バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

タイ国際航空のビジネスクラス機内食がリニューアル : 2016.07

2016/10/03(月) 19:24

P1000719_2016100216241600f.jpg

こんばんは。

今晩は機内食の紹介です。

タイトルの通りTGのビジネスクラスの機内食がリニューアルしております。自分が搭乗した7月半ばは便によって新しい機内食が導入されてる便と、されていない便がまだ混在している時期だったようで、往路便は以前のスタイルの機内食でしたが、復路便は新しい機内食が導入されておりました。今晩はその復路便の機内食です。

P1000721.jpg

まずはミックスナッツと相変わらずのルービーでございます。

P1000723.jpg

メインは松花堂弁当(焼肉)にしてみました。

松花堂弁当スタイルの和食は今まで事前のリクエストが必要でしたが、リニューアル後は機内で選択できるようになりました。(これに伴い、ロイヤルシルククラスの事前予約機内食サービスは終了したようです。)

P1000726.jpg

導入後間もないこともあってCAの皆さんもまだ慣れていないのか、提供にはかなり時間がかかっている印象でしたが、そこはタイ・スマイルで(^-^)/

ただ、松花堂弁当が機内で選択できるようになったのはとても良いと思うのですが、今回の焼肉は見た目もお味もイマイチな感じで残念でした、普通のコースメニューにしておけばよかったかなぁと少し後悔。

P1000731.jpg

こちらの鴨そばもリニューアル後の新しい試みです。

“All Day Dine”とうコンセプトのサイドメニューで、通常の機内食とは別に好きな時に注文できます。自分が搭乗した時は、鴨そばともう一品の2種類あったと思います。こちらの試みも自分的には大歓迎。大変だとは思いますが、もう少し種類を増やしていただければ、なおさらグッドです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

機内食 : TG622 : BKK→KIX : 2016.01 First Class

2016/02/14(日) 20:16

こんばんは。

1月のタイ旅行の最後の記事、帰りの便の機内食です。

P1000356.jpg

座席はこんな感じです。機材はボーイング747。

P1000358.jpg

夜11時過ぎ発の便ですので夜は軽くです。これ以外にもスープがあったのですが、結構揺れがあってうまく撮影できませんでしたので割愛します。

P1000361.jpg

一夜明けて朝食です。

P1000362.jpg


P1000363.jpg

和食にしてみました。

過度の期待はしていなかったのですが、予想外に(というと失礼なんですが)美味しかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

タイ国際航空のファーストクラスラウンジはやっぱイイですね

2016/02/13(土) 19:56

こんばんは。

福岡から無事戻ってまいりました。

さて、先月のタイ旅行についての記事なんですが、あとはタイから大阪に帰る時の記事だけです。

今回はファーストクラスの利用でしたので、スワンナプーム国際空港のTGロイヤルファーストクラスラウンジでの食事やお酒などを楽しみにしていたのですが、少し体調が良くありませんで......................

ラウンジのスタッフの方に、少し横になれるような感じの椅子とかってありませんかねー、と尋ねてみたところ、

P1000352.jpg

このようなお部屋に案内していただきました。

うーん、これはマジで素晴らしい、とてもありがたかったです。

がっつり寝る事が出来て搭乗までには体調もすっかり回復いたしました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

機内食 : TG623 : KIX→BKK : 2016.01 First Class

2016/01/15(金) 20:58

P1000254.jpg

こんばんは、今日は皆様お待ちかねか、どうかはわかりませんがの機内食の紹介です。

P1000245.jpg

まずは軽いおつまみ。

P1000258.jpg

その後、こんな感じでテーブルをセッティングしていただきました。

P1000259.jpg

パンはたっぷりです。機内食でパンにバターをつけて食べるのって何とも言えず美味しいと思うのは自分だけでしょうか(^ ^)

P1000260.jpg

ガーリックトーストは温かいものをいただけます。

続いて前菜は、

P1000261.jpg

見た目が華やかでテンションが上がりますね。

P1000263.jpg

反対側っからはこんな感じです。

P1000266.jpg

スープです。

P1000268.jpg

ジントニックをいただきながらメインへと

P1000271.jpg

メインはビーフテンダーロインにしました、

柔らかくて食べやすいお肉でした、旨味もたっぷりで美味しかったです。

この後、チーズとフルーツのワゴンサービスがあったのですが、バンコク到着後の活動に備えて、それはパスさせていただいて.......

P1000275.jpg

デザートです、良い意味で機内食っぽくない味で、かなりのボリュームにも関わらずペロっといっちゃいました。

(^ ^)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

今回の航空券についてなんですが

2016/01/14(木) 20:46

P1000238.jpg

こんばんは。ご覧いただいている皆様には、また、怒られてしまうというか、呆れられてしまうかもしれませんが、今回はファーストクラスで行ってまいりました。

もちろんマイレージの特典航空券です。

因みに自分はANAとエアカナダのアエロプランでマイレージを貯めていたのですが、ANAに比べてエアカナダのアエロプランってあまり馴染みがないかもしれませんが、結構それで貯めている方は多いんではないかと思います。

というのも、アエロプランは、日本タイ往復で言いますとエコノミーで20,000、ビジネスで30,000、ファーストでも50,000マイルと特典航空券の交換に必要なマイルが他のプログラムに比べて低く設定されていたからなんです.....................そう、



からなんです。

実は昨年12月15日から交換に必要なマイルが大幅にアップとなってしまいました。

自分は、その情報を知るのが遅かったので、なんとか12月14日までに発券しなければと慌てて発券したのが今回のチケットというわけでございます(時間がなかったので、たどたどしい英語で直接カナダのコールセンターに国際電話したりして本当に大変でした。)

今回の必要マイル数のアップについて、巷では改悪、改悪と言われておりますが、もともと他のプログラムに比べて必要マイル数の設定が少なかったので、自分的には仕方のないことかなぁと思っております。

また、これまで、アエロプランの特典航空券を利用して日本タイ間を結構な回数、往復させていただいていますので、どちらかと言えば感謝の気持ちの方が強いです。

しかしながら、今後はアエロプランでマイルを貯めることはないと思うので、

ありがとうアエロプラン、さよならアエロプラン

って感じですかね。







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

機内食 : TG649 : FUK→BKK : 2015.07

2015/08/07(金) 22:30

201508072207507bb.jpg

機材はボーイング787です。初の787搭乗です、快適でございました。

201508072207506ef.jpg

機内エンターテインメントのコントローラーはタッチパネルでも操作出来ました、飲み物は相変わらずです(^◇^;)
で、機内食なんですが、

201508072207523b4.jpg

超久々のTGの鰻でございます。

20150807220753790.jpg

鰻あっぷ^_^

美味しかった。

20150807220754c35.jpg

20150807220903f9e.jpg

20150807220905c1a.jpg

20150807220905944.jpg

20150807220909978.jpg

2015080722090924a.jpg

イカ明太が入ってるのが福岡発の便らしくて良いですね。満足でございました。







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

機内食:TG622:BKK→KIX 2014.7 Fクラス

2014/08/20(水) 20:37

こんばんは。

7月の帰路、TG622便の機内食です。

IMG_0219.jpg

夜遅くの出発便ですので、夜は軽くこれだけでした。

一夜明けて豪華なファーストクラスの朝食(メインはパンケーキをオーダーしておりました)を楽しみに........

しかしながら.......




思いっっっきり寝てました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ということで、画像も全くございません(^▽^;)





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.