バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

Firehouse@Suk11で迫力のバーガーなのだ

2013/02/03(日) 21:30

こんばんは。

またまた.......放置してしまいました、1ヶ月ぶりの御無沙汰でし(^_^;)

久々に時間が出来たんで更新.......なんですが、昨年9月に行ったレストランの紹介なんで役に立つかは分かりません( ̄ω ̄;) スマヌ

IMG_0692.jpg

紹介するのはスクンビット・ソイ11奥のFirehouseです。Q-Barの近くなんですが、詳しい場所はお店のサイトを参考にして下さい。

http://www.firehousethailand.com/en/home/

ハンバーガーが有名なお店です。

SilentNux_2012-09-29 19;58;10

ということで、まずは一杯(*^▽^*)

かなり人気のお店のようで、週末の夜におジャマしたんですが店内は満席(予約してなくて席がなく帰られた方もいました、自分は予約なしで運良く座れました)、加えてデリバリーの注文もたくさん入っていたようで料理がでてくるのにかなり時間がかかりました、なので.......ワインもいってしまいました(=⌒▽⌒=)

IMG_0688.jpg

テーブルに置いてあるピーナッツ(あと、ピクルスも)が食べ放題なんで、ポリポリ、チビチビやりながら待つ事かなり.......

IMG_0690.jpg

来ました!

メインのハンバーガーです。かなりの迫力でどうやって食べたら良いか迷います。

あるテーブルの方はナイフでカットして食べてました。あるテーブルの方は豪快にかぶりついてました。

自分は、というと.......ナイフで切ろうとしたんですが、うまくいきそうになかったのでかぶりついちゃいました。

お味の方ですが、美味しかったのですがバンズはいまいち好みじゃなかったかなって感じです。

IMG_0691.jpg

ポテトもなかなか美味でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

たまにはルームサービスなんぞを.......

2012/01/21(土) 20:20

ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども

先月の泰在中、ホントに久々にホテルのルームサービスを利用しました。

この日は朝からルンピニ公園を約10キロ走って、もうバテバテ、寒い日本でランニングしてたのが、急に暑いところで走ったもんだから、ホントに疲れました。

と、言うことで、ランチに出て行く気力がなくルームサービスってことになったわけです。

IMG_0412.jpg

エッグ&チーズバーガーです。値段は税サ込みで250バーツ弱だったかな。

可もなく不可もなくって感じの味でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:4

NANAバーガーはどうなんだろうか

2011/04/06(水) 20:30

DSCF0910_20110403222538.jpg

皆さん良くご存知だと思われる集合店舗入口で営業するハンバーガー屋台です。

こちらのハンバーガーはなかなかのボリュームでして.......しかも必然的に食べるのが夜になっちゃうのでダイエットの大敵、メタボへの道しるべってことで、しばらく我慢しておりましたが、今回、腹減ったー、久々食べたーーーい、となってしまい100バーツ札を出してしまいました。ちなみにエッグバーガー90バーツなんですが10バーツは返す素振りも見せてくれません( ̄∇ ̄;)ま、いいか。

で、ホントに久々に食べてみたんですが、以前と比べると、なんかちょっと違うような気が......皆さんいかがでしょう?





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:3

最後はカリフォルニアバーガー

2010/03/13(土) 20:30

こんばんは(^-^)/

またプチ放置してしまいましたm(*T▽T*)mスンマソン


さて、マクドナルドのBig Americaシリーズもいよいよ第4弾、ラストです。

CB01

最後を飾るのはカリフォルニアバーガーです。

cb03

発売日に早速食べてみたのですが.......うーん、ふつー。

もう少しレタスのシャキシャキ感が味わえると思ったのですが.......あと、カリフォルニア産赤ワインを使っていると言うソースも全然印象に残りませんでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

ハワイアンバーガー@マクドナルド

2010/02/22(月) 21:30

マクドナルドのBig Americaキャンペーンもいよいよ後半戦です。

HB01

第3弾はハワイアンバーガーです。

HB02

ビーフパティのバンズからのはみ出しっぷりが♪ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

テキサスバーガーよりもボリュームあるんじゃないでしょうか。

このバーガーはマクドナルドのメニュー紹介によると.......世界で愛されるハワイの名物料理「ロコモコ」のおいしさをそのままハンバーガーに閉じ込めた.......とのことなんですが、

すいません、自分「ロコモコ」って食べたことないんすよ。なんで、それと比べてどうとかって言うのは全然分かんないんですが、テキサスバーガー、ニューヨークバーガーに比べるとちょっと大味っていうか完成度が落ちるかなって感じです。

ソースは特製グレイビーソースってことで、自分、グレービーソースは好きなんですが、このソースはちょっと好みではありませんでした。

次はカリフォルニアバーガーです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

すごいボリューム.......あめりか~ん

2010/02/13(土) 20:30

こんばんは、バンクーバーオリンピックいよいよ開幕しましたね。

テレビ観戦に忙しくて更新が滞ることが予想されます(^▽^;)


さて、今日、明日と2夜連続で「すごいボリューム」の記事をお送りしたいと思います。


まずは、バンコクにありながら、とってもアメリカンなレストランの「すごいボリューム」です。

GARF03

GREAT AMERICAN RIB COMPANYです。

場所はスクムビットのソイ36、BTSトンロー駅から自分の場合は徒歩可能。(パタヤとホアヒンにもお店があるようです、お店のホームページはコチラ

GARF01

アメリカンな内装です(こちらのお店は屋外の席が中心で室内の席はテーブル5つか6つだったかなぁ。)

GARF02

まずはサンミゲルライト(95バーツ)を。

GARF07

料理の方はお店の代名詞とも言えるリブをいただきたかったのですが、1人だったもんで.......この量は無理っすヾ(;◎_◎)ノ

GARF06

なので、クラッシックバーガー(185バーツ、だったかな?)

GARF05

どーですか、このボリューム感、どっかーんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!て感じです

GARF04

ちなみに、このハンバーガーはバンズにハンバーグが単純に挟まれた状態で出されますので(野菜やピクルスも別盛りです。)、テーブルに置いてあるケチャップやマスタードでお好みに味付けしてかぶりついちゃって下さい。


なんか最近ハンバーガーの記事ばっかしですが.......


明日は「すごいボリューム」タイ編です~(=^‥^)ノ☆






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

ニューヨークバーガー@マクドナルド

2010/02/12(金) 21:30

สวัสดีครับ(⌒o⌒)♪

先日紹介したテキサスバーガーに続くマクドナルドの"Big America"キャンペーン第2弾、ニューヨークバーガーです。

NYB02

決してマクドナルドの回し者ではないのですが4種類とも食べると宣言いたしましたので.......

NYB01

さて、実際に食べてみて.......マクドナルドのメニュー紹介に「この街が発祥といわれるクラブハウスサンドを本格バーガーに仕立てました。」ともあるように、ハンバーガーと言うよりもサンドイッチ的な色合いが非常に濃い商品です。

粒マスタードソースも、ん?からしマヨネーズって感じですが、それはそれで非常に美味しくいただけました。

自分、サンドイッチは結構好きな方なんで非常に満足です。

出来ればビーフパティをサラミなど、サンドイッチに馴染む具材に変更してマクドナルドのサンドイッチメニューとして期間限定ではなく定番メニューとして売り出してほしいです。

マクドでサンドイッチと言うのもアリだと思うのだが.......


あ、そう言えば、昔、タイのマクドナルドでサムライバーガーと言うのがあったと思うのだが.......もうないよね。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:3
ホーム全記事一覧次のページ >>

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.