バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

さざえで寿司食べ放題なのだ

2011/04/21(木) 20:30

DSCF0737_20110421194028.jpg

このブログでも何度か紹介しているプロンポンにある「さざえ」です。

今回はランチタイムの寿司食べ放題に行ってきました。

DSCF0730_20110421194028.jpg

まずは、このセットが出てきます。これを平らげると次は、

DSCF0732_20110421194350.jpg

この中からオーダーです。

DSCF0731_20110421194029.jpg

追加一皿目、

DSCF10733.jpg

さらにいきます。

かなりの余力を残してではありますが、昼食後の活動に影響を及ぼしそうなんで、このぐらいにしておきました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:5

日本料理「さんや」@プロンポン

2011/02/01(火) 20:30

DSCF0801.jpg

場所はBTSプロンポン駅の高架下と言えば良いでしょうか、駅から雨に濡れずに行ける場所です。

かなり前からお店の存在は知っていたのですが、今回、ネットで「ご飯がおいしい」という記述を発見して、これは行ってみなければということでランチに行ってまいりました。

DSCF0802_20110130153037.jpg

メニューはこんな感じです。

DSCF0800_20110130153038.jpg

牛焼き肉定食180バーツです。

ネットの記述通り、ご飯はとても美味しかったです。料理の方も家庭的な感じで好感が持てました。

行ったのが土曜日だったせいなのか、店内、ゆるーーーりとした雰囲気で、のんびりと食事出来ました。一人でも気軽に入れる店なんでオススメですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

大連飯店でお気楽中華ランチ

2010/07/25(日) 21:30

こんばんは!(-o- )ノ

トンローにある中華料理のお店「大連飯店」がBTSプロンポン駅近くにもお店を出したとのことでランチタイムに行ってまいりました。

DSCF0876_20100725125324.jpg

お店の外観はこんな感じ、場所はスクンビット・ソイ33とソイ33/1の間、ビラマーケット脇のソイにあります。

トンローのお店は何度か行ったことがあるのですが、こちらのお店は初めてです(トンローのお店の記事はコチラ、かなり前の記事ですが良ければ参考にして下さい。)

DSCF0871_20100725125324.jpg

まずはマーボー、こちらのお店の麻婆豆腐はかなーーーーーり辛いのですが、辛いのがあまり得意でない自分でも食が進むというか、ビールが進むというか、全然ヤな辛さじゃありません。

DSCF0872_20100725125323.jpg

続いて焼き餃子、小振りでパクパクいけちゃいます。自分はタレなしでも全然オッケーでした。

DSCF0873_20100725125326.jpg

手打ち麺の焼きそばです、麺はモチモチ感があって、お味も上品、オススメですね。

DSCF0874_20100725125325.jpg

えーーーっと何か野菜の炒め物、忘れてしまいましたm(*T▽T*)m

DSCF0875_20100725125325.jpg

鶏の揚げたもの、衣にも結構味があってビールのアテなんかに良いですね。


お値段の方は男性3人で1人約300バーツでした。


肩肘張らず、気楽に食事を楽しめるお店で非常に居心地が良いです。場所も便利なんで是非また行きたいと思います。



[業務連絡]

昼間、焼酎を持ってくるのは.......やめてください(*^▽^*)♪




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:4

本匠@プロンポンで昔ながらの洋食を

2010/04/25(日) 20:25

こんばんは(;ΘβΘ)

昨日、GWは行きません宣言をしたんですが、行きたいなぁー.......何とかなれへんかなぁー.......と未だフニャフニャしているチキンです(;^_^A


さて、今日紹介するのはBTSプロンポン駅下車、エンポリアムの対面にある日本料理店「本匠(ほんじょう)」です。

DSCF0877_20100425173220.jpg

こちらのお店は場所柄、前を通ったことは何度もあって、行ってみたいなぁーとずっと思っていたのですが、何かちょっと敷居が高いイメージがあって.......

イメージ通り、ネットなんかで調べると夜はメニューによってはかなりのお値段がするようなのですが、ランチは比較的リーズナブルなんでランチタイムにレッツゴー(/*⌒-⌒)♪です。

DSCF0872_20100425173221.jpg

注文したのは昔風日本の洋食ランチ、200バーツです。(もうひとつのランチメニュー、お弁当タイプの日替わりランチは250バーツでした。)

内容は画像の通り海老フライにハンバーグ、コロッケ、目玉焼きと盛り沢山ですね。味の方も日本の洋食屋さんで出て来ても全然違和感がないレベルだと思います。(好みの問題だと思うのですがデミグラスソースの酸味が自分には少し強過ぎるかなって感はありました。)

あと、こちらのお店のフロアにいらっしゃった日本人の女性の方(女将さんでしょうか?)がとても上品な方で、非常にきれいな日本語を話されておりました。

この方と話していると(って、注文聞いてもらっただけなんですけどね。)、自分もちゃんと喋んなきゃなぁって反省しきりでした。


あ、店内に吉幾三さんのサインがありました.......どーでもいーか(^^)







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.