝心のラーメンです........

magokoro4

今回はラーメンにごはんと唐揚げとサラダがセットになった「こまごころセット」を注文(タイ人の店員さんは「こまごころ」というのがとても言いにくいみたいで全然ちゃんと言えてませんでした。)
ちなみに「こまごころセット」と”こ”がつかない「まごころセット」の違いは唐揚げの量です。

magokoro3

セットのごはんと唐揚げとサラダは問題なくとても美味しかったのですがメインのラーメンの評価がひじょーに難しい.......悪く言ってしまえば........

ありきたりの豚骨

しかし良く言うならば.......

とても上品な豚骨

自分は豚骨よりも醤油派なせいもあるかもしれませんが、とても美味しくいただけました。評価の方も後者を選択したいのですが、果たして豚骨好きな人が食べた場合にどのような評価になるのかと言うのは少し気になるところです。

magokoro5

しかしながら書いてあるとおり優しい豚骨らーめんということですので、お店の目指すところの味にキッチリと仕上がっているのではないでしょうか。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ラーメンCM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.