バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

博多もつ鍋 おおやま カウンターKITTE博多店

2017/07/14(金) 21:15

P1010451.jpg

こんばんは。

今週は一週間長かった、はぁー疲れた

P1010458.jpg

ヒルトン福岡滞在二日目、路線バスで博多駅までやってきました。向かったのはKITTE博多の地下一階にある「博多もつ鍋おおやま」さんです。

実は今まで博多でもつ鍋食べたことなかったんですよね

。食べようと思ってお店に行ったことは何度かあるんですが、いつも並んでて、並ぶのは絶対にイヤって訳ではないんですが(好きではないですが)一人で並ぶのもなぁってことで、今まで食べる機会がありませんでした。

P1010455.jpg

今年4月にオープンしたKITTEの「おおやま」さんは、なんと全20席が全てカウンター席のお店です。実は博多ほろよい通りの「おおやま」さんにも行ったことがあるんですが、やっぱ並んでたので諦めた過去があります。

こちらのお店は、一人鍋なんて提灯があるので一人でもホント入りやすくてありがたいですね。

P1010441.jpg

席はこんな感じ。

自分がお店に入った時はいい感じに空いてましたが、その後人が結構入ってきました(それでも半分から三分の二って感じの入りだったんで落ち着いて食事ができました。)

P1010445.jpg

ビールはサントリー ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール

初めて飲みましたが、名前通り香りが印象的なビールです。ビール好きとしては、日本でもこういうビールがもっと種類豊富に発売されればいいのになぁと思います。

P1010442.jpg

もつ鍋定食の「おきうと」と辛子明太子、どちらも博多三大珍味とのことです。

P1010444.jpg

メインのもつ鍋がやってきました。

みそ 、しょう油、水炊き風とありましたが、一番人気の、みそにしました。

P1010447.jpg

飲み物チェンジ!

している間に、

P1010446.jpg

いい感じに煮えてきました。

P1010449.jpg

いただきます。

みそ味はとても美味しかったです。

が、野菜は多くてヘルシーで良いのですが、その一方でモツが少ない、ような気がします、モツ追加ってメニューもあったと思うんでそれで対処は可能かと思いますが。

あと、入ってるモツの種類が少ない。もっといろんな部位のモツが入ってると良かったんですが。

博多のもつ鍋はこれがデフォルトなんでしょうか?

と、色々言っちゃいましたが、フツーに美味しかったんで全く問題ないです。

P1010448.jpg

〆はごはんか麺の選択だったんですが、麺をいただきました。

その後、ほろ酔い気分ににて、またまた路線バスにてヒルトン福岡に戻りました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

呼子のいか活造り発祥の店「河太郎」@ヒルトン福岡シーホーク

2017/02/19(日) 19:54

P1000854.jpg

こんばんは∠( ^ o ^ ┐)

福岡でのホテルは今回もヒルトン福岡シーホークです。部屋のタイプも前回と全く同じだったんでホテルの紹介は上の画像1枚だけってことで、今日ご紹介するのは、その6階(だったと思います)にある河太郎です。

P1000866.jpg

創業50年、いか活造り発祥のお店って以外にも日本で最初のいけす料理店でもあるらしい。

こちらのお店、ヒルトン福岡に泊まるたびに行ってみたいなぁとは思っていたのですが、なかなか高級なお店なんで躊躇していた部分があるんですが、ま、ランチぐらいならいいかなぁってことで突撃です。

P1000867.jpg

かなーーーり空いていたせいでしょうか。ひとりだったんですが半個室のような席に案内していただきました。

前には小さな日本庭園っぽいのがあって、画像では分からないとは思いますが遠ーーーくには僅かながら海も見える良い席です。

P1000875.jpg

カウンター席はこんな感じ、おしゃれですね。

で、注文はもちろんイカの活造り定食です。

P1000871.jpg

最初にこちらと、

P1000872.jpg

こちら。

器がとてもいい感じです。

続いて、

P1000878.jpg

メインのいかの活造りの登場。

先ほどまで生け簀で泳いでいたイカです、ってことで足がまだかなり動いておりました(ちょっと怖かった|ω・`)

P1000880.jpg

いかアップ(^-^)

P1000879.jpg

お刺身部分アップ、見事な包丁の入りでございます。もちろんお味の方もバッチシでした。

P1000883.jpg

お刺身以外の部分は天ぷらにしていただけます。画像ではそうは見えないかもしれませんが結構ボリュームありました。でもさっぱりしてるんでパクパクいけちゃいましたけどね。

P1000881.jpg

食事にはイカしゅうまいも付いてます。

P1000885.jpg

最後にデザートです。


定食に生ビール2杯で5千円弱となかなか(T_T)のお値段ではありますが、満足度は非常に高かったです。また行きます!と気軽に言えないところがツライですが。


さて、福岡の記事は少ないですが今日で終了です。広島・福岡旅行もアップするのがかなり遅れちゃったんですが、その遅れている間に実は◯◯(残念ながら曼谷とかじゃないですよ)に行ってきたんで、次回からはその記事をアップしたいと思いますんでよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

ごはん家 椒房庵@JR博多シティで焼きたて玉子焼き御膳

2017/02/18(土) 20:14

P1000853.jpg


こんばんは( ̄^ ̄)ゞ

今日から福岡編です(と言っても、そんなに記事はないんですが(*ノェノ)

本日は新幹線で広島から博多に到着してランチをいただいたお店「ごはん家 椒房庵(しょうぼうあん)」のご紹介。

めんたいこなどで有名な椒房庵のお店でJR博多シティのレストランエリア「くうてん」にあります。

実は最初は、ひとりモツ鍋を企んでいて、2店舗見てみたんですが、どちらもお昼をかなり回っているというのに並んでいる方がいたのですぐに入店できたこちらのお店にいたしました。ご飯が美味しいってことでチェックはしてたんですよね。

P1000848.jpg

こちらは御膳を注文した方へのサービスですってことで出された一品.................すみません、何だったか忘れてしまいました。

で、このあたりでハタと気づきました。

店内はほぼ満席状態だったのですが、周りを見渡すと女性のお客さんばかりで自分はかなり浮いておりました。確かに女性に人気がありそうなお店ではあります。

P1000849.jpg

やってきました、人気No.1のランチメニューという焼き立て玉子焼き御膳です。場所的なこともあるのでしょうか税込1,480円というなかなかのお値段でございます。

P1000850.jpg

かなりのボリュームの玉子焼き、確かに焼き立てで良かったのですが、自分の好みよりは少し味付けが甘めでした。で、このボリュームですんで、完食するのに少し苦労しました。ご飯はとても美味しかったです。

P1000851.jpg

もちろん、めんたいこも付いてます。

値段は少し高いと思いますが、その分とても落ち着いて安心して食事が出来るので再訪はあるかもしれませんが、メニューは違うものを頼むかな。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

豚ステーキ 十一(といち)赤坂店@福岡に行ってきました

2016/05/09(月) 19:50

P1000480.jpg

福岡で是非行ってみたいと思っていたお店です。メニューは豚ステーキのみの一品勝負であります。JR博多駅近くにもお店があるようですが、自分が行ったのは地下鉄赤坂駅直結のビルにある赤坂店。

P1000479.jpg

店内は天井が高く開放感があってオシャレな雰囲気です。行った時は誰もお客さんがいなくて、並ぶこともあると聞いていたので少し拍子抜けではありました。

P1000473.jpg

まず、サラダがでてきます。

P1000478.jpg

続いてやってきました、豚ステーキ。

P1000477.jpg

とても美味しかったのですが、自分が想像していた美味しさと少しタイプが違う美味しさだったかな、という感じです。

自分的にはもう少しプリプリ感のある豚ステーキを想像していたのですが、どちらかと言えば噛んで味のある豚ステーキという感じがいたしました。ま、自分が勝手に想像していただけでありますので。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

大衆酒場 味のろくでん@博多デイトスほろよい通り

2016/05/07(土) 19:58

P1000463.jpg

こんばんは。

今日も前の更新に続いて博多デイトスほろよい通りのお店の紹介です。博多に行くたびにほろよい通りに行っているので全店制覇しちゃう勢いでございます。

画像はすじ煮込みです、大阪で食べるものよりもコラーゲン多めな部分のモツが多くて、味付けもさっぱりしている印象です。

P1000469.jpg

カウンター席からの景色はこんな感じです。

こちらのお店に行った際は、他のお店がほぼ満席状態な中、少し空席が目立つかなという印象でした。おそらく他のお店に比べて飲み物のお値段が少し高めなのではないかと(個人的な感想です。)

P1000461.jpg

メニューです。焼き鳥にいか下足ってありますがよいのでしょうか、博多スタイル???

P1000464.jpg

同じくメニューです。牛に大根サラダってありますが...........牛に合うサラダってことでしょうか、それともサラダに牛のトッピングとか???

P1000465.jpg

銀串料理をいただきました。

P1000470.jpg
美味しかったので一本追加いたしました。

アットホームな感じのサービスが良い感じのお店でございました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

立ち呑み酒場 よかたい@博多ほろよい通り

2016/05/05(木) 20:21

P1000445.jpg

こんばんは。

JR博多駅にある博多ほろよい通りの「立ち呑み酒場 よかたい」に行ってきました。

JR博多駅の博多デイトスにある博多ほろよい通りは、沢山の昼呑みができるお店が集まってます。(ほろよい通りと言いますが、お店の数からして、ほろ酔いでは済まないと思います( ^ω^ )

このブログでも同じ通りにある他のお店を過去に紹介しております。

P1000443.jpg

立ち呑み酒場 よかたいには何度か入ろうと思ったことがあるんですが、いつも人が多くてあきらめてました。今回は平日の昼間だったせいかよい感じに空いてましたんでカウンター席にお邪魔いたしました。

P1000442.jpg

めんたいいわし炙り焼きです。

新幹線で少し飲んじゃったんで、こちらと一杯のみにて退散です。

今度またゆっくりと+.(*'v`*)+




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

ヒルトン福岡シーホークからいただいちゃいました

2016/05/04(水) 14:46

DSC_0839.jpg

こんちはヽ( ´_`)丿

本日もホテルネタです。

昨日書いた通り、ヒルトン福岡にて今回部屋のアップグレードはなかったんですが、その代わりってことで画像のワインをいただいちゃいました。

アップグレードがないのはこちらの都合なのになんだか申し訳ないです。

DSC_0834_Fotor.jpg

こちらのチョコレートも一緒にいただきました。これはアップグレード云々ってことじゃなくヒルトンの会員向けのサービスなのかな?よく分かりません。

ではでは。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.