バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

久々に行ったら少し驚いたヒルトン・スクンビットのカクテルタイム

2017/10/22(日) 14:32

DSC01012.jpg
Hilton Sukhumvit Bangkok / SONY DSC-RX100M3 24mm F1.8 1/30 ISO640


こんにちは、自分とこはかなりの雨が降ってますが皆さん大丈夫でしょうか?

さて、昨日、ヒルトン・スクンビット・バンコクの状況が若干変わってきた感が、と書いたんですが、それはエグゼクティブ・ラウンジのカクテルタイムのことなんです。

1年1ヶ月ぶりにお邪魔してみると…


混んでる、ほぼ満席状態


(ちなみに時間も18時スタートだったのが、17時30分スタートに変更になってました。)

時期的なものもあるかもしれませんが、これまで、自分がお邪魔した時は、いい感じに空いていて、ゆったりと過ごすことができていたのですが、今回はかなり混雑していて、なんか慌ただしい雰囲気でした。(ホテル的にはたくさんの人に来てもらえる方がいいんだとは思いますが。ただ、スタート時間を早めたのは混雑対策なのかなぁとも思ってみたり。)

そして、混んでいてたくさん人がいるということは、色んな人がいる可能性がある訳で…

ものすごーーーく大きな声で電話で話す人(以前はなかなかそういうことできる雰囲気ではなかったんですけどね。)

や、プリティウーマン気取りの人(これが1番迷惑だった。)などがいらっしゃいました(もちろん、そういった方はほんの一部ではあるんですが、そういった人がいるとね…)

と、いうこともあって、長居はいたしませんでしたので2枚だけしかありませんがフードの画像を貼っておきます。

DSC00963.jpg

来場者が増えたからなのか、以前よりもフードは充実していた気がします。

この日はガッツリ系が多く、同じ日にピザと餃子とチキンカツが…

そして、それを一皿に盛ってしまう自分(ー ー;)

DSC01006.jpg

次回のバンコク行きは来年始めを予定していて、まだ予約はしていませんがヒルトン・スクンビット・バンコクに泊まりたいと思っています。しかし、次回も同じような状況だと、J.Wマリオットあたりへの変更も考えるかもしれません。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

バンコクでのホテルはいつもながらのヒルトン・スクンビットなのだ

2017/10/21(土) 20:10

DSC01014.jpg
Hilton Sukhumvit Bangkok / SONY DSC-RX100M3 24mm F1.8 1/30 ISO1250


こんばんは、台風が迫ってきてますね。

さて、本日はバンコクでのホテルのご紹介なんですが、その前に、このブログについて…

実は今日現在で今年のエントリー数が100を超えてるんですが、年間のエントリー数が100を超えたのは2010年以来7年ぶりなんです(左メニューの月別アーカイブ参照)*\(^o^)/*

これは全て自分の頑張りによるものですいつも見ていただいている皆様のおかげでございます。これからもよろしくお願いいたします。

DSC00964.jpg

では、バンコクでのホテルのご紹介です。

一年一ヶ月ぶりのバンコクなんですが、ホテルは相も変わらずのヒルトン・スクンビット・バンコクです。

DSC00965.jpg

記録を見てみたら2014年からバンコクでの宿泊は全てこちらのホテルですね。

DSC00967.jpg

BTSのプロンポンの駅に歩いて行けますし、周りには日本人向けの施設も多いので非常に利便性の高いホテルだと思います。

何よりも居心地が良いですしね(今回、若干状況が変わってきたような感じもしたんですが、それはまた後日)。

DSC00969.jpg

今回は残念ながら大きなソファのあるお部屋へのアップグレードは叶わず(大きなソファのあるお部屋はコチラとかコチラを見ていただければ)。

DSC00970.jpg

DSC00971.jpg

日本のヒルトンのアメニティはピータートーマスロスから新しいものに変更になってますが、こちらはまだそのままですね。自分は新しいものよりこちらの方が好みなので嬉しいです。

DSC00973.jpg

部屋からの景色はこんな感じです。BTSのプロンポン駅がよく見えますね。

DSC00993.jpg

少し見る方向を変えるとこんな感じ。(写真の感じが1枚目と2枚目で随分と違いますが、撮影した日が違うのでご勘弁ください。)

DSC00979.jpg

夜はこんな感じ。

コンラッド香港よりも階数は随分と低いのですが、ビルが迫ってくるような感じで、とても迫力のある景色です。自分はこっちの方が好みですね。









にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

機内食 タイ国際航空 TG629 香港 → バンコク ビジネスクラス 2017.08

2017/10/19(木) 19:25

DSC00924.jpg
Hong Kong International Airport / SONY DSC-RX100M3 24mm F4.0 1/100 ISO125


こんばんは^ ^

久々のタイ航空への搭乗です。嬉しいですね。機材変更によりA380のファーフトクラスからB777のビジネスクラスに変更になってしまいましたが気にしません!(だって2,250香港ドルもらったもん!)

DSC00954.jpg

まずはこちらから。

TGの機内で飲むハイネケンも久々です。

DSC00955.jpg

時間の短いフライトなんですが、機内食はワンプレートでの提供ではなく、何度かに分けてサーブされました。

DSC00956.jpg

メインはこちら。

DSC00959.jpg

もう一枚どーぞ。

DSC00960.jpg

フルーツとチーズです。

DSC00961.jpg

最後にデザート。

肝心のお味の方なんですが…

覚えてません(;´Д`

覚えていないということは、おそらく特別美味しくもなく、特別美味しくなくもなく、フツーであったと思われます。

あと、このフライトではCAさんがわざわざ日本の新聞を用意してくださるなど、親切にしてくださったのは覚えてます。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

タイ国際航空のビジネスクラス機内食がリニューアル : 2016.07

2016/10/03(月) 19:24

P1000719_2016100216241600f.jpg

こんばんは。

今晩は機内食の紹介です。

タイトルの通りTGのビジネスクラスの機内食がリニューアルしております。自分が搭乗した7月半ばは便によって新しい機内食が導入されてる便と、されていない便がまだ混在している時期だったようで、往路便は以前のスタイルの機内食でしたが、復路便は新しい機内食が導入されておりました。今晩はその復路便の機内食です。

P1000721.jpg

まずはミックスナッツと相変わらずのルービーでございます。

P1000723.jpg

メインは松花堂弁当(焼肉)にしてみました。

松花堂弁当スタイルの和食は今まで事前のリクエストが必要でしたが、リニューアル後は機内で選択できるようになりました。(これに伴い、ロイヤルシルククラスの事前予約機内食サービスは終了したようです。)

P1000726.jpg

導入後間もないこともあってCAの皆さんもまだ慣れていないのか、提供にはかなり時間がかかっている印象でしたが、そこはタイ・スマイルで(^-^)/

ただ、松花堂弁当が機内で選択できるようになったのはとても良いと思うのですが、今回の焼肉は見た目もお味もイマイチな感じで残念でした、普通のコースメニューにしておけばよかったかなぁと少し後悔。

P1000731.jpg

こちらの鴨そばもリニューアル後の新しい試みです。

“All Day Dine”とうコンセプトのサイドメニューで、通常の機内食とは別に好きな時に注文できます。自分が搭乗した時は、鴨そばともう一品の2種類あったと思います。こちらの試みも自分的には大歓迎。大変だとは思いますが、もう少し種類を増やしていただければ、なおさらグッドです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

ニュー鳥波多゛(トリハダ)@スクンビット・ソイ19に再訪

2016/10/02(日) 18:37

P1000713.jpg

こんばんは。

丸々2ヶ月ぶりの登場となってしまいました、申し訳ありません。

8月、9月は出張がめちゃめちゃ多かったりと色々と忙しくしておりまして、更新する時間と気力が.............(単にダラダラしていただけでは)

またできる範囲で更新してまいりますのでよろしくお願い致します。

P1000706.jpg

さて、本日ご紹介するのは、以前ランチにお伺いしてなかなか雰囲気もお味も良かったので、今度は夜に行きたいなと思っていたお店ニュー鳥波多゛です。

P1000709.jpg

場所はスクンビット・ソイ19の入り口のビルの地下1階になります。BTSプロンポン駅から徒歩余裕です。

P1000708.jpg

今回もありがたいことにポンポコリンさんとセンパイにご一緒いただきましたので、色々とたくさん料理を注文することができましたのでアップしておきます。

P1000711.jpg

あと、こちらのお店はかなりと繁盛していらっしゃるようで、念の為、待ち合わせの少し前の時間にお店に行って席を予約したんですが、それでなんとか席を確保できるという満席状態でありました。客層はほとんどが日本人の方って感じでしたね。

P1000710.jpg

こちらはレバーパテ、なかなか美味しかったです。

P1000712.jpg


P1000715.jpg

明太子トースト(だったかな?)

P1000716.jpg

ポンポコリンさんご所望の焼きチーズ、デザートっぽい味付けで期待していたのとは違ったようです。

まわりではお鍋を食べている方も多かったので、次回は是非お鍋+雑炊を食べてみたいですね。何とか年内か来年早々にはまた行きたいなぁ。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

TALAD NAM SEAFOOD ตลาดน้ำซีฟู้ด@サラデーン

2016/08/01(月) 19:27

P1000700.jpg

こんばんは。

本日ご紹介するレストランは、かなーーり前にポンポコリンさんからそのお店のお話を聞いて以来、是非行ってみたかったレストランです。ポンポコリンさんと先輩にご一緒いただきました。

場所はBTSサラデーン駅下、画像の看板の路地を少し入っていくとお店があります。知らないと発見するのは困難です^^;

P1000696.jpg

客層はタイの方半分、外国の方半分という感じでした。週末ということもあってか、かなり繁盛しておりました。店内の写真も撮ったんですが人多すぎでモザイクだらけになっちゃうんでアップはしないでおきます。

画像はポンポコリンさんオススメの貝でございます。お酒のアテにぴったりです。

P1000695.jpg

生牡蠣です。食あたりが怖いんで食べようかどうか迷いましたがいっちゃいました(迷っていつも食べてるんですけどね(^ ^)幸いにも自分もポンポコリンさんも大丈夫でした。

P1000697.jpg

クンパオです。

ちなみにこちらのお店は半オープンエアなのでエアコンはありません。屋根はありますので雨は大丈夫でしょう、あ、喫煙可能です。

P1000694.jpg

カイチアオ

3人で画像の料理とビールを少し(あとは、ポンポコリンさんと先輩が持ってきてくださった焼酎を飲んでおりました、ありがとうございます。)で一人約500バーツでした。

また是非行きたいお店です。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

北海道旭川らーめんNARUTO@スクンビットソイ24と26の間

2016/07/31(日) 14:40

P1000693.jpg

先日ご紹介した蕎麦酒庵 そば咲の同じ並びにあるラーメン店です。ランチタイムにおじゃまいたしました。

P1000692.jpg

自分が行った時はランチには少し遅い時間だったせいか先客は一人だけ、その方も帰ってしまって画像の状態に。

P1000688.jpg

ランチセットをいただきました。

まずラーメン(ハーフサイズ)を4種類から選びます。

P1000690.jpg

ご飯ものは3種類から

P1000691.jpg

最後に唐揚げまたは餃子です。セットで190バーツです。

ラーメンは少し自分の好みとは違いましたが、あくまで好みの話であって、他のものも含めフツーに美味しかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.