バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

朝食 ヒルトン・スクンビット・バンコク 2017.09

2017/10/23(月) 20:36

DSC01003.jpg

こんばんは♪( ´▽`)

ヒルトン・スクンビット・バンコクのエグゼクティブ・ラウンジでの朝食画像を貼っておきます。

DSC01000.jpg

カクテルタイムとは違って混雑していませんでしたので、落ち着いて朝食を楽しむことができました。

DSC00999.jpg

こちらの朝食は、何かとりたてて珍しいものや特別に美味しいものがあるという訳ではないのですが、自分には必要十分な朝食でいつも満足しています。

DSC01024.jpg

海外のホテルの朝食に出てくるお寿司は食べないと言う方もいるようですが、こちらのお寿司は普通に美味しいと思います(^_^)

DSC01002.jpg


DSC01025.jpg

エッグステーションもあります。

DSC01004.jpg

炭水化物のコンボ(^^;;






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

機内食 ANA NH801 成田 → シンガポール ファーストクラス 2017.08

2017/09/09(土) 15:00

DSC00251-1.jpg
ANA NH801Boeing 777-300ER/SONY DSC-RX100M3 35mm F2.8 1/500 ISO125


こんにちは、久々のお昼の更新です(^-^)/

今日は成田からシンガポールへ向かった際の機内食をご紹介します(このエントリーは、かなり画像多めの、自分的には力作となっております、めっちゃ時間かかった)。

上の画像が今回お世話になった機材なんですが、スターアライアンス塗装の機体は他社の便も含め何度か見たことはあるんですが、実際に搭乗するのは初めてです。

DSC00268-1.jpg

キャビン内の様子です。

4年ぶりのANAファーストスクエアです。搭乗率は半分弱というところでしたので、座る用と寝る用と2席使わせていただきました。

DSC00279 (2)-1

着席して正面を向くとこんな感じですね。

DSC00271.jpg

アメニティはサムソナイトのケースに入ったものが予め用意されていますが、それに加えてリップクリーム等をいただきました。

では、機内食ファンの皆様(だから、いないって)お待たせいたしました。

DSC00270_2017090913110491d.jpg

まずは、離陸前に乾杯(一人ですが)です。

DSC00284-1.jpg

離陸後、ベルトサイン消灯後のアミューズです。味も悪くないですが、どちらかというと見た目で勝負の一品でしょうか。

食事は和食と洋食から選べますが、今回は和食にしました。はじめは洋食にしようと思っていたのですが、メニューでメインを見て気が変わりました。

DSC00293.jpg

クリュッグ・グランド・キュヴェ

ANAのファーストクラスのシャンパーニュと言えばクリュッグというイメージがありますね。

シャンパングラスよりも普通のワイングラスの方が香りが楽しめるということで、そちらでいただきました。確かにワイングラスの方が・・・(ウソです、全然わかりません)

DSC00295.jpg

先 附

車海老と湯葉の黄身餡掛け


DSC00294.jpg

前 菜

野沢菜山葵漬け
ほおずき盛り(スモークサーモントラウト手毬寿司)
炭火焼鮎の甘露煮
もずく養老寄せ


DSC00296.jpg

お 椀

すっぽん豆腐


DSC00301.jpg

お造り

小鯛笹漬け
鱸昆布〆

鱸=スズキです。難しいですね。

DSC00302.jpg

なぜか、ここで洋食のコーンスープが飲みたくなってしまい、お願いしてしまいました。

DSC00307.jpg

煮 物

蝦蛄の玉〆 茄子


小 鉢

鱧旨煮 玉葱 旨出しゼリー掛け


そして、メインですが、

DSC00306.jpg

主 菜

鰻蒲焼き

ここで鰻がくるとは思いませんでした。やはり、鰻好きのところに鰻は寄ってくるのですね( ^o^)

DSC00310.jpg

オン・ザ・ライスという行為は好きではないのですが、鰻は別、とういことで。

タイ国際航空の鰻に比べるとさっぱりとした感じでした。美味しかったです。

お米は、千葉県多古町産コシヒカリ(多古米)(金芽米)とのことです。これは、4年前のフランクフルト便でいただいた熊本の森のくまさんの方が美味しかったかな。

DSC00315.jpg

香の物も美味しかったです。

DSC00316.jpg

デザート

ブルーベリータルト ミルクアイスクリーム添え


デザートは他にもクリームあんみつやマンゴーロールケーキ、とらやの羊羹などがあったんで、今思えば、他にも何か食べとけばよかったなぁと思いますが、この時はお腹いっぱいで。

と、言いつつ、この後、しばらく横になっていたら小腹が空いてきましたので、

DSC00321.jpg

京都 吉兆の鯛茶漬けをお願いいたしました。

これが、かなり美味しかったです。自分はお茶漬けは苦手なんで、ごはんとおかずとして食べたんですがホント美味しかったですね。

DSC00323.jpg

鯛と胡麻だれの組み合わせがとても良かったです。

DSC00325.jpg

久々のANAファーストクラスをしっかりと堪能して、無事、シンガポールのチャンギ空港に到着しました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

浦和と言えば浦和レッズというのは知っていたのだが

2017/01/29(日) 19:46

こんばんは。

昨年秋の出張ネタが続きます。

実は初めて浦和に行く(というか泊まりました。)機会がありました。

自分の中では浦和と言えば浦和レッズという感じだったのですが、浦和へ向かう電車の中でグルメ情報を検索していたら、

なんと、鰻の蒲焼は浦和が発祥とな。

知りませんでした、鰻好きとしてはお恥ずかしい限り(//∇//)

これは是非ともいただかねば、ということで、

IMG_0914_201701271543522d3.jpg

創業明治21年の満寿家へ。

駅に着いたのが少し遅い時間でしたが何とか間に合いました。

IMG_0916_201701271543512aa.jpg

こちらの鰻をお持ち帰りいたしましてホテルの部屋でいただきました、美味しかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

上野の夜の街をひとりプラプラ歩いてみた

2017/01/28(土) 19:15

IMG_0894_2017012715151851d.jpg

こんばんは。

三井ガーデンホテル上野に泊まった日は夕方には仕事が終わったので、ホテル近くの行ってみたかった通りに行ってきました。上野マルイの裏手あたりになるんですかね?

ひとりでプラプラ飲み歩きました。

IMG_0896.jpg

まずは立飲みカドクラです。

IMG_0892_2017012715153689d.jpg


IMG_0891.jpg

ハムカツとマカロニサラダをいただきました。キャッシュオンデリバリーが良いですね、会計を気にせず飲めます。

IMG_0901.jpg

続いては大統領、人多杉でモザイクだらけになっとります。外国の観光客と思しき方も多数いらっしゃいました。

IMG_0897.jpg

こちらでは煮込みです。

IMG_0895.jpg

最後は肉の大山、立ち席が一杯だったのでメンチ持ち帰り。

どこも美味しくて気軽に飲める雰囲気がいいですね。また行きたいです、今度は平日の昼間がいいな(*^_^*)





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:2

ニュー鳥波多゛(トリハダ)@スクンビット・ソイ19に再訪

2016/10/02(日) 18:37

P1000713.jpg

こんばんは。

丸々2ヶ月ぶりの登場となってしまいました、申し訳ありません。

8月、9月は出張がめちゃめちゃ多かったりと色々と忙しくしておりまして、更新する時間と気力が.............(単にダラダラしていただけでは)

またできる範囲で更新してまいりますのでよろしくお願い致します。

P1000706.jpg

さて、本日ご紹介するのは、以前ランチにお伺いしてなかなか雰囲気もお味も良かったので、今度は夜に行きたいなと思っていたお店ニュー鳥波多゛です。

P1000709.jpg

場所はスクンビット・ソイ19の入り口のビルの地下1階になります。BTSプロンポン駅から徒歩余裕です。

P1000708.jpg

今回もありがたいことにポンポコリンさんとセンパイにご一緒いただきましたので、色々とたくさん料理を注文することができましたのでアップしておきます。

P1000711.jpg

あと、こちらのお店はかなりと繁盛していらっしゃるようで、念の為、待ち合わせの少し前の時間にお店に行って席を予約したんですが、それでなんとか席を確保できるという満席状態でありました。客層はほとんどが日本人の方って感じでしたね。

P1000710.jpg

こちらはレバーパテ、なかなか美味しかったです。

P1000712.jpg


P1000715.jpg

明太子トースト(だったかな?)

P1000716.jpg

ポンポコリンさんご所望の焼きチーズ、デザートっぽい味付けで期待していたのとは違ったようです。

まわりではお鍋を食べている方も多かったので、次回は是非お鍋+雑炊を食べてみたいですね。何とか年内か来年早々にはまた行きたいなぁ。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

北海道旭川らーめんNARUTO@スクンビットソイ24と26の間

2016/07/31(日) 14:40

P1000693.jpg

先日ご紹介した蕎麦酒庵 そば咲の同じ並びにあるラーメン店です。ランチタイムにおじゃまいたしました。

P1000692.jpg

自分が行った時はランチには少し遅い時間だったせいか先客は一人だけ、その方も帰ってしまって画像の状態に。

P1000688.jpg

ランチセットをいただきました。

まずラーメン(ハーフサイズ)を4種類から選びます。

P1000690.jpg

ご飯ものは3種類から

P1000691.jpg

最後に唐揚げまたは餃子です。セットで190バーツです。

ラーメンは少し自分の好みとは違いましたが、あくまで好みの話であって、他のものも含めフツーに美味しかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

超久々に「かつ真」でとんかつをいただきました

2016/02/07(日) 19:35

P1000327.jpg

シーロムにある人気のとんかつ屋さん、自分は2回目の来店です。

どれぐらい久しぶりかと申しますと、初めて来たのが2009年の9月、まだオープンされてそんなに経ってない頃だったと記憶しています(このブログでも紹介いたしました。)

P1000326.jpg

なので、なんと6年以上ぶりですね、のれんもいい感じになってきております。

P1000324.jpg

料理のほうは以前と変わらず安定のお味、満足です(^o^)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.