バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

元祖 長浜屋@福岡に行ってまいりました

2015/09/03(木) 21:11

ご無沙汰です(^ ^)

またまた福岡旅行に行ってまいりました。

で、夜遅く、ちょっくらホテルからタクシーで.......

P1000179.jpg

元祖 長浜屋さんに行ってまいりました。

このあたりは。元祖 長浜屋ってお店がたくさんあるんですが、タクシーの乗務員さん曰く、元々の元祖 長浜屋はもうないんですよ、ってことでしたが、自分はよくわかりません。

IMG_0696.jpg

で、こちらがラーメン、500円です。

お店に入ると。麺の硬さは、っていきなり店員さんに聞かれたんですが、よく分からんので、フツーで注文。

元祖 長浜屋って名前を聞いて、自分の勝手な想像なんですが、ぎっとぎとの、べったべたのゴリゴリのトンコツラーメンをイメージしてお店にやってきたのですが、とってもアッサリで少し拍子抜け。

こちらのお店は注文の仕方などの流儀があるようなので、そのあたりを勉強してからまた行ってみたいですね。








にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

横浜家系ラーメン内田家@タイの北新地

2013/03/24(日) 20:30

こんばんは。

今日から2月にバンコクで行ったレストランの紹介をしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

と言っても、相も変わらず日本食ばっかなんですけどね(^▽^;)

まずは、タイの北新地のど真ん中とも言える立地のラーメン店です。

IMG_0755.jpg

実は最初からこのお店に行こうと思っていた訳ではなくて、別に行きたいお店があったのですが、あいにく休業日ということで、どうしよっかなぁとプラプラしていたら、お、新しいラーメン店が、ということで入店してみました。

IMG_0754.jpg

自分がお願いしたラーメンです。

普通に美味しかったですがスープの熱々感がイマイチだったかな、タイならではですかね。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

まごころラーメン@トンローが復活

2011/02/12(土) 10:30

DSCF0838.jpg

以前、このブログでも紹介させていただいたトンロー・ソイ3のまごころラーメンです、一旦は閉店してしまったのですが同じ場所で復活していると聞いて行ってきました。

DSCF0836_20110211201721.jpg

以前と比べると、ラーメンの味は同じような感じかなぁと思うのですが、お店の活気という面では以前の方が良かったかな、と。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

冷しラーメン@らあめん亭

2010/11/01(月) 20:30

DSCF0724_20101024112943.jpg

メニューでは冷しラーメンと表記してありますが、冷やし中華と言った方が自分的にはしっくりくるかな。

お値段150バーツ也でなかなか美味しかったです。

DSCF0723_20101024112944.jpg

こちらは生ビールを注文したら出てきた小鉢、これも悪くなかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺@サイアム

2010/03/27(土) 20:30

こんばんは♪(v〃∇〃)

何とか社会復帰しております。

我々サラリーマンにとっては人事異動の季節ですね、ここ数年来同様、今年もロクなことがありませんでした<(ToT)>

タイに行くのを楽しみに何とか頑張ってみようかと思っております(;_; )


さて、今日から3月のタイの記事を書いていこうと思います。いつもの如く最初は機内食&ホテルといきたいところなんですが、まずは、今月、若者の街サイアムスクエアにオープンしたばかりのお店を紹介したいと思います。

chabuton01

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 ーCHABUTONー です。

関西ではヨドバシ梅田にしかお店がないんで自分は知らなかったんですが、関東圏にはたくさんお店があって有名なようですね。

お店の地図などはコチラからどうぞ。

chabuton02

店内にあったリーフレットです。中にはちゃぶ屋の森住 康二さんのプロフィールなどがタイ語で書いてありました。

chabuton03

初めてなんで、とりあえず基本の「ちゃぶ屋流とんこつらぁ麺」を、

通常サイズ(175バーツ)と小サイズ(130バーツ)があって、こちらは小サイズ。

どちらかというとアッサリ目のトンコツですね、もう少し後味引くようなコクがある方が自分は好みですね。麺は、これも好みだとは思うのですがもう少し固ゆでのほうが自分は.......

chabuton04

続いてサイドメニューの鶏竜田揚げ75バーツ、美味しかったです。

そして、当然ながら、いつものビールを注文.......したのだが.......

ยังไม่ได้ขาย

どうやらライセンスの問題でまだアルコールは出せないようです(メニューにはのってんだけどね。)

なので、

chabuton05

ごはんです。(これ結構量多かった。)


あと、お客さんの入りの方ですが、自分はスッと座れたんですが、出る頃には並ぶとまではいきませんが待ちがでてました。

客層はほぼタイ人です。混んでるせいか注文してから出てくるまでに少々時間がかかりましたね。

それとタイの方は小サイズのラーメン一杯だけって感じでした、その中で、こんだけ食べた自分は.......日本人ってよく食うなぁとかって思われてたんでしょうか(^▽^;)


しかしながら、店内クーラーが効いてるとは言え、この時期ラーメンはやはり暑いっすね、スープがチンチンに熱くなかったのはその辺を考慮してのことなのかな?






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:5
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.