バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

カクテルタイムと朝食 コンラッド香港 エグゼクティブラウンジ 2017.08

2017/10/11(水) 20:41

DSC00780.jpg
Conrad Hong kong / SONY DSC-RX100M3 28mm F1.8 1/30 ISO1000


こんばんは。

今日はコンラッド香港、エグゼクティブ・ラウンジのカクテルタイムのご紹介です。

DSC00856.jpg

ラウンジからの景色はこんな感じです。

59階にあるので、49階の自分の部屋よりも景色が良いです。

DSC00845.jpg

まずは青島ビールをいただきました。

その後、スパークリングワインにチェンジ。

以下、カクテルタイムのフードの画像です。

DSC00847.jpg

このラウンジはスペース的に広くはなくてテーブル間の距離もかなり近いです。

DSC00848.jpg

事前にネットで調べたら、このラウンジはかなり窮屈でフードを選ぶのも一苦労、みたいな情報もあったんですが、そこまでの窮屈さは自分は感じませんでした。概ね快適に過ごさせていただきました。

DSC00849.jpg

フード、ドリンク共になかなか充実しています。

DSC00854.jpg

自分が行った時はほどほどの混み具合って感じで、欧米の方、中東の方、アジアの方とバラエティに富んだ香港らしい客層でした。ただ日本人は自分だけだったような気がします。日本人多いかと思ってたんですけどね、時期的なものもあるんでしょうね。

ラウンジの男性スタッフで一人、日本語を話す方がいたんですが、敬語を使うというところまではいってないようで、結構詰問口調の日本語で苦笑いって感じでした。でも、自分に気を使って日本語で話してくれてるんで嬉しかったですけどね。

翌日のラウンジでの朝食の画像も載せておきます。

DSC00904.jpg


DSC00905.jpg


DSC00906.jpg

朝食は種類も豊富で、ひとつひとつが美味しくて満足でございました。


カクテルタイムの後は、行ってみたかったレストランに向かいます。







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

朝食 コンラッド・マカオ・コタイ・セントラル 2017.08

2017/09/27(水) 21:15

DSC00434.jpg
CONRAD MACAO,COTAI CENTRAL / SONY DSC-RX100M3 24mm F1.8 1/13 ISO800


どもども、こんばんは( ^ ^ )/

香港行きのチケットを買ってしまったチキンです(^◇^;)

さて、本日は世界遺産巡りのエントリーはお休みして、ホテルのクラブ・ラウンジの朝食をご紹介しようと思います。

2泊分の朝食の画像と少しだけですがアフターヌーンティーの画像をアップします。

イブニング・カクテルの時と同様に混雑しておらず、ゆったりと朝食をいただくことができて、とても良かったです。

まずは1泊目の朝食です。

DSC00441.jpg

最初はサラダから。

旅行に出ると(と、いうか普段から慢性的にではあるんですが)どうしても野菜不足になりがちですので、気持ちと時間に余裕がある時は野菜を摂るようにしています。

DSC00444.jpg

エッグステーションもあって好みの卵料理を作っていただけます。この日はハム、オニオン、マッシュルームのオムレツにしてみました(なんで、そんな細かいことまで覚えてんのかって…ほぼほぼいつも同じ注文だからです(^^;;

あ、ちなみにですが、全部入りっ!ってドヤ顏で言う人はキライです(^ ^)

DSC00449.jpg

エッグステーションだけでなくヌードルバーも、と言いたいところなんですが、卵料理とヌードルは一人で担当されてまして、ヌードルは日替わりで1種類です。(少し画像が暗いですね、すみません。ホントはもっと美味しそうな見た目ですので。)

それでも、ラウンジの朝食でヌードルが用意されているのはポイント高いと思います。

この日は画像の雲呑麺でした。

画像でもわかると思うんですが、雲呑がなかなかのボリュームです。味の方も海老がしっかり入ってるって感じでとても美味しかったです。自分がこれまで日本で食べたことのある雲呑とはかなり違いましたね。

あ、麺は、日本の麺の方が好みでした。

DSC00447.jpg

点心もありました。

DSC00446.jpg


続いて2泊目の朝食です。

DSC00729.jpg

2泊目もまずはサラダです。

DSC00733.jpg

卵料理はスクランブルエッグにしてみました。

DSC00730.jpg

この日はフィッシュボール・ヌードルでした。

フェリーで香港へ移動する日でしたんで、船酔いのことなども考えまして、朝食は少なめに、ヌードルはやめとこうと思っていたのですが、ラウンジ・スタッフの方に、今日はフィッシュボール・ヌードルですよ、是非どうぞ、などとオススメされてしまいまして…

では、ということでいただきました。もしかしたら、前日、雲呑麺にガッつく姿を見られていたのかもしれません(・_・;

フィッシュボールは、自分が食べたことのあるタイのクイッティアオなんかに入っているルクチン(でしたっけ?)と比べると、魚のすり身感(どんな感やねん)があって美味しかったです(すみません、上手にお伝えする言葉を見つけるのがなかなか難しいです。)

DSC00728.jpg


DSC00735.jpg

マカオで有名なエッグタルトもありました。


あと、1回だけしか行ってないので、少ないですがアフターヌーンティーの画像も載せておきます。

DSC00702.jpg


DSC00705.jpg


料理も種類豊富で美味しかったですし、空いていたからかもしれませんが、ラウンジ・スタッフの方の対応も素晴らしく、両日ともにとても満足した朝食でした。

初めてのマカオなんで、当たり前ですが、マカオのホテルはコンラッド・マカオしか泊まったことがないんで他と比較してどーのこーのってことは分からないんですが、自分的には非常に満足度の高いホテルでオススメできるホテルだと思ってます。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

シンガポール航空シルバークリスラウンジで夜を明かすのだ

2017/09/10(日) 21:45

DSC00331.jpgSilver Kris Lounge Changi airport Terminal2 / SONY DSC-RX100M3 24mm F1.8 1/30 ISO500



こんばんは。

成田からシンガポールに到着したのが午前0時を少し回った頃だったんですが、シンガポールには入国せず・・・

午前6時の便で香港まで戻ります(゚△゚;ノ)ハハハ、ナンデヤネン

ということで、やってきたのが、

DSC00327-1.jpg

チャンギ空港、ターミナル2のシンガポール航空シルバークリスラウンジです。ここで夜明かしさせていただきました。

那覇空港でチェックインする時にANAのカウンターでシンガポールから香港までのボーディングパスも既にいただいていたのでスムーズに入室できました。

DSC00328.jpg

とても雰囲気のあるラウンジですね。

残念ながらファーストクラスエリアは時間的にクローズということで、こちらはビジネスクラスエリアです。

DSC00329.jpg

さすがにこの時間ですとラウンジのゲストは自分を含めて数える程です。

ただ、このラウンジには、スワンナプーム空港のタイ航空ロイヤルファーストラウンジのような仮眠用の部屋はおろか、横になれる長いソファもないということで困ってしまいました。

そこで、創意に工夫を重ねに重ねまくりまして・・・

DSC00333.jpg

このようなオリジナルベッドを作成いたしました(・Д・)ノ

当然ながら間違っても快適とは言い難く、仮眠、いや、なんとかウトウトできた程度です。

皆さんには全くおすすめしません(*ノェノ)

DSC00334.jpg

午前4時を回ったぐらいからだったかな、ゲストも増えてきて、食事も徐々に準備されてきたので、朝食をいただいてから出発ゲートに向かいました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

朝食@ヒルトン福岡エグゼクティブラウンジ 2017.6

2017/07/16(日) 19:22

P1010476.jpg

こんばんは。

昨日のカクテルアワーのご紹介に続いて、本日はエグゼクティブラウンジでの朝食のご紹介です。

混雑しておらず、ゆったりと食事することができました。

それとブログ関係のお知らせなんですが、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、右側メニューのツイッターが復活しております。

基本ほとんどつぶやかないのですが、時々思い出したように立て続けにつぶやきます(*´v`)

あと、やはりSafariではFC2ブログのリアルタイムプレビューが使えないので、とりあえずクローム導入して、今はそれで書いてます(どーでもいいですが\(//∇//)\

では、朝食の画像を貼っていきます。

P1010478.jpg


P1010386.jpg


P1010387.jpg


P1010390.jpg


P1010392.jpg


P1010479.jpg


P1010481.jpg


P1010480.jpg

ヒルトン福岡の朝食では、過去にこのブログでも紹介した(かなり欲張りな)ごはんが自分の中では定番になってるんですが、たまにはってことで、今回はパンです。

P1010483.jpg

最後はテイクアウトのコーヒーで部屋でまったりです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

朝食@ダブルツリー バイ ヒルトン那覇

2017/02/28(火) 19:59

P1000925.jpg

こんばんは(・Д・)ノ

今日はダブルツリー那覇の朝食を紹介します。2泊したんで、その分の画像を貼っていきます。

P1000932.jpg

朝食会場は1階のレストランです。かなり混雑していて並ぶ場合もあるせいでしょうか、入り口で待っている間に食べれるようにさーたーあんだぎーが置いてありました。自分も食べてみたんですが美味しかったです。

P1000926.jpg


P1000977.jpg

エッグステーションもあって目玉焼きやオムレツを作っていただけます。

P1000930.jpg

沖縄そばです。朝食には沖縄らしい料理もいくつかあって良かったです。

P1000975.jpg

1日目と2日目では内容が全く同じというわけではなく変化があって良かったです。

P1000924.jpg


P1000923.jpg


P1000978.jpg

朝食は美味しくて総じて満足だったんですが、やはり、会場の混み具合がネックですかね。

お客さんが多すぎて食事が終わったテーブルの片付けが間に合っていません。そのせいもあってか、これはホテルのせいでもなんでもないですが食べ残しがとても目立ちます。

考え方は人それぞれですが、自分は食べ物を残すのは好きではないので、あまり気分のいい光景ではありませんでした。ましてやバイキングで自分でとってきたものですからね(なら、とってくんなよ、と言いたいです)






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

ヒルトン・スクンビットにてマッサマン・カレーを食す

2016/01/27(水) 19:42

こんばんは(=゚ω゚)ノ

昨日ヒルトン・スクンビットの朝食の紹介をしたんですが、朝食で一品だけ特別に紹介したいものがありまして。

P1000338.jpg

そうです、マッサマン・カレーです。

ご存知の方も多いかもしれませんが「CNN Go」の「世界で最もおいしい50種類の食べ物(World’s 50 most delicious foods)」で1位に選ばれたこともある料理です。

自分も以前から食べてみたいなーと思っていて、タイに行く前に色々と食べられるお店をリサーチしていたんですが、結局ダラダラしていて時間がなくて行くことができませんでした。

そんな中、帰国日の朝食にマッサマン・カレーがあるではありませんか。これは嬉しかったですね。

で、お味の方なんですが、タイのイエローカレーやグリーンカレーといったものより口当たり(特に後味)が優しくまろやかですね、でもって旨味とかは、それら以上って感じでしょうか。

食べてすぐ、あ、すごい美味い、という感じというよりは、食べれば食べるほどクセになっていく美味しさと申しましょうか。あながち1位に選ばれたのも頷けない事もないなと。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

朝食@ヒルトン・スクンビット・バンコク 2016.01

2016/01/26(火) 20:33

こんばんは(^-^)/

お寺の遺跡の画像ばかりが続くのもアレなんで、違う記事を挟みながら進めていきたいと思います。

P1000311.jpg

今日はヒルトン・スクンビットのエグゼクティブラウンジで提供されている朝食です。

一応エッグスタンドも設置されていて自分的にはいつも満足しています(*^_^*)

P1000308.jpg


P1000309.jpg


P1000323.jpg


P1000336.jpg


P1000320.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.