バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

ヒルトン大阪 Shoot with SONY DSC-RX100M3 2017.09

2017/10/08(日) 15:41

DSC01385.jpg
Night view from the room of Hilton OSAKA / SONY DSC-RX100M3 28mm F1.8 1/8 ISO1000


どもども(^_^)

昨日も書きましたが、8月に行ったマカオの記事は昨日で最後です。次は香港の記事をというところなんですが、海外ネタに少し飽きてきたので(^◇^;)久々に日本のホテルの記事を書いてみます。

DSC01311.jpg

先月になりますが、久々にヒルトン大阪に泊まりに行ってきました。その少し前のヒルトンのセールで予約しました。35%オフだったかな?(それからしばらくして50%オフのセールがあってガクッとしましたが。)

DSC01350.jpg

ありがたいことに33階ののエグゼクティブ・フロアのお部屋にアップグレードしていただきました。

DSC01316.jpg

ヒルトン大阪は、このブログで何度もご紹介してるんで、今更感はありますが、タイトルの通り、新しく購入したソニーのRX100M3で撮影するのは初めてなんで、その画像をアップしておきます。

DSC01313.jpg

自分が全く使いこなせていないというか、腕がというか、というところが原因だとは思うんですが24mmって画角は難しいなぁって感じです。

DSC01315.jpg

ホテルの部屋なんかを撮影した写真を見るとどうも不自然な感じがするんですよね。なんかこう不自然に歪んでる感じが…(アップしている写真は、そのあたり少し修正したつもりです。)

DSC01378.jpg

こういった接近した撮影も難易度が高いです。

あ、こちらは泊まると楽しみにしているウェルカム・ギフトです。これはこれでとても良いとは思うのですが、もうそろそろ新しいものにしていただけると…。

DSC01319.jpg

風景はかなりいい感じに撮れます(と、思ってるのは自分だけでしょうか)

何枚か載せておきます。

DSC01324.jpg


DSC01329.jpg


DSC01370.jpg


DSC01389.jpg

いずれにせよ、もっと勉強して、しっかりと使いこなせるようにならないといけませんね。


明日からは海外の記事に戻ります。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

SONY ソニー Cyber-shot サイバーショット DSC-RX100M3

2017/08/05(土) 19:34

IMG_0825_201708051534442e5.jpg

こんばんは。

なんか今週は一週間長かった。

さて、前回のニューバランスに続いてお買い物シリーズが続きますが、ソニーの1インチコンデジ、DSC-RX100M3を購入いたしました。

今月下旬から久々の海外に行くのは既にお伝えした通りなんですが、今回は自分にしては珍しく1カ所に滞在するのではなく、あっちゃこっちゃ行ったり来たりの行程を組んでおります。

移動が多くなるんでニコンD750を持ってくのはちょっとキツイかなということで。

IMG_0814.jpg

少し前の「旅カメラについて考えてみました」というエントリーで書いた

ソニー サイバーショットDSC-RX100M3
キヤノンPowerShot G7 X MarkII
パナソニックLUMIX LX9

にキヤノンPowerShot G5 Xも加えて悩んだ結果ソニー サイバーショットDSC-RX100M3を購入いたしました。

IMG_0822_2017080515344147b.jpg

グリップも合わせて購入いたしました。

悩んだ結果、最終的にはRX100M3かLX9かってことになったんですが、で、なんでRX100M3というところを書き出すととても長くなるんで止めときます。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.