バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

機内食:EVA AIR BR130:TPE→KIX2013.11

2014/01/02(木) 20:25

こんばんは。

いよいよ台湾旅行の最後の記事、復路の機内食です。

IMG_1153.jpg

往路の機内食を紹介した際に書きましたが、帰りはディンタイフォン(鼎泰豐)のメニューと決めておりました。

............................が、

品切れ(▼O▼)!!

せっかく楽しみにしていたのに、もう悔しくて、腹が立って、機内で一悶着起こしてやりました。

IMG_1273.jpg

ウソです、大人しく洋食をいただきました。

IMG_1274.jpg

こちらがメイン

IMG_1275.jpg

デザートです。

なかなか美味しかったのですが、隣のオッチャンが食べている鼎泰豐が気になって気になって仕方なかったです。どうやら隣のオッチャンのオーダーで品切れとなったようです。

教訓:食いたいものは、すぐ食え。

以上です。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

台北四大鰻店【京都屋】にて鰻を食すのだ

2013/12/29(日) 20:44

IMG_1218.jpg

台北四大鰻店、肥前屋に続いて2軒目の京都屋です。こちらもホテルから歩いて行ける場所でした。

IMG_1220.jpg

鰻重(大)です。

うむ......肥前屋の(小)よりも鰻が少ないような気が.......美味しかったのですがチト不満

IMG_1221.jpg

出汁巻き、フツーに美味しかったです。

味、値段なら肥前屋、お店の雰囲気なら京都屋ってとこでしょうかね。

残る2軒は次回の宿題ってことで。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

台湾で是非に買って帰りたかったもの

2013/12/28(土) 20:16

どもです

今日からお休み、駄目日本人モード全開のチキンです(=⌒▽⌒=)♪

さて、台湾で自分がゼヒゼヒ買って帰りたかったもの.......

IMG_1216.jpg

からすみ
でございます。

はじめはホテルの近くの大友特産に買いにいったんですが、入荷していないとのことで、テクテクあるいて.....

IMG_1215.jpg

迪化街の永久號烏魚子專賣店にて購入いたしました。とても有名なお店でネットでもよく紹介されています。

IMG_1217.jpg

で、こちらが購入したカラスミです。

どーですか、ご立派って感じじゃないですか、お値段600元也

2つ買ったんですが、お酒のおともにサイコーに美味しくて、既に全部食べてしまいました(*゜▽゜)ノ

【永久號烏魚子專賣店】
台北市延平北路2段36巷10号
http://www.chiens.com.tw/
MRT中山駅から徒歩約20分ぐらい?




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
お土産CM:0

台北観光その2 二二八和平公園など

2013/12/27(金) 21:33

こんばんは\(*⌒0⌒)♪

本日仕事納めでございました。

明日から長い休みに突入いたしますが、コレと言って予定はありません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

次回のタイ行きも全く決まっておりませんΣ(; ̄□ ̄A

明日から行っちゃいますって方もいらっしゃるかもしれませんが羨ましい限りでございます。是非楽しんできて下さいませ。

さて、11月の台北での観光、その2です。

IMG_1243.jpg

二二八和平公園へ行ってまいりました。

IMG_1242.jpg

美しくて感じの良い公園です、写真は撮れませんでしたがリスもいました。

台湾では2月28日は和平紀念日ということでお休みになっています。二・二八事件についてはWikipediaなんかを見てみてください。

IMG_1239.jpg

平和のモニュメントです。

IMG_1238.jpg


IMG_1248.jpg

台北二二八紀念館も見学させていただきました。

IMG_1244.jpg

こちらは総統府です(公園から徒歩可能です)

以上、観光終了でございます(^▽^;)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

台北で熱炒(ルーチャオ)に行ってきました

2013/12/26(木) 20:31

IMG_1206.jpg

熱炒です。ルーチャオと発音するのか、ラーツァオと発音するのか、よく分かりませんが、熱炒というのは台湾の気軽な居酒屋さんって感じのお店です。

料理は100元(300円ちょいかな?)ぐらいのものが多く、日本の280円均一居酒屋みたいな感じでしょうか。

台北市内には熱炒の密集している激戦区があり、その中でも混んでいるお店に突入してきました。

お店の名前は.......分かりません(*T▽T*)

IMG_1207.jpg

こんな感じのお店です。人が多すぎてモザイクだらけになっております。

IMG_1208.jpg

お店の前にはこんな風に食材が並んでおります。これはさすがに100元とはいきません(*^▽^*)

IMG_1202.jpg

多分、空芯菜の炒め物

IMG_1203.jpg

こちらはお店の前にあった食材から選んだ海老、良く値段が分からないまま頼んでしまったのでドキドキしましたが240元でした。

IMG_1204.jpg

焼きそば

IMG_1205.jpg

豚キムチ、ちょっと辛かったです。

料理は大体どれも日本人でも違和感なく食べられる味で美味しかったです。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:1

台北四大鰻店にて鰻を食すのだ

2013/12/24(火) 20:21

こんばんは

わ、クリスマスイブですね。特に何の予定もありませんが、何か( ̄∇ ̄;)


さて、台北に行って是非やってみたかったこと、というか食べたかったもの



でございます。

最近はタイ国際航空の機内食で鰻を食べる機会もめっきり減ってしまいました。

何でも台北には有名な鰻のお店が4軒あるということで、

肥前屋 浜松屋 京都屋 剣持屋

の4軒なんですが、台北四大鰻店などとも言われているようです。

11月は4軒のうち、肥前屋と京都屋に行ってまいりました。

まずは肥前屋です。4軒の中でも1番有名なお店かもしれません。

こちらのお店はとても繁盛していて並んでいることもしばしば、相席も当たり前ということで、それじゃあ、ちょっと落ち着いて食べれないかなぁと思って.......

IMG_1179.jpg

持ち帰りにしてみました。

お店はホテルから歩いて行ける距離でしたんで問題なしです。

IMG_1180.jpg

うな重(小)とだし巻きです。とても美味しかったですよ。

幸せ幸せ。


肥前屋
台湾台北中山北路1段121巷13-2号








にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

Okura Prestige Taipei 台北大倉久和大飯店

2013/12/23(月) 20:32

こんばんは

昨日に続きオークラプレステージ台北の紹介です。

今日は自分が宿泊したお部屋を紹介します。

IMG_1167.jpg

IMG_1173.jpg

IMG_1172.jpg

こんな感じです。

当然ながら一番安いお部屋で予約したのですが、それでも部屋はとてもきれいで自分的には申し分なかったです。

IMG_1168.jpg

バスルームです。

シャワーのお湯が出ないというトラブルがありましたが、とても丁寧に対応いただきかなり感じが良かったです(^○^)

IMG_1169.jpg

こちらはトイレの洗面

IMG_1178.jpg

セーフティボックスはどこかなぁと探していたら、ベッドサイドテーブルの引き出しの中にありました。こういうタイプは初めてでした。

IMG_1194.jpg

コーヒーメーカーもあります。

IMG_1171.jpg

ホテルのベーカリーで販売しているパイナップルケーキ


3泊したんですが、立地的にも申し分ないし、設備も新しいものが多いです。また、ホテルの方の対応も素晴らしく、とても快適に過ごすことが出来ました。

なんか高級ホテルの魅力にどっぷりとハマってしまった感じです(今後が不安( ̄Д ̄;;






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.