バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

大阪アジアン映画祭2009

2009/03/07(土) 19:00

movie2009.jpg

詳細はコチラで。
オープニング・ムービーはタイのチョコレート・ファイター。(「マッハ!」「トム・ヤム・クン!」のプラッチャヤー・ピンゲーオ監督の最新作。阿部寛も出演。)

10142845420.jpg

その他にも、「手あつく、ハグして」「サイアム・スクエア」と全部で3本のタイ映画が上映されるのだが........

あんま興味をそそられん。

自分が好きなのは、こういうやつなのだよ。

ONE TAKE ONLY [DVD]





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
映画CM:2

タイフーン

2007/04/21(土) 20:16

タイフーン

久々にゆっくりと映画を見る時間がとれました。
HDに録りためておいた中から選んだのは韓国映画の「タイフーン」

主演は言わずとしれたチャン・ドンゴン。
幼少の頃、家族とともに脱北を試みるも韓国に入国を拒否され、姉以外の家族は全員射殺。。。北と南への積年の恨みを晴らすため彼はロシアのマフィアから化学兵器を手に入れる。。。

映画の舞台は韓国、ロシア、そしてタイでの場面が結構多いです。おそらくタイ人の俳優さんも沢山出ているし、もちろんタイ語も飛び交います。チャン・ドンゴンもタイ語ペラペラです。




[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
映画CM:0

ビューティフル・ボーイ

2005/09/05(月) 00:23

少し前になると思うが、パリンヤー・ジャルーンポンというおかまのムエタイ選手が来日したことをご存じだろうか。
当時、少しは話題になったと記憶しているのだが。。。。

パリンヤーは、現在、女優として活躍しているが、その半生を描いた映画が、この秋、公開されるようだ。(PRのためパリンヤー自身と監督、主演男優も来日していたらしい。)

”ムエタイは好きだが、おかまに興味はない!!”

などと言ってはいけないかもしれない。
ヨーロッパの映画祭でも話題になったとても良い作品らしい。
涙腺が異常に弱い自分は観ない方が良いかも。。。。
でも観たい。

オフィシャルサイトはコチラ

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
映画CM:0

タイの映画

2005/07/04(月) 23:33

レイン デラックス版恥ずかしながら、タイの映画というものを見たことがない。
映画は大好きなのだが。。。。
最近では"アタック・ナンバーハーフ"や"マッハ!"、あと、ちょっと違うかもしれないが、浅野忠信 が主演した"地球で最後のふたり"等、名前だけは知っているのだが。。。。
中でも気になるのが”レイン”、タイ版レオンということなので、レオン大好きの自分にとっては、とても気になる。見た方がいたら感想教えて下さい。


レオン 完全版

でも、やっぱ本家レオンは、マジ泣けます。まだ見たことないって人は、すぐ見るべし。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
映画TB:0CM:2

DVD

2005/07/03(日) 00:12

Amazonで”バンコク”を検索。
DVDが11件ヒット。
てっきりタイを舞台にした映画かと思っていたら。。。。

ASIAN PERFUME IN BANGKOK

何じゃこれは。。。。タイ人のねえちゃんのR-15指定DVD
こんなものが出ているのか。
しかも、NeanやらBuaやらAorやら、何枚も。。。。

う~ん。。。。何か、ここまで来たかって感じ。

ブロークダウン・パレスちなみに、タイを舞台にした映画で自分のお勧めは、ちょっと古いですがクレア・デインズケイト・ベッキンセール出演の”BROKEDOWN PALACE"です。”卒業旅行でタイにやって来た2人の少女は、身に覚えのない麻薬所持で逮捕され、懲役33年の有罪判決を受けてしまう…”という、よくあるパターンのストーリー展開ですが、結構面白いです。







[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
映画TB:0CM:3
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.