バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

遅くなりましたが明けましておめでとうございます สวัสดีปีใหม่ค่ะ

2017/01/08(日) 21:44

P1000638.jpg

相変わらずの放置で申し訳ありません、何とか生きとります。

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ここ最近は心身ともに調子がよいとは言えず、残念ながら落ち込み気味の日々を過ごしております。

タイは疎か国内旅行にも行けてない状態です。

状況が少しは良くならないかなぁと願うばかりの日々ですが、自分自身によるところも少なからずありますので何とか頑張らなければ。

ブログの更新もなかなか難しいかもしれませんが気長に温かく見守っていただけましたらありがたいです。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

オッサンですがポケモンGOやってます

2016/10/24(月) 20:37

IMG_0924.jpg

こんばんは。

季節の変わり目に弱いチキンです、既に2度ほど発熱しております、でもって本日は鼻ズルズル、しかし食欲だけは衰えません(≧∇≦)♪

さてさて、いつもの如くネタ切れになっちゃったんで、ポケモンGOなど(〃ノωノ)

画像はヒルトン福岡シーホークに泊まった時のです、ホテル付近はビリリダマとコイルが大量発生しておりました。

あ、レベルは現在25になっております。

IMG_0956_201610242023469a0.jpg

ピカチュウも捕まえました。

IMG_0962.jpg

現在の持ち駒も晒しておきます。ブログを見てくださってる皆さんの中にもやってる方いらっしゃるのでしょうか?



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

久々のタイ、バンコクから戻ってきてしまいました

2016/07/18(月) 09:30

P1000719.jpg

おはようございます。

昨晩無事にバンコクから大阪に戻ってまいりました。

約半年ぶりのバンコク滞在だったんですが、久々にポンポコリンさんとご一緒できて充実した日々を過ごすことが出来ました(特に食生活(^ ^)先輩にもお世話になりました。

で、慢性的にサボっている^^;ブログの更新なんですが、サボっている間、忙しい、忙しいと言いつつも、東京一泊、福岡一泊の二泊三日の旅行、そして今回のバンコク行きとちょこちょこ出かけてはおりまして///

更新は時系列としては逆になりますが、バンコク滞在の方の記事から更新していこうかと思ってます。相変わらずボチボチとしたペースになるかと思いますがご覧いただけたら嬉しいです。





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:2

ご無沙汰しております。最近のご報告です

2016/07/07(木) 21:32

P1000587.jpg

1ヶ月ぶりの登場となってしまいました、申し訳ありません(*^_^*)

ここ最近は仕事とユーロ2016(サッカーヨーロッパ選手権)のテレビ観戦で忙しい日々を過ごしております。サッカーの方は残すは決勝のみとなりました、なんだか寂しいですね。

忙しいと言いつつも、先月は東京一泊、福岡一泊の二泊三日の旅行に行ってまいりました。来週半ばからは半年ぶりのタイ、バンコクに行きます。

バンコクから戻ってきたら少しは時間がとれるかなぁと思っておりますので、ぼちぼちとではありますがブログを更新したいなぁと思っております。

画像は、ヒルトン福岡シーホークのブラッセリー&ラウンジ シアラです。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

玉陵(たまうどぅん)にも行ってきたのだ

2014/12/23(火) 20:30

こんばんはヽ(`▽´)/

相も変わらず放置してしまいましたがしつこく続けます(^▽^;)

沖縄旅行の続きでございます、先日紹介させていただいた首里城はかなりと有名だと思うのですが、玉陵ってごぞんじでしょうか?

以下、那覇市のHPからのコピペです。

玉陵は、1501年、尚真王が父尚円王の遺骨を改葬するために築かれ、その後、第二尚氏王統の陵墓となりました。墓室は三つに分かれ、中室は洗骨前の遺骸を安置する部屋となっています。創建当初の東室は洗骨後の王と王妃、西室には、墓前の庭の玉陵碑に記されている限られた家族が葬られました。全体のつくりは、当時の板葺き屋根の宮殿を表した石造建造物になっています。墓域は2.442㎡。 沖縄戦で大きな被害を受けましたが、1974年から3年余りの歳月をかけ、修復工事が行われ、往時の姿を取り戻して今日に至っています。
 昭和47年5月15日に玉陵墓室石牆(たまうどぅん ぼしつ せきしょう)が国指定有形文化財建造物に、玉陵は国指定記念物史跡に指定されました。また、2000年12月に「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として世界遺産に登録されました


自分は首里城よりも、どちらかというとこっちのほうを楽しみにしておりました。

画像をのせておきます、機会があれば是非行ってみて下さい。

IMG_0386_2.jpg


IMG_0385_20141223195456af6.jpg


IMG_0383_2.jpg


IMG_0379_20141223195439ffd.jpg


IMG_0375_2.jpg


IMG_0381_2.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

ジャッキーステーキハウス@那覇

2014/11/29(土) 19:54

IMG_0344_2.jpg

かなり有名な老舗ステーキハウスです。ダブルツリーから歩いてすぐのところです。

地元の方、観光の方、ともに人気のお店のようで、20分ぐらいは待ったと思います(実はもっと長く待つのではと思っていたので少しホッとしました。)

IMG_0345_20141122215358c2a.jpg

ステーキとセットのスープとサラダ、スープは何か不思議な味でした。

IMG_0346_2.jpg

テンダーロインステーキMサイズ

確かに美味しくて値段も抑えられていると思うのですが、並んでまでとなると再訪するかどうかはビミョーですね。ただダブルツリー那覇に泊まった場合は近いんで良いかな。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

首里城公園に行ってきたのだ

2014/11/27(木) 20:42

IMG_0364_2.jpg

ゆいレールで首里駅まで行って、プラプラ歩いて行ってきました。

よい天気でかなり暑かったけど空が青くて気持ちよかったです。

IMG_0361_2.jpg


IMG_0366_20141122214218c59.jpg


IMG_0371_2.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.